ニュートラルに魂を売らなかったドラゴンさんとルナカスって…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ニュートラルに魂を売らなかったドラゴンさんとルナカスって…

中々凄いですよね、ニュートラルに魂を売ったクラスはこの
2つのクラスを見習え!と私は声を大にして言いたいです、皆さんは
WLDのドラゴンさんとネクロに対してはどのように思いましたか?

これまでの回答一覧 (24)

すずめ Lv102

ローウェン「クラスカードを愛し、クラスカードで戦うのは当然のことだ!」
ルナ「それじゃあおじさん、ニュートラル禁止ルールで遊ぼ?」
ロ「いいだろう。負けても恨むなよ」
ル「やったぁ~♪」

ロ「それじゃあppブーストしまくって……ゆけ!バハムート!!」
ル「おじさーん、それ禁止だよ?」
ロ「なんだって!?それじゃあ魔海の女王を……」
ル「それも禁止!」
ロ「エンハグリム」
ル「禁止!」
ロ「イスラーフィール」
ル「禁止!」
ロ「サハクィエル」
ル「禁止!」
ロ「ゼウス」
ル「禁止!」
ロ「もうサタンでいいや」
ル「それもダメ!」
ロ「……それじゃあ竜少女を並べて新たなる運め」
ル「そのスペルもダメー!!」
ロ「…………」

ル「ルナのお友だちになってくれる?」
ロ「お前に負けるなら悔いはないさ…!」

ドラゴンさんがニュートラルに魂を売ってないとか嘘ばっかりやん。

他6件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    さすがにパチドラの運命は許してあげて...(パチドラ自体は嫌いだけど)

  • 檀黎斗 Lv.23

    ドラゴンの高コストにまともな奴がいないのが悪い

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ジェネシス兄貴だけは仕事してるから……(震え声)

  • そろちゃん Lv.106

    ドラゴン以上に古くからニュートラルと仲良しなクラス、エルフ

  • たいやき Lv.51

    昔話をしてあげる。ニュートラルは二人を救いたいと思っていた。でもその度に、運営から邪魔者が現れた。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アリスには魂を売ってないけどニュートラルは使いまくってるな。疾走軸でも魔界アンリウルズバハとか。ネクロは普通にパワーカードが多いからなあ。

  • らんらん Lv.34

    何もかも焼き尽くす死(ナーフ)を告げる鳥。そいつはKMRって呼ばれたらしいわ

杉田は太古の昔からニュートラルに体売ってるぞ

他2件のコメントを表示
  • チンパン Lv.21

    た、魂までは売ってないから

  • 白え湯 Lv.32

    対魔忍みたいですね

  • あや Lv.20

    ドラゴンはニュートラルの代理人

退会したユーザー

ニュートラルに魂を売らない×

この二つクラスに追加されたのニュートラル軸のカードがアグロ向けじゃない◯

  • 退会したユーザー Lv.84

    い、芋虫(ボソッ)

ドラゴン程ニュートラルに依存しているクラスは無いと思うのですが…
ネクロはシナジーが無いから使ってないだけですし、使わずとも環境で戦えるのが可笑しいかと。ネクロはコスト詐欺師が多いですからね。

他4件のコメントを表示
  • ヘーラクレース Lv.50

    にんじんぇ、、、

  • 退会したユーザー Lv.79

    ランクマのクラス別勝利数見たら、ネクロが今の環境で戦えているとは口が裂けても言えないはずなんだがなあ

  • 再来年 Lv.46

    うわっ久しぶりに見た レイジで最も使われていたのがネクロなんですが相変わらず数字見れないようでなにより

  • hiro Lv.50

    ランクマと言う文字見えてないの?

