天界への階段を使ってみて思ったんですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

天界への階段を使ってみて思ったんですが

これ聖なる願いと同じように殆どのデッキで活躍出来ませんか?
エンハンスはゴミですが1コスで使うのはかなり出し得な気がします。
正直ナーフが来そうで怖いんですが皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

c7 Lv317

1ターン目に置けたら別ゲー開始。エンハンスで置くべき場面もそれなりにはあります。
フォロワーを出すデッキでドローが不安なら3積みからスタートしてよさそうな性能でしたね。ハンド全然切れないです。

  • コゴメノ Lv.52

    ハンド切れないどころか、初めて使った時ハンド溢れてキーカード消し飛びましたわ…

聖なる願いがナーフされてないんだから大丈夫でしょ(適当)

っていうかマジでナーフしないでくださいマジでマジでこれあったらめっちゃ死の門開けるから必須なんですやめてくださいホントマジで開け死の門よ

他1件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    骸の王が楽しすぎてヤバい 開けシナモンよ!

  • やもと Lv.3

    骸tier1ワンチャンある

退会したユーザー

天界への階段と歌い手とアンドレアルフス入れた骸の王が永遠に手札切れなくてキモチよすぎるのでナーフは無しの方向でお願いします……

「」

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    フォロワー確定だし、次のターン開始、なおかつアミュなので場を一つ埋めるのもデメリットになる場合があると思います。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    解読さんにはオズとか魔界とかで(2pickだと)使い道あるから

確かに1コスで出した場合かなり強いですが、別に階段だけですごい勝率叩き出しそうなデッキはないかと。あくまで手段を増やす術ですので。
またアリスのようにこのカード主軸にしたデッキも100%生まれないので、どのクラスにも採用されやすいにしても問題はないと思います。

正直な話ナーフ来るとまたコンロの手札きつくなるからやめて欲しい

汎用性のたかさからナーフは無きにしもあらずですね。ゲームとしてこのカード入れれば、他のドロソいらんみたいな感じになってくると不健全かなと
ロイヤル的にはこれなくなると手札きついんで勘弁ですが

コンロには3積み確定、昆布やコンネクのドロソもこれでいいじゃんってくらい。
対戦相手からは、ドラゴンやビショも出してきましたね。

これだけ幅広く見ると、多様性とやらの観点から心配ですけど、願いがセーフなら階段もセーフがいいなぁ

Jack@ Lv36

エンハンスは、手札枯れてきた終盤に来ても腐らなくなるのでいいと思いますよ
今弾ドロソがかなり追加されたのでそうそう手札尽きるようなことはないとは思いますが…

そもそも1コス2ドローの願いでも強いのに、3ドローが弱いわけがない
まあ使ってみて、事前の印象よりはタイムラグが地味に響くなという感じはあります
それにシャドバはテンポ至上主義なので、ただのドロソがナーフされるのか疑問です

なんというか長時間盤面1枠潰すのが響くデッキはちらほらありそうだ。アグロは1Tにフォロワー出せないとこの御時世押し切れない事が多い。次のターンというラグもあり、アグロには余り枚数積めない
一番合うのはミッドレンジでしょうか。

退会したユーザー

手札が切れやすいフォロワー軸のデッキということで、階段サハ軸Nウィッチ作ったら手札が潤いすぎてすごいことに。
プリスのダメージが爆発するわサハルシイスラバハで圧倒するわ。
ナーフまでいくかというとまだ一押し足りないって気もしますが、とりあえず余剰分解しないようにお気に入りにしておいた方がいいかもしれませんね。

コントロール気味のロイヤルに突っ込んでみたら、まあ手札が回る回る。
1ターン目じゃなくても、PPが余ったら取り合えず出すだけでも、2~3ターン後には発動しましたね。
どんなデッキ・・・とまでは言いませんが、それなりに展開力がありつつ、ミッドレンジ~コントロール気味のデッキにはかなりの確率で入るのではないでしょうか?
逆にアグロは時々邪魔に感じた。
そして、あんまりフォロワーを出さないランプ系のドラゴンには入らないだろうなーという印象でした。

どのデッキにも入るならナーフする必要がない。
だって「文句言うなら使えばいい」んだもん。

自分はビショップ使いなんで天球儀か願い使いますけどね。
まあ嫌ですね、テミス連発しても手札切れないのは。

速いデッキだと邪魔になることが多かったです。逆に遅いデッキではくっそ強い。

ただこれが入るデッキで現状暴れてるのは無いから無いっしょ

退会したユーザー

フェイスではかなり出し得っぽい。
1T目に置ければ相手の5T目には割れる。

兎よりも汎用性高い3/1/2も来ましたし。
トップ解決できるデッキならかなり入りそう。

フォロワー一定数以上入れるデッキにはほぼ入る程強いと思います、アグロ以外はビショ以外ほぼ入る気がしてる
無論1コスなのでアグロにも入れていいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×