質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

的外れナーフ案

随分前の話ですが、ネクロのソウルコンバージョンをナーフしろ!という意見が雑談掲示板で飛び交っていたことがあります。破壊がデメリットにならないくせに1コス2ドローは頭おかしい云々・・・。
あくまで個人的な意見ですが、当時はソルコンナーフは的外れにも程があるだろ、と思いましたねぇ!
さて、そんな感じで今まで目にしたことがあるナーフ案の中で「これはいくら何でも・・・」と思ったのがあれば教えてください!

これまでの回答一覧 (21)

巫女の回復を覚醒状態からにしろっていうシャドバエアプ疑惑のある恥ずかしいナーフ案っていうか今の巫女そのものの効果を言ってるだけのお馬鹿ちゃんをわたしは知ってる。

退会したユーザー

リノセウスを突進に変更
いや、ゴミやん

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも上限はほしいゾ…

  • 退会したユーザー Lv.86

    5/5でも十分強いし、そんぐらいでいいと思う。というか、そうしてくれ・・・

  • 退会したユーザー Lv.86

    何で体力上がってるん?(痛恨のミス)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    突風のドラゴンへの憧れが垣間見える。ドラゴンにおいで(^ ^)

  • 退会したユーザー Lv.86

    庭園患者なんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.64

    2/0/1にするだけでもだいぶ変わると思うんだ

退会したユーザー

最近になってネフティスナーフとかいうのをちょくちょく聞いて、今更何言ってるんだ感がある
あのデッキROBからほとんど強化されてないんだけどな

  • 退会したユーザー Lv.23

    ネクロの強いカードがナーフされたから出てきただけなのに……

コウ Lv88

同じくネクロからイーターのコストアップですね。2/1/1にするならともかく、コストアップは無かろうと思いました

他9件のコメントを表示
  • Lv.16

    それ分かります! ネクロ使ってる身としては発狂してました笑笑

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マナレシオ論的に3/2/2でええやん

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    どう考えてもイーターのドローはチート、他のクラスにも2コス2ドロー寄越せと。2/1/1とか性能全く変わってなくて草

  • コウ Lv.88

    味方フォロワーの破壊が条件としてかなり重く見られているので、他のクラスでは実装難しそうです。ビショップが願いを出すフォロワー貰えるかな?くらいに思います。スペルならそこそこ有るんですけど、それを基準にすると大体3コストに成りそうなんですよね

  • wxo Lv.206

    じゃあイーターあげる

  • しょうゆ Lv.33

    結局イーターそのものが強いというより、ソルコン6枚積めるのが強いというだけですよね。あとは不死者従者の追加で腐る機会が減ったのも相対的な自壊カード強化になってます。エボ期なんかはゴーストに打てたらラッキー、しゃーなしで普通のフォロワーに打ったりする機会も多く、使いづらいドロソという評価でした。そういう意味では、今後ラスワ持ちが追加され続けた結果、OPカードになる可能性もあると思います。

  • 内歯歯車 Lv.15

    イーターがニュートラルになれば文句ない?

  • てんじん Lv.36

    イーターがニュートラルになったらロイヤル喚起やろ

  • 麻婆鍋 Lv.26

    ロイヤルは妙策があんなコストで出たのがドロソの可能性潰してるわ

  • オイスコ Lv.26

    それエルフにちょうだい

P介 Lv36

火遁の術の「潜伏フォロワーがいるなら6ダメ」を削除して「エンハンス6;6ダメージ」を追加

ラハブと闘気ナーフしろって言ってたやつが居たのは驚いた
闘気はともかくラハブの事ナーフしろって言ってたのはその一件くらいだったので

  • くたびれた革靴 Lv.23

    闘気はあれぞ、レジェンドナーフが無い時代に水巫女ナーフないだろうから同様に使いやすいPPブースト代わりにナーフしろって言われてただけだぞ

退会したユーザー

アルベールをエンハンスなくす代わりに
スタッツを5/5疾走にしようというナーフ案がありましたね。

本末転倒で笑えますねーwww





あ、このナーフ案、自分の提案したやつだ。

ディアボを復讐時2コス
ヴァンピィの効果を復讐時
黙示録のコスト減削除(ロイジ案)
ベルフェの体力削りをディーラー使用にしろ

こんな所ですかねぇ…
ヴァンプ触ったことあるなら口が裂けても言えるような事じゃないんですが

他6件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    ヴァンピイ復讐時は流石に大草原

  • 退会したユーザー Lv.86

    逆にヴァンピィは復讐時バットを1枚出すとか上方あってもおかしくないカードなんだけどなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.123

    コスト現象無し黙示録って何コスなんや...。てかデュランダル出しときゃええやんっていう。エメラダは知らない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあヴァンピィは今のままでもいいと思うよ 騒乱まで復讐要素が産廃でも警戒させる理由になった最大の功績者をナーフするのはちょっと…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    黙示録からコスト減少なくすなら、6コスにして8ダメじゃなく全体確定除去にしよう

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ついでにそのカードニュートラルにしましょ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    テミスじゃねーか!