  • びあ Lv.1

    大会の方が重要だからランクマから話持ち出すのがずれてるってだけじゃないの?w

eos Lv152

 それだけWLDより前に与えられたカードのパワーが凄いということですね。ナーフも受けた上でそこそこ立ち回れるんだから、全盛期はどれだけチートだったのかがよくわかる。

あとランプドラゴンはRoBのころからサハルシしてたから...。

ドラゴンがニュートラルに魂売ってないって?
バハムート サハクィエル ルシフェル ゼウス イスラフィールとか入れてるのに売ってないと?
ネクロはウルズ以外あまり使わない人が多いからなぁ…アグロにしろミッドレンジにしろ、結局ニュートラル使わない方が強い場合が多い

で、ニュートラルに魂を売ったクラスさぁ…ネクロ以外全員に当てはまるんですが見習えますかね

その二つって前環境で凄い強かったからなんとかなっただけな気がします
やっぱ前環境いかれてたんだなって思いました

声を大にして見習えとまで言いつつルナカスとは如何に

ルナカスは他クラス食い荒らせるほどのパワカもちで、「前回の環境デッキを上から食えるラインナップ」コンセプトなサイゲが今の胸くそニュートラル環境の基準にさせた糞リーダーやぞ…

つまりルナカスは唯一ニュートラルに魂を売る必要がなく、周りのリーダーに魂を売らせざる終えないインフレ環境を強制させた糞デッキである。
さらに昏きナーフ後やはり環境に入ってきたため、他の魂を売るリーダー達より意図的に頭ひとつ強くデザインされているという証拠である。
これは許されない行為であり二度と立ち直れないレベルでナーフをしなければならない。

蟬丸 Lv45

ドラゴンさんはとっくの昔に売ってたと思ってたわ

てん Lv62

ドラゴンさんはニュートラルに魂うってるじゃん

退会したユーザー

サハイスラ出してくるやん

ニュートラルを使っても弱いだけだろ
下手な言い訳は見苦しいだけ

退会したユーザー

ドラゴンは臓器まで売ってるゾ

ネクロはニュートラルを超えるカードパワーあるだけ

力比べダリスサタン

Gald Lv28

まあ、少数とはいえ普通にランクマで見かけましたけどね?
結果として雑魚丸出しだったので躯でひき潰しましたが。
何にでもアリス突っ込めば良いって訳じゃないのよ?

クラス全体としては、やっぱりニュートラル(と言うかアリスムーブ)以外がほぼ確定なので、少しうれしかったですね。
勝てるかどうかは別ですが。

ドラゴンニュートラルに頼ってるとか言ってる奴いるけどさ、純正なドラゴンでどこまでやれるか試してみなよ。高コスで強いドラゴンカードがほとんどないからN使ってるだけ。いっそサハルシイスラバハはドラゴンクラスって思えばいい。

退会したユーザー

ニュートラル環境になってからヘクターが少なくなったので、ヘクター再開できるぜって使用解禁してたのに途中からまた増え始めてゲンナリだったよ。そしてドラゴンさんは、(大型)ニュートラルをずっと前から先取りしてきてるんだぞ

この前おもっくそニュートラルに魂売り渡したドラゴンさんにあったぞ.バハとかじゃなくアリスの理想ムーブたたきつけられたわw

ドラゴンがニュートラルに頼っていると言う意見がありました。ほならね?ドラゴンのまっとうな高コスよこせって話でしょ。私はそう言いたいですけどね
純ドラゴンで勝てるなら誰だってそうするんだよなぁ

ルナカスはヘクター減っただけでネフティスばっかなので消えて欲しいと思いました(ドラジ並感)

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにそうだがニュートラルに魂をうってることにはかわりない

防人 Lv126

ドラゴンはともかく、ネクロ!。今はあれだが、一時前は社長と人参をおもいっきり使っていましたよね。魂こそ売っていないが、アサシンとかの弾にはなっていたじゃないですか。

………まあ、今はそれ以上のメリットがあるようなので使われることは少ないですけど。

ドラゴンはニュートラル使い。

以上。

メンコとか一枚でアホみたいに大量展開するカードに比べたらニュートラルの方がまだマシ

  • すずめ Lv.102

    メンコカードもニュートラルなんだよなぁ

退会したユーザー

おいドラゴンさんがニュートラルに魂売ってるとか言ってる奴ら

次弾ではドラゴンのレジェンドだけロキともゾディアックともシナジーが全くないから(震え声)

ネクロでゴブリンデッキを作った俺は異端なんですかね?
エモノハッケン,ピカピカミツケタゴブ,オマエクサッテルゾ,デテコーイ,ハタラケハタラケー,ケガラワシイ,チョーゼツカワイイ,魔物の相手ぐらいなら私だって

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×