質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

5コスト4/5

いろんなクラスで5コストの4/5があると思いますが(巫女、オズ、ヴィーナスなど)、ロイヤルに新たな5コスト4/5のフォロワーを追加するなら、どんな効果にしますか?
※レアリティがゴールド以上の場合

これまでの回答一覧 (14)

c7 Lv317

☆湖の騎士ランスロット(ロイヤル、兵士) ゴールド
・コスト5 4/5 → 6/7
・ファンファーレ;「進軍」か「防衛」のうち1つを選ぶ。
・進軍;このフォロワーは突進を持ち、兵士カードをランダムで1枚、自分のデッキから手札に加える。
・防衛;このフォロワーは守護を持ち、指揮官カードをランダムで1枚、自分のデッキから手札に加える。

そろそろ選択カードがほしいっす。

  • ああああ Lv.36

    カードバトラーに勝ち目とって選択式は難しすぎて理解出来ないからダメだぞ

5コスト4/5 進化後4/5 指揮官
進化前 効果なし
進化時手札に援護射撃1枚を加えそのコストを0にする。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    白翼の空挺団ロイヤルが捗りますねクォレハ

  • 退会したユーザー Lv.123

    援護射撃援護射撃援護射撃抜刀レオニ抜刀レオニの42打点OTK相手は死ぬ

  • SSS Lv.12

    普通に強すぎる

- Lv119

理想
自分のリーダーに指揮官属性をつける

現実
自分の手札の指揮官コストを全て-1し、自分のリーダーに「指揮官を手札に加えた時、そのコストを-1する」を与える
ターン終了時、3回復する

退会したユーザー

ルミナスメイジは実質4/5突進守護+2/1だから...

5/4/5
突進
攻撃時:全てのフォロワーに2ダメージ。
自分のフォロワーが破壊される度、自分のリーダーは1回復する。

単純過ぎる全体除去突進フォロワー。回復はおまけ。
ゴールドならこんなんでいい。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ファフニールさん!?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ファフニールさんは8コスになってもウロボいるから使われないよ(多分)

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    うんちを焦がす...

  • すずめ Lv.102

    8コスならエンハラースドレイクいるから使われないよ(絶対)

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ぶっ壊れ基準にすんのやめろ

すずめ Lv102

5/4/5守護
エンハンス10:分身して疾走する

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

疾走

以上

てん Lv62

4/5

ヴァンガードを2枚だす

自分の場にこのカードを含め3体以上フォロワーがいるなら
ターン終了時に自分のリーダーの体力を3回復

他2件のコメントを表示

5/4/5➡︎5/6/7 兵士

攻撃時ナイトを2体場に出す。

エンハンス7 +1/+1して突進を持つ。

5/4/5
ラストワード 次にプレイするドラゴン・フォロワーは<守護る>を持つ

<守護る>
何があっても皆を烈海王の二の舞にはさせない
という鋼の意思

他1件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    ロイヤルのカード書けよ

  • Y・U・A Lv.330

    いつからロイヤルのカードを書いていないと錯覚していた?

退会したユーザー

伏龍の軍師コウメイ

ファンファーレ:自分のロイヤル・フォロアー全てに【潜伏】を与える

【進化時】:自分の【潜伏】を持つフォロアー全てに+2/+0を与える

とかどうでしょう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    すいません、ファンファーレに"このフォロアー以外の"って付け足させてください

  • Nameless Lv.23

    付けなくてもフォロワーにつかないなら問題ないぞ(挙げ足取り)

  • 退会したユーザー Lv.5

    あー。そこは勘弁してくれよ、とっつぁん!"フォロアー"じゃなく"フォロワー"の間違いだったと訂正させてくだしあ|||orz

5 4/5 指揮官
進化 5 4/5 進化時、自分のデッキからランダムにXコスト以下のアミュレットを1枚場に出す。

多分Xは3か4だと思う。コスト0で手札に加えるも考えたけど、何かそれはエルフっぽいかなと。アミュレットを置く隙を帳消しにでき、1種類にすることで色々な使い方ができそうかと。5コストを含めないのは原初のやばさから見て、盤面や顔面にダメージを与える効果を持つ援護射撃がテンポロス無しで置けるのが少しやばそうかと思ったので。

プリンセスシーフ レジェンド
5/4/5 進化後4/5 兵士
[ファンファーレ]自分の場に指揮官カードが1枚以上あるなら[必殺]を得、2枚以上あるなら更に「相手の能力で選択できない」を得る。
[進化時]自分の場の指揮官カード1枚につき、+0/+2する。この効果で体力が10以上になった時、[守護]を得る。
[進化後]自分のターン終了時、自分の場の指揮官カード1枚につき、このフォロワーの体力を2回復する。



シーフのくせに人目集めてんじゃねえよ畜生
可愛い^~

では3案ほど

5/4/5 進化時6/7 指揮官 レジェンド
ロイヤル・フォロワーが場から離れる度に+1/+0して疾走を持つ。
※破壊じゃないのでシンデレラ回収時でも発動する。5T時の爆発力はアルベールより上


5/4/5 進化時6/7 指揮官 ゴールド
ファンファーレ 手札の兵士フォロワーの数のダメージを相手のフォロワー全てに与える。
※一応AOE。だけど兵士が後半残ってなくてダメージ量少ないはず


5/4/5 進化時5/6 指揮官 レジェンド
進化時 自分の場にいるロイヤル・フォロワーを全て手札に戻し、そのコストを0にする。
※援護射撃用。あと疾走系回収で2回殴る、体力全快など結構な壊れ。

この中ならどれが人気でるかなぁ・・・

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    すみません、最後のは「このカードを除く自分の場にいるロイヤル・フォロワーを全て手札に戻し、そのコストを0にする。」に訂正でお願いします。(こいつも戻ってしまう所だったw)

  • clownX Lv.3

    真ん中のゴールド普通に欲しいな

5コス4/5 進化時5/6 指揮官
ファンファーレ:ナイトを1体だす。
進化時、相手のフォロワー全てに自分の場のフォロワーと同じダメージ。

うんぶっ壊れだな。(白目)
5コス激戦区過ぎてなかなか思いつかないってのが本音です。
6コス以上だとルーでサーチ出来るから有難いのだけど、強過ぎてもバフォの悲劇繰り返すだけだからなぁ。

まあ、運営さんにお任せって感じです。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×