FANG Lv33

「バハムートにデメリット付けろ」「イージスのスタッツ下げろ」←わかる

「バハムートのスタッツ下げろ」「イージスの耐性弱めろ」←?????

他6件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    TCGは世界観も醍醐味なんだからそこを否定するようなナーフは流石に呆れる

  • マルルーン Lv.63

    バハのスタッツ下げるのは妥当でしょうよ。 エアプにも程があるかと。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バハはスタッツ下げるのはカードゲーム的にはいいかも知れんが背景的には手痛いデメリットを付けたほうがそれっぽくなると思う ポケモンの破壊光線みたいに次のターンはPPが回復しないとか

  • Jack@ Lv.36

    自分もスタッツ下げるよりはデメリットきつくしてほしいですねぇ。 ラスボス感があるのは別にいいし、そういうのは欲しい。 でも、あいつは四天王の中でも最弱…って感じに適当に放り投げられるからなぁ。 せめて切り札的カードにしてくれ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    気楽に投げれるカードにしないほうがそれっぽくなるね確かに

  • 白え湯 Lv.32

    バハの体力13は冥府バースを終わらせる上で必須だったんや(だったら冥府ナーフしろと)

  • kokies Lv.23

    いや、13はサーヴァントとネクロマンスデスタと同じで、シャドバ最強スタッツにしただけだと思うよ

やっぱりソルコンイーターかな、あとネクアサ確かにネクロは破壊が完全なデメリットじゃないけどメリットではないと言いたい。デメリットなし2ドローとかランダム破壊があれば普通にそっち使うし

ppブーストは反則、ゲームシステムその物に干渉するとか頭サイゲ、ナーフしろ!!

・・・的な感じでTOGの頃たまに居た、水巫女やらに文句つけまくったあげくとうとうドラゴンさんのクラス特性まで全否定する愚か者。流石にあの時は正気を疑いましたねw

outam Lv233

リノセウスナーフ案に3/2/1ってのがあったが、

当時3コスト最強フォロワーと言われたノーヴィストルーパーってのがいてだなぁ…
この案だと3コスト疾走として投げても強くて完全に死角無くなっとるんだ。

確かにOTKはものすごく難しくなるが。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サーチができないって点ではかなり変わるかな あとロイヤルとエルフだとフォロワーの 質が圧倒的にロイヤルの方が良いし

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    3コスになればコンボキツくなるのでかなりの弱体化だろ、エルフに3コス2点投げられても怖く無いわ

こいつはすげえや(白目)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    上の質問のタイトル隠し忘れてるゾ

  • もいもいurge Lv.58

    ここはぶっ飛び予想可だからナーフ案は適当(だとおもう)なはずなんだが

  •  あしながおにいさん Lv.14

    「上の二つ以外は割とあり」という文があったもんで…

茶味 Lv124

竜の託宣→覚醒時の1ドローを削除

これはなんだ、ピュートーン使えって言いたいのか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    託宣は強いから、その分デメリット増やせって事じゃないんですかね?僕は「10ppならドロー」派でしたが、だいたい同じ考えだと思います。

  • 茶味 Lv.124

    それなら分かるんですが雑に削除では終盤弱すぎて納得いきませんね(笑)

346 Lv18

デーモンイーターですね。こいつナーフするなら、全クラスの強カード犠牲になっても良いんだなと思ってました。ヘクターナーフ以降見なくなったので、そういうことかなって。

超越コストアップ、連続使用不可
全然勝てんぞ?アレ
超越に負けるのが嫌なら大人しくアグロ使えやって話

前にバハムートをデスウィングにしろって意見を見たが本気で言っていた奴がいるならマジで軽蔑する
バハムート出した側ががバハムート出されて返せないとかアホかと
10コスト払って先に出した奴が負けとか、ハースストーンってどうなってんだ?

他1件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    相手の手のうちも読まずに切り札先に切ったら負けるってのは極めて普通だと思わない奴にはカードゲームは早いと思う。あ、カードバトルだったコレ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それはデスウィングだけじゃないよ。バハムートだって先に切ったら、いや切らされたら負けが近づくよ?ドラゴンミラーとかやったり、昆布やコンロ相手にした事があれば実感があると思う。

Lv16

リノセウス ナーフ案かなまだ頭使ってフィニッシュに持っていってる所良心的だと思った てか対戦してたらOTKかどうか分かるやん それで負けて理不尽とかプレイングに問題あるとしか思えない自分以上!

退会したユーザー

異形があまりにも嫌いすぎて異形が死んだら異形を出した側が負ける仕様にすればいいとか書いたことがあります

虫ナーフしないのかよ またまたエルフの中でOTKが強いじゃん
盤面で勝てる勝負がしたいんだよ

一時期超越が嫌いでね。
レヴィから出るアレをブレブレに変えろって
言ってたわ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    進化時3/3でもいいと思うゾ 今のウィッチはレヴィにどれだけ進化権回せるかで勝敗が変わるみたいな状態だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×