明日のナーフ案大討論会(私怨、ぶっとび予想OK)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
檸檬 Lv87

明日のナーフ案大討論会(私怨、ぶっとび予想OK)

さて、明日9/27日は運営が公示していた通り、ナーフの有無、またはその内容が発表されますね!私は新カード発表の次に好きなイベントであります笑。そこでどのカードがどのようにナーフされると思いますか?このような質問は今までされていると思いますけど、ここでは私怨やぶっとび予想を書き込んでもOKです!1番的確な予想をした人が優勝という事で始めましょう。先ずは私から。
・アリス&フィリア→バフは攻撃力のみに
…今までバフ掛かった奴を取れないことがネックだったので
・獅子→壊すアミュを4コス以下に
…正直に言います、withさんの予想をパクりました
・バハムート→スタッツ13/1に
…メイちゃんに遊ばれるババ様を見てみたい
・水巫女→5/6、PP加速削除
…ただの質問。加速を忘れた巫女を貴方は愛せますか?
・イージス→相手のリーダーとフォロワーを攻撃力不可
…我は触れられざる高貴(自身も)
・旅ガエル→ターン終了時自分のデッキに戻る
…ちゃんと潜伏してるよねっ!

これまでの回答一覧 (45)

Lv16

ナーフないって思ってたわ笑笑明日発表だったのか
ライオンとイーグルマンのコスト下がる奴削除

27日のナーフについてアナウンスがあると思いますが今回は「ナーフなし」だと思います。

個人的な希望は

イージス…スタッツを5/5に変更
カエル…ターン終了時に「自分の場に指揮官フォロワーがいる場合潜伏」に変更
アリス…コストを5に変更、バフは場のフォロワーのみ
フェリア…バフは攻撃のみ
イーグルマン…コスト7に
獅子…コスト9に
バハムート…スタッツを10/10に、破壊はフォロワーのみ

最低でもアリス、フェリアはナーフしてほしいですね。

b321065 Lv44

フェリア 進化時スタッツを3/3にし、パフをターン中だけにして+1/+0に
ブリキ 進化時効果をランダムな相手フォロワー一体に4ダメージ
カエル コストを3→4に変更
イーグルマン 自分がニュートラルフォロワーを出したターンコストを4にする。
ヘクターや倉木を除くと、核になるカードはナーフされていないので、アリスや獅子を外しました。カエルの場合、ミッドネクロのリーパー的にナーフされるんじゃね?という謎理論が浮かんだからです(全然違う)
イーグルマン以外は過去のナーフを真似てみたつもりです。

Arcueid Lv21

アリス:手札のNフォロワー2枚までランダム+1/+1
黄金獅子:9コストに変更
バハムート:アミュ破壊はナシ、10/10に変更
水巫女:回復をターン開始時に
旅ガエル:自分に以外にフォロワーが2体以上いる場合のみ潜伏
フィリア:場のNフォロワー2枚までランダムに+0/+1
超越:20コストに変更
イージス:イージス自身への数値変動も無効、
     イージスは自分の場に1枚までしか存在できない
破魂:ネクロマンス:5に変更
トランプ:各トランプナイトの体力を2に変更

くっそ雑だけどこんなんでいいっしょ

私怨okということなので 。
超越→コストを50に
ターン終了時に自分は敗北するを追加

一枚しか使えないならまだ許せる

アリス→5コス、バフは攻撃力のみ
フェリア→進化時スタッツ+1/+1、バフは攻撃力のみ
(体力にバフは取れなくなるのがネックなのは同意)

獅子→進化前8/5/5、進化後8/7/7、2コス以上のフォロワープレイ時にコスト1軽減、割れるアミュレットは4コス以下
(最速4ターン目に大量展開は早すぎる)

バハ→プレイ時にコスト最大のカードを1枚(バハ含む)捨てる
(ハースのバハはハンドを全て捨てると聞いて)

水巫女→ターン終了後回復に進化権を要する
イージス→無敵能力に進化権を要する
カエル→潜伏