何故このゲームにハンデスが存在しないのか考えてみよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故このゲームにハンデスが存在しないのか考えてみよう

自分の手札を捨てる戦術はあるのに、相手の手札を捨てる方法がこのゲームにはありません。
何故だと思いますか?

強すぎて調整が難しいから?
ハンデスのための処理などの作りをしていないから?
ぼくのつくったさいきょーかーどすてられるのやだから?

ネタでもガチでもそれっぽい理由どうぞ。

これまでの回答一覧 (36)

①ニュートラルでハンデス・山札破壊カードが追加され、対策に捨てられた時発動カード・山札復活カードとかが導入される。
②それらのハンデス・山札破壊カードとメタカードが流行る。
③ドラゴンのディスカード戦略と噛み合い大躍進。
④竜巫女ナーフしろ! 儀式の方の竜巫女を!

ちょっと前にハンデス位追加すれば良いのに。コントロール勢歓喜だろ…


…って考えた時

あ。そもそもこれソシャゲだったわと思ったんです。

手軽さが特徴のソシャゲでコントロール勢歓喜させてどうすんだって。

ライト層死滅させてどうすんだって。

つまりはそういう事だって。

スペル以外で実装するとネクロ、エルフで使いまわせる。
スペルだとオズのコスト踏み倒しが発生する。

超越とリノがどうしようもなくなるので勘弁してください

charo Lv38

アグロのフィニッシャー、リノ、超越などのコンボの軸が捨てられた時どうしようもない点かなと思います。
アグロだと手札がカツカツの場合がほとんどでフィニッシャーなどを狙い撃ちで捨てられる恐れがある。
リノ、超越などは手札が多いぶん捨てられる確率は下がりますが、当たった場合勝ち筋が見えなくなる。
こんな風に考えてます...

  • アマテラス Lv.101

    ハンデスは大体コントロール位しか使わないから、コンボデッキはコントロールに喰われる宿命ってもう10数年位前から言われてる。

kuzira3 Lv53

3つ目みたいなもんだけど、メンコするゲームでそのメンコ札自体を捨てられるとかゲームにならないからでは

スぺブあるからとかですかね
もう超越のせいで大して追加されてないとは言えウィッチの特性否定になるし

あとエルフと他のリーダーで手札破壊やられた時の辛さとか違いそうだしバランスも難しいのかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×