質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初 強い

だけどやはりというべきかランプには勝てない
原初が嫌いな皆はランプを使おう(提案)

質問だけど原初か巫女、どっちがナーフされそうですかね?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

竜巫女はさすがにナーフされないだろ

ドラゴンに対抗できるのがドラゴンと言う時点で終わってる。
またドラゴンバースかよ


水巫女ナーフしてくれないと根本的に何も解決しないと思う。
あとロイヤルにAOEくれ。

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ランプは原初に有利でも流行りのアグロロイヤルやアグロエルフに轢かれるからドラゴンバースにはならないと思うぞ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴン内でメタが回るのが糞なんやで ドラネクバースこと騒嵐はネクドラだけでメタが回ってたし

  • 退会したユーザー Lv.114

    エイラとかクソキツいぞ

  • 消し去られたもの Lv.113

    前半部分はネタのつもりで書いたんだよなぁ…ランプも事故ると原初ドラはどうしようもないし、個人的には昆布がきついかなぁって感じ。ロイヤルのAOEはフォロワー内蔵でその内強いのが来るから

c7 Lv317

まだ新環境から三日なのでだいぶ早計ではありますが、仮にナーフがあるとすれば、両方を微調整するのがよさげかなと思います。
水巫女も原初もそれぞれちょっとおかしいなと感じる部分があるので、片方を過剰に凹ませて特定デッキのバランスを取ろうとするとたぶん歪みが出るでしょうね。

冗談じゃない、水巫女潰すくらいならセレスが先だ
あれではどちらがレジェンドか分かりゃしない


別でも書いたが原初はコスト4にすれば

自分を出す時の発動無し
展開スピード1コスト分ダウン
ヘルフレイムへの変身が回避出来て呼び笛との相性MAX

といいことづくめだと思ってる

fal Lv17

原初は勿論のことナーフ候補筆頭で間違いないですよね ドラゴンは巫女が出てきてから3度目のナーフなら可能性は十分にある

巫女ナーフすればこれからの調節が楽になりそう

他5件のコメントを表示
  • fal Lv.17

    原初は勿論のことナーフ候補筆頭で間違いないですよね ドラゴンは巫女が出てきてから3度目のナーフなら可能性は十分にある

  • fal Lv.17

    書く場所を間違えた。すまぬ!

  • 超越使いKatz Lv.22

    まあ実際ナーフが来たとしてコストが1上がっただけで全く使われなくなることは無いと思うんですがどうだろう?

  • 超越使いKatz Lv.22

    うん問題ないよー

  • 退会したユーザー Lv.114

    実際ブースト削除されない限り使われ続けるゾ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    別にブーストはいいよ。回復も今のアグロ環境ならわかる。何がいけないかってそれ同時にやっちゃう癖に標準スタッツ持ってるからだよ。しかも永続回復だから処理しないといけないってのがもう。

Lv82

原初はナーフするなら1/3にするのが一番妥当
でもサイゲのことだから顔面1点削除するか盤面1点にしそう

どっちかって話は水巫女ナーフのほうがみんな大好きランプメンコにも致命傷与えられていいんじゃないかな
そのせいで次パックでどんなやばいもんを与えられても知ったこっちゃないがね

どのクラスでもコスト対比が合う除去札で取れるよう、ナーフがあるなら原初のスタッツを覚醒時は1/3に下げるとかですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×