蛇軸ヴァンプってどう構築すればいいと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蛇軸ヴァンプってどう構築すればいいと思う?

新軸作る素材としては割と悪くない枚数なので構築できなくはないんですがさてどう構築したものかという質問です

メドゥシアナは出来ればラッキー程度に収めるとしてフィニッシャーやらダメージソースやらもどうしたものか

やはり昆布風味に仕上げるのが1番ですかね?(出汁ではない)

これまでの回答一覧 (13)

メドゥシアナが中途半端すぎて軸にもなりません。
せっかく3回も殴れるのに2コスを3枚とっただけで虫の息です。
メドゥシアナを狙うのではなく横に並べてアグロした方が強いと思います。

  • エンヴィー Lv.30

    メドゥシアナは出せたらアテネかメドゥーサの魔眼使って無傷で3体まで除去するカードにするんやで!…(メドゥシアナが出せるとは言ってない)

退会したユーザー

…冥府(小声)

他2件のコメントを表示
  • ポメポ Lv.35

    実際、冥府軸が一番現実的という悲しさ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ソウルドミネーター混ぜるのもありかもしれん

  • 退会したユーザー Lv.86

    なるほど、いただき

蛇軸は盤面処理能力は高く、かつ横展開も得意なので、ここに蝙蝠追加して横展開とバーンダメージを補強し、自滅しながら加速的に墓地を増やす、冥府ヴァンプ軸を考えています。

ニュートラルに多くのドローソースが加わり、ヴァンプにもゴルゴーン試練や毒蛇の一咬みもあるので、手札を増やしてからの運命も行けるのではないかと思っています。

まぁ実用的かと言われると単純な昆布の方が強そうではありますけどね。

最底辺 Lv229

なんとかしてメデゥシアナ出す→魔海ラウラガブリエルOTKだ!

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    OTKできなかった…

  • 耳朶爆発 Lv.225

    進化権残せばいける

  • 最底辺 Lv.229

    ガブリエルのバフ数値間違えてたわ(笑)メデゥーサもいるしいけるな!

バットと組み合わせて横に並べて風神したり冥府したりすればいいんじゃないかな。

xehj Lv102

メドゥシアナは出せればラッキー程度、ステンノはコンボカードとしてはちょっと重め
そうなってくるともはや軸にならない気が…

昆布に単体でも強いゴルゴーン、ステンノが添えられたデッキ程度になる未来が…


毒ヘビがバシバシ合体するぞ!これぞ蛇軸!みたいなのでよかったのになー

間違いなくオルカの二の舞だから作らない方がいい

呼んだか?

退会したユーザー

ヴァンピィちゃんとかの低コスト蝙蝠軸と合わせてフィニッシャーにソウルドミネェを合わせるとか?
シンシアとかのクラス固有の全体バフが欲しい(結局sflにはヴァンプの全体バフは来ませんでしたよね?)

seesaw Lv34

毒蛇軸の何がダメって明確なフィニッシャーがいないんだよな。
だからどうしても冥府とかアグロになってしまう。
星神の次の弾に期待ですかね。

蛇軸とは少しずれるかもしれませんが、蛇を使って私がやりたいデッキです。展開で墓地溜めながら、契約で増えた手札を運命で流して決める感じを想定してます。
ネタの域を出ない上、とりあえず組んでみただけなのでロクでもないデッキですがよければ参考程度に。

Y・U・A Lv330

いやだってあーた
これあれでしょ
コラボスキン含めてのファンデッキでしょ?
それっぽいもの詰め込めばいいんですよ
ペガサスいねーかな

話変わるけど星4鯖はゴルゴーン選びました

まず実装されて仕様見てからやね。
メデューサ死んでたりメデューサなしでも合体する裁定かもしれんし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×