シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
何故このゲームにハンデスが存在しないのか考えてみよう
自分の手札を捨てる戦術はあるのに、相手の手札を捨てる方法がこのゲームにはありません。
何故だと思いますか?
強すぎて調整が難しいから?
ハンデスのための処理などの作りをしていないから?
ぼくのつくったさいきょーかーどすてられるのやだから?
ネタでもガチでもそれっぽい理由どうぞ。
これまでの回答一覧 (36)
①ニュートラルでハンデス・山札破壊カードが追加され、対策に捨てられた時発動カード・山札復活カードとかが導入される。
②それらのハンデス・山札破壊カードとメタカードが流行る。
③ドラゴンのディスカード戦略と噛み合い大躍進。
④竜巫女ナーフしろ! 儀式の方の竜巫女を!
ちょっと前にハンデス位追加すれば良いのに。コントロール勢歓喜だろ…
…って考えた時
あ。そもそもこれソシャゲだったわと思ったんです。
手軽さが特徴のソシャゲでコントロール勢歓喜させてどうすんだって。
ライト層死滅させてどうすんだって。
つまりはそういう事だって。
スペル以外で実装するとネクロ、エルフで使いまわせる。
スペルだとオズのコスト踏み倒しが発生する。
超越とリノがどうしようもなくなるので勘弁してください
アグロのフィニッシャー、リノ、超越などのコンボの軸が捨てられた時どうしようもない点かなと思います。
アグロだと手札がカツカツの場合がほとんどでフィニッシャーなどを狙い撃ちで捨てられる恐れがある。
リノ、超越などは手札が多いぶん捨てられる確率は下がりますが、当たった場合勝ち筋が見えなくなる。
こんな風に考えてます...
3つ目みたいなもんだけど、メンコするゲームでそのメンコ札自体を捨てられるとかゲームにならないからでは
スぺブあるからとかですかね
もう超越のせいで大して追加されてないとは言えウィッチの特性否定になるし
あとエルフと他のリーダーで手札破壊やられた時の辛さとか違いそうだしバランスも難しいのかも