質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ロイヤルの展開する系のオリカ

昔みたいに展開力のロイヤルが私は好きです(乙姫セージ並感)

ってことで皆さん現環境で丁度いい具合な展開系のカード考えてみてください。指揮官兵士シナジーあればなおよし!

ぶっ壊れてもええんやで

ex)7/5/6 ファンファーレ:スティールナイトを場に可能な限り出し、その後ほかのフォロアー全てを+2/+0し、突進を、付与する

これまでの回答一覧 (15)

阿吽の招集 ロイヤル
8コススペル
「阿の武人」と「吽の武人」を場に出す

阿の武人 兵士
4/4/4
このフォロワーが場にある間、自分のフォロワーは効果・能力によるダメージを受けない

吽の武人 兵士
4/3/5
このフォロワーが場にある間、自分のフォロワーは効果・能力によっての破壊、或いは消滅を受けない

他5件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    阿吽モチーフっていいですね! 能力もいい感じで欲しくなります

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    だけど突進とかないから進化権切らないといけないのか。

  • 退会したユーザー Lv.54

    メンコされないのが良いですね。そしてアルベールに繋ぎやすい。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    割とか良いデザやな

  • serket Lv.46

    えっすき

  • 退会したユーザー Lv.123

    リーシャなんてなかったんや

c7 Lv317

☆スカイコマンダー・モニカ(ロイヤル、指揮官) レジェンド
・コスト5 3/3 → 4/4(※+1/+1)
・ファンファーレ;ランダムなコスト1、コスト2の兵士フォロワーを、自分のデッキから1体ずつ場に出す。
・エンハンス7;代わりにランダムなコスト3、コスト4の兵士フォロワーを、自分のデッキから1体ずつ場に出す。
・進化時;自分の兵士フォロワーすべてを+1/+0する。

ロイヤル伝統の5コスレジェンド。デッキにコスト1~4までの兵士を全部入れろと強要してきます。まあそんなに厳しい制限でもないですね。

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    これエンハンスでマーズフロフェン呼んで進化させたら...。

  • eos Lv.152

    って思ったけど兵士限定だった。

少年兵
1/0/1→2/3 兵士
このフォロワーは盤面を半分しか使わない(2体で1つの盤面を使う)

兵士養成所
3コス アミュレット
ファンファーレ 少年兵を2体場に出す
自分のターン開始時 少年兵を2体場に出す。
自分のターン終了時 自分の場に指揮官カードがあるなら自分のすべての少年兵を+1/+1する。

こんなのはどうでしょうか?
うじゃうじゃ出てくる少年達…。

他1件のコメントを表示

6コスト4/5→5/6 指揮官
ファンファーレ自分の場にフォートレスガード1体を出す。自分のターン終了時、全てのフォロワーとリーダーに自分の場のカードの枚数分回復する。
進化時フォートレスガード1体をだし、他の全てのフォロワーの体力を+1する。

7コスト5/5→7/7 指揮官
ラストワード自分のリーダーに「自分の場に指揮官カードが出るたびそのカードは効果によって破壊されないを持つ。」を付与する

他2件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    こういう回復がほんとに欲しい。選択耐性永続はコスト上げるなりすればいいのか…?最近頭がKMR化してきて壊れなのか良デザなのか区別ががが

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    お薬増やしておきますね

  • Y・U・A Lv.330

    アヒャヒャ

1/1/1
ファンファーレ・1/0/1兵士フォロワーを1体出す

低コストだから他と組み合わせて悪用し放題!

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

さてと。

虚栄の旗持ち
6/0/5(1/6)兵士
ファンファーレ
デッキから指揮官フォロワー1枚と兵士フォロワー2枚を場に出す。その後そのフォロワーの攻撃力と体力を1にする。場に出たカードは全て消滅する。
このカードが場にあるかぎり自分のフォロワーが場に出る度突進を得る。
進化時
お互いの場にあるカードの効果を無効にし、これまでに出した相手カードがとこのフォロワー自身が他のカードに与えた効果を無効にする。

うーん、あまり強くないですねぇ。

以上。

退会したユーザー

マスターナイト 指揮官
4コス3/4→4/5 進化時ナイトを4体だす

突撃命令
10コス スペル ノーヴィストルーパーを場が埋まるまでだす



白翼の空挺団 6コストアミュ
ファンファーレ:キャプテン・リーシャを一体場に出す。
自分の場に指揮官カードが出るたび、シールドガーディアンを場に出し、「このフォロワーは能力により破壊されない」「このフォロワーは能力によりダメージを受けない」のいずれかをランダムに持つ。その後、自分の場にある兵士フォロワー全てを+0/+1する。

2コススペル
次の相手ターンの終了時にナイトを1体場に出す。
その次の相手ターンの終了時にスティールナイトを1体場に出す。
こんな感じの時間差展開なら疾走ほど理不尽でもなく全体除去耐性を持ちながら展開できると思いました。
カウントダウンより早い代わりにマナレシオ悪かったり能動的に割れないとかでバランス取れるでしょう

6コスト 指揮官アミュレット
ターン開始時、場の兵士フォロワー全てを+1/+0する
ターン終了時、ナイトを場が上限になるまで出す

悪代官
3/1/1
ファンファーレ:サムライ1体を場に出す
エンハンス5:その後場の兵士フォロワーすべてを剣豪に変身させる


無敵艦隊艦長ハリケーン・タイフーン
7/3/7 指揮官
ファンファーレ;「サイクロンソルジャー」を可能な限り場に出す
場の兵士フォロワーが受けるダメージはすべて0になる
このフォロワーが場を離れたときこの効果は失われる

白彗 Lv59

パーティクルライダー [シルバー・兵士]
コスト4 2/1→4/3 突進
ファンファーレ:「パーティクルライダー」1体を場に出す。
交戦時:ターン終了まで+1/0する。

突攻隊 [ブロンズ]
コスト4スペル
「ヴァンガード」3体を場に出す。
エンハンス7:さらに「ヴァンガード」すべては+1/+1され「突進」を持つ。

eos Lv152

7コスト アミュレット(カウント7)
ファンファーレ: 自分のデッキの中で最もコストが低く、且つこのアミュレットの現在のカウント数以下のコストを持つフォロワーをランダムに場に出す。その後、出たフォロワーのコストの数だけこのアミュレットのカウントを進める。これを繰り返す。

疾走が出すぎるとまずいだろうし、このルールを追加してもいいかも。
↓↓↓
このアミュレットによって出たフォロワーは、自分のターン終了時まで相手のリーダーに攻撃できない。

OZ Lv103

5/1/1
自分の場にナイト(1/1/1)を2体出し、残ったPP全てを消費し、同じ値だけ自分の場のナイトを+1/+1する
PPを3以上消費したなら、自分の場のフォロワーは効果によって破壊されないを得る

バランスとか実用性は適当だけど、展開と除去耐性を同時にこなせるのが欲しいなって……

  • ヒトエ Lv.75

    威光で出したら疾走15点パンチ出来るな!

- Lv119

5/0/1→0/1
・epを使わず進化できる
・進化前+ターン終了時、フォートレスガードを2体出し、その後このフォロワーは破壊される
・進化時 自分の場のフォロワー全てに+1/+1とリザ耐性を与える。その後このフォロワーは破壊される

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×