シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
激しく同意。
マーズは効果強いけど選択不可でも攻撃できないわけでもないから除去は簡単。
対して原初は3コスなのに1/5とよくわからないスタッツに加えて7pp以上で攻撃できないという。
全クラスが実用性の高い対策手段を取れるカードは大体強カードだと思う
火遁→ざっこwww
サラブレ→ふざけんなカス
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退会したユーザー Lv.123
書き忘れてた。原初は壊れ、というより水巫女が壊れてる印象です。
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退会したユーザー Lv.123
何故忍者要素消すに留まらず劣化を作り出してしまうのか。ナーフの声が上がるだけですよまったく。
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退会したユーザー Lv.123
原初より前に来る水巫女が除去札吐きださせますし、それにppブーストは本来テンポロスして行うものなのに水巫女はテンポロスしないデザインのミスもあります。水巫女のナーフはドラゴンが死ぬからダメと思ってましたが今は死なないのでナーフしてよろしいかと。
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退会したユーザー Lv.123
蛙は潜伏というかロイヤルの恥
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退会したユーザー Lv.123
エンハンス11で潜伏でいいよ
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退会したユーザー Lv.123
「運営は上方修正なんてしたことねえ...。つまりサラブレゾンパをナーフすればいいやん!あくナーフしろ!」←こうなっちゃうんですよね。
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退会したユーザー Lv.123
ゴミはジャンクゴーレムになるからゴミ未満の存在だぞ
原初は2枚当たったからデッキを簡単に作ったけど
原初が壊れ→△
それを支えるスタフェニ、マチルダの安定性が強い→〇
だと思いますね、フォロワー2点,リーダー1点は強いけどそれで大きくどうこうってより回りでのフォローが強いんで…
原初本体は笛みたいなのと似たようなものかと、笛が求める低コストの安定生産を克服したって感じで
いいんじゃね
まあマジレスすると強カードと壊れカードの定義がないと判断できないし、強さをコスト対効果とかで定量的に表現しなければ、一般的にこうだ、とは言えない
つまり各プレイヤーが感覚的に判断するしかないから、間違ってるとも合ってるとも言えない。ファイターみたいな極端な例でもないしね
原初がジャバウォックによって転生してフォルテとかジェネシスになるのがうざい
ソイツもその内マ゚ッー!ズ(糞ですか?好きになりましたか?)って呼ばれるようになるから
でも原初も専用構築必要だし超越で蓋されてるとはいえ正面耐久力全一の昆布や陽光ビショップとかのコントロールには弱い気もするんだよなぁ
まあ何がいけないかっていわれれば、原初よりも覚醒までを安定させてる水巫女だと思いますね。
原初は少ないと言えど返す方法ある。が、その方法を使おうとすると超越に狩られるという。超越が悪いのか原初が悪いのか。