レジェンド使用した感じどうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンド使用した感じどうですか?

今回の各レジェンドを使った感じどんな感じですか?特にロイヤルの二人の使用感を伺いたいです。

これまでの回答一覧 (10)

マーズは後半、同時出しができるようになってから真価を発揮しますね。ルミナスメイジ・モモ・ブリッツなどの突進組と好相性。終盤にこれらの突進組にやや力不足を感じる時に程よくバフかけてくれるので、ほんと便利です。序盤は序盤で守護になりますし、なかなか。

バルバロッサのラスワループの恩恵は階段で薄れてはいますが、それでも相討ち上等で使える突進が常に手札に、ってのは心強いです。また、雑魚が並んだ盤面を返すのに、ほかのフォロワーを消耗しないで済むという点では素晴らしいです。

概ねマーズのほうが高評価ですが、個人的にはバルバロッサ推し。アルベールさえいないばきばきの低速デッキやレオニダス軸ならば、マーズのバフよりもバルバロッサの突進を重宝します。
あくまで今のところは、ですが。

ってかんじです。
あとは、
ゾディアック邪教聖杯や、蝿モル軸トワイライトが(ネタの中では)なかなか。

・ヨルムンガンド
正直弱い。自傷して自分から相手のリーサルになってあげてるって感じ。
低コスにコンボパーツを集めすぎると序盤腐りまくって死。
中盤いいところでヨルムンガンド引いて進化できないと死。
後半は仮に発動させても自傷すれば疾走やバーンで死。
強いと思える場面が2枚目3枚目も割れたときしかない。

・アイテール
かなり強い。何をリクルートしてくるかで違った強さになる。
レリアビショで使ったけど、6T出しでクレリックランサー確定→アイテール進化とかすると相手が吐きそうになる。
引けないといまいちな偶像や邪教、その他の高コストを確定にしてもたぶんそれなりの動きができる。
活躍の場面も多く、かといって強すぎるとも感じない良レジェンドなのでシャドバしてるカードには及ばない印象。
10Tになればイージス出せるけど、正直10Tにもなれば3積みしてりゃ引けるのでイージスには必要ないかなって感じ。

ロイヤルの二枚だけですが
バルバロッサ、まあ強い、強いけど3積みは絶対にいらないです。リソース切れには階段というドロソが来たおかげでかなり対応出来るので、どちらかというと展開されたくない時に投げて展開阻止する感じですね。8コスで帰って来たら抜刀術ない限りほぼ使わないです。ピンで1枚か2枚積むといい感じに仕事してくれます。

マーズ、どっちかっていうとこちらの方がレジェだった。
序盤は実質守護、除去されなければその後のフォロワーがどんどん強くなる。後半はメイジやアルビダなどの複数展開系と合わせて使うと非常に強い盤面になります。メイジコンボなら進化権使わずに出来ますし。

マーズは城塞や中速のミッドレンジ系のデッキ用に考えられたと思ってましたが、実際に使うと低速ミッドレンジやコントロールで真価を発揮したという印象です。間違いなく3生成オススメ出来ます。

  • かぼちゃ Lv.60

    成る程。ありがとうございます。マーズはこれからのロイヤルを支えてくれるカードになりそうですね。

退会したユーザー

マーズはアグロデッキだとかなり強かった
バルバロッサは正直いまいち・・・

他1件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    マーズ強いですよね。あとジュリエットも結構ヤバいです。円卓から2体飛び出た時はちょっと度肝を抜かれました

  • 退会したユーザー Lv.86

    その確定サーチ型は本当に強い。モモが指揮官じゃないのもグッド

・白翼の守護神・アイテール
邪教さんのお供その1。他の方も語ってますが、まぁ強い。
邪教以外にもレリアや天狐に偶像など、タイミング次第でキーとなるフォロワーを呼ぶことが可能。
5コスを入れなければ鉄槌の僧侶でラスワ対策もなんてことも。


・邪教の権化
うまく発動できればまぁ強いですが、事故も多い印象の邪教さん。
素出しだと6/5バニラ同然なので微妙に扱いづらい。
ちなみに「カウントダウン以外は割らない」ので、陽光やエイラと共存できたりする。

手札が揃えば、天界への階段などの手札補充が1コスで即発動、2コスで強力フォロワー呼び放題。そして汚れた聖杯でダメ押し。
ただアミュレットが多めのデッキなので手札事故も多い。
序盤の多重展開や疾走にも弱いのでリーダーのHP管理が厳しい。防御手段は多めに用意したい。

  • コゴメノ Lv.52

    あとゾディアックデーモンは、聖杯から出たサタンズサーヴァントを生贄に13点砲をぶちかましてました。

バルバロッサは展開されたくない時に出すカード。
ロイヤルの5コスは激戦区だし他の人の言い分も分かるが、相手に択を押し付けるのが強いし何より見た目がカッコいいから自分は積む。
あとマーズは思った通り強かった。
ただ予想外だったのがコンロや疾走軸のロイヤルでも積めそうなこと。思った以上に汎用性が高いしアルベールと並ぶ必須カードになるかも

Zaki Lv17

マーズはミッドレンジや城塞に入れると予想の10倍は活躍してくれました! 円卓マーズホワパラなど、今後も楽しみなカードという印象です
バルバロッサはコンロ待望の無限リソースという事もありかなり使いやすいという印象でした 3枚入れるとバルバロッサまみれなので2枚がちょうどよかったです
コンロ使いでなかった方は微妙に思われるかもしれませんが、相手の場のフォロワーを抑制してくれるカードが出たという事は大きな進歩だと思います

  • かぼちゃ Lv.60

    成る程。張る場ロッささんはコンロ専用ですかね?

退会したユーザー

バルバロッサは新カードという贔屓目もあるのかもしれませんがコンロで結構活躍してくれます
ただコストが下がる効果は中々使用できないですね
マーズは城塞がいい感じ
その他にも除去握られてなければ結構使えます

  • かぼちゃ Lv.60

    やっぱ盤面相手依存のカードはいかしづらそうですね。張る場ロッさは結構クセありそうです

マーズはアリスが消えたのでそこそこ使える、アリスみたいに残ったら勝つ訳じゃないしそもそもただの23実質守護として終わることの方が多いけど

バルバロッサは階段のせいで無事死亡
トランプやルミナスメイジのが強いし、手札も階段のおかげで足りてる上こいつらは複数出るのでそもそも階段とシナジーあるから使いやすい

  • かぼちゃ Lv.60

    ロイヤルの5コストは魔境そのものなんで…。どうせなら全部欲しいくらいです

マーズは能力発動したらそこそこ強いけど前半だと除去の的になって死ぬ
というか恐らくトップメタになりうるであろエルフの対空射撃やら新緑でまず生き残れないし盤面も取り合うしでならジュリエット投げてた方が強いって感じ
バルバロッサはしらん

他2件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    成る程 あまり張る場ロッさ見ないですね。人気ないんでしょうか?

  • ウマエモン Lv.56

    それだけロイヤルの5コスって激戦区ってことじゃないですかね〜?

  • AFN Lv.8

    シンデレラ円卓ロッサ援護射撃してる相手がいました。ちょっと面白そうでしたねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×