質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境メドゥーサヴァンプについて

全環境ではキャット軸を追求していましたが、今環境ではもちろんメドゥーサ軸のヴァンプでランクで使っていきたいと考えています。

現在試作してランクで運用しているものを貼り付けます。
眷属と蛇で盤面を常に制圧して処理が追いつかなくなったところで風神やソウルドミネーターでリーサルを取るデッキになっています。

盤面を取り合う相手にはほぼ確実に勝つことができますが、OTKエルフや超越、セラフなどターンを稼がれたら盤面関係なく負けてしまうようなデッキ相手には弱く、負けてしまいます。

皆さんの新環境ヴァンプについてアイディア、アドバイスをいただき、今環境を楽しめればと思うので、解答お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

蛇軸はまだ触ってないのですが、エンハスナッチが確定ドミ姉じゃないところが少しもったいないかなーと思いました。

緋色あたりに交換すれば盤面制圧力を下げることなく、回復力を加えることができ、序盤のフォロワーが相手のフォロワーを無視してフェイスにいくことで、バーンを活かして押し切れる場面が増えるのではと思いました。

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    確かにスナッチは緋色に変えて安定をとってもいいかもしれませんね。スナッチ出すと相手が処理に困ってプレミしてくれることがあるのでつい採用したくなっちゃうんです(笑)風神採用してるのでゴブリンプリンセスもありかなと思ってみたり…。

  • ねむさん Lv.99

    ちなみに純粋な盤面の取り合いだったら回ってるドロシー相手に独壇場になるくらいの制圧力がありますね。触ってみると楽しいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×