シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アーサー王はどのクラス?
アーサーペンドラゴンがカード化された場合クラスは何処になると思いますか?
順当にロイヤルだと思いますが、セイバーがドラゴンのスキンなのでドラゴンの可能性も微レ存かと。
これまでの回答一覧 (8)
既にロイヤルアミュレットになってるじゃないか
アーサー王という表記なら最も王と名の付くカードが多いクラスを推測し導かれる答えは・・・ネクロしかいないよね(´・ω・`)
ガウェイン「まさか王自身に裏切られるとは…」
トリスタン「私はかなしぃ…」
パーシヴァル「」
円卓会議があるんだし流石にロイヤルであってくれ…
アーサー王の死などの本を元にすれば、ドラゴンやジャイアントを多数打ち倒しているのでロイヤルが妥当だと思います
しかし、最後には妖精界(または死後の世界)に行きましたのでエルフ、ネクロ、場合によってはビショップもありだと思います
紋章にドラゴンが入っていたらしいのでドラゴンもありかも知れません
ある漫画で円卓の騎士達がヴァンパイアと言うネタがありましたがシャドバでは使われない世界観だと思いますのでヴァンパイアだけはないと思います
ウィッチはマーリンが出てますが王であるアーサーがウィッチになる可能性は低くと思います
その上で現在のシャドバのカードを考えるとジャイアントスレーヤーのスペルや円卓の騎士が多数いるロイヤルになる可能性が極めて高いと思います
何故なら円卓の騎士のトップがアーサー王なのですから
長文失礼しました
湖の妖精繋がりでエルフに、ペンドラゴンという呼称(誤記らしいが)からドラゴンに移って、ロイヤルで実装されるであろうランスロットを追い立てたりモードレッドとやり合ったりする……。
何だ、物語の通りじゃないか(白目)
そりゃもちろんロイヤルでしょ。
彼、NTRされる側だしさすがにロイヤルだよね…
つメドゥーサリメイク
リメイクしてもヴァンパイアなんだよなぁ