質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールバースなのでは?

アグロどこいったってレベルで見かけないんですけど、いますか?

一応マスター帯のランクマなんですが、アグロをメタれるAoE満載ミッドレンジを組んでいったら相手が全員コントロールで全敗してます_(:3 」∠ )_

そんなわけで皆さんの感じたランクマの環境を教えてください

これまでの回答一覧 (7)

エルフバース
新緑+バウンス3点ギミックを利用したアグロかカシオペア入れたOTKエルフしか見ねえ
で、どのデッキでもゴキゴキ疾走決めてはい終わり
エルフというクラスそのものをナーフしてくんないかなほんと

他3件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    大丈夫です、冥府もいました_(:3 」∠ )_←死

  • 霊園の守護者 Lv.59

    冥府とかレアだからノーカンノーカン

  • ねむさん Lv.99

    この調子で暴れてリノセウスがナーフされればエルフの面白いデッキが増えてくれそう。

  • 霊園の守護者 Lv.59

    リノセウスというかエルフは可愛く常に環境最下位貼ってりゃいいんだ上等だろ

某有名人が公開したアグロエルフが勝てるとの情報が広まってる影響なのかは分かりませんがエルフバースですね。ダメージ系のアグロ対策カードはリザに防がれるので、守護をこれでもかと搭載したコンロがいいメタになれてます。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    確かにエルフは増えましたね~、守護並べてリノセウスどんと来い!ってしたら冥府エルフで撃沈しました_(:3 」∠ )_

いいえ、骸バースです

他2件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    タイラントバースやんけ!

  • 退会したユーザー Lv.84

    骸はかなり安定してきた印象。 ちなみに骸はじめました。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いや、タイラントが現実的にサブプランに組み込めるというのが大きいのです。使えば分かりますが警戒殆どされません。

Doppo Lv175

ソリティア全開超越してたんですけど、アグロバース全開でMP0なんですけど

テンポエルフ。白狼像エルフ。
フェイスロイヤル。
ネフティスネクロ。
蛇ヴァンプ。
キマイラウィッチ。
イージスビジョ。権化ビジョ。
確かにコントロール多いですね。リセット前なんで思い思いのデッキでやっているのでしょう。

私?私はローランと共にイージスやキマイラや像などを美味しくいただいております。(聞いてないとか言わないで)

t Lv55

AAですけどフェイスロイヤルがかなり多いですよ。
直近10戦で5人がロイヤル、
1人だけ指揮官援護射撃メインがいましたが他全てフェイスでした。

他3件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ほほう。カエルと火遁は逝ったはずですけど、もしかして使ってきたりしました?

  • t Lv.55

    その2つはほぼ見ないです。どちらかというと疾走持ちメインですね

  • きのこ Lv.98

    私はさっきカエル使われてしっかり逝きました。

  • Jack@ Lv.36

    カエルは遅くなっただけで(それが大事だけど)、対処できなかったらどうしようもないのは変わり無いからな

んー、どっちかと言えばコントロール寄りのカードが増えたのでみんな試してるところなんだと思います。
最初の一週間は環境としては当てにならないですからね…コントロールには超越と言うアンチデッキが存在するので、超越メタでアグロが流行るターンが来るかなーと思います。
で、アグロをメタれるAoE満載ミッドレンジのようなデッキが出てきて、コントロールがそれに対して有利なため復権して、超越が…と環境が回ってくれると楽しそうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×