新環境開始前だから語れる今パックナーフ予想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

新環境開始前だから語れる今パックナーフ予想

タイトルの通り、実際に使う直前だからこそこのパックからナーフされるカードが出るか、出たらどれになるか予想しましょう
個人的にはトワイライトクイーンは健闘しそうだけど2348ネフティスも2478ネフティスもつらそうで手帳型の3478ネフティスでは今度フォロワー出ない可能性あるのが辛いので難しい

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

バルバロッサが想像よりもぶっ壊れだったパターンはあると思う。

逆にピーキー過ぎて普通のカードってパターンもあると思う。

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    バルバロッサはヘクターや乙姫ロあたりにはガン刺さりしそうですがN軸もヘクターも弱くなって横並べミッドレンジがどこまで活躍するかですかね アグロ対策だと5ターンでこれは遅そうですし

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分もこれ思う

  • Jack@ Lv.36

    バルバロッサは分かりやすい環境に左右されるカードなので、想定以上に暴れることはあってもぶっ壊れという烙印はそうそう押されないんじゃないかな、と…

  • eos Lv.152

    仮に暴れてもメタがはっきりしてるから大丈夫そう

結局ドラネクになりそう。
ネクロの3コスで確定除去は絶対にやばい。
破壊はメリットだし消滅でも3コス確定は強すぎると。

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    自分もそれ気になっているんですよね...使ってみる予定です

  • ashida Lv.46

    個人的にはあのカード、選択できて1コスト安い代わり3/3がついてこないネクロアサシンと見ているので、2378などのネフティスでは代わりに入っても4を入れるなら食い合うのではとやや控えめな見方です

  • ラッキー Lv.84

    一コス33相当のアサシンとネクロマンス消費で確定破壊できる一閃があるから入れるデッキが今一思い浮かばない

Uzak Lv224

抜刀術
コスト踏み倒し系は大体ナーフされる

他1件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    サハクイエル「やあ」

  • ashida Lv.46

    必殺が多ければレオニダスで当然ですけど抜刀アレキ辺りは順当に活躍はしそうですね ただ、アレキ、ファング、レオニダスとのシナジーはあっても環境に必殺が少なければただの単体除去と全体除去を手札次第で使い分けれるカードというところでは終わりそうと考えています

千明 Lv21

えーと、なんだっけ、ヴァンプ金スペル 蛇2体出して
ランダムで三種類から1枚手札に加えるやつ
あれは悪さすると思う

単純にデッキから1ドローでいいと思った今日このごろ

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ギャンブルカードは評価が難しいですね… 一応あのカードは3コストで1/1を2体と手札一枚で適正コストですが手に入る三種類がどれだけ壊れてるかに依存しそうです

  • 千明 Lv.21

    エウリュアレー4/2/3必殺守護、味方1体選択不可持たせる これが壊れっぽく見える 3ターン目4ターン目これ1枚で動けるのは大きいと思うの、ランダムだけど…

最底辺 Lv229

勝率はわからないけど象。白狼やらロキとのコンボでOTK狙って来るので魔海ドラゴンと同じようにヘイトたまると思う

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    OTKデッキでヘイト溜まりそうなのはわかりますが、ドラゴンと違いPP加速ができないエルフで回れば7,8ターンには決まることの多いリノと違い早くても9Tフィニッシュを見据えたデッキがどこまで勝率を伸ばせるかは気になります

  • 退会したユーザー Lv.123

    簡単にOTKできると嫌われますからね。倉木エメラダはあまりにも有名か。

  • 最底辺 Lv.229

    防げるか防げないかというのは大きいと思う。象は守護無視疾走なのでノイシュ、デュランダルしか防ぐ手段がないのが嫌われそう

  • 退会したユーザー Lv.123

    それは分かる。昆布は仮面3積み安定ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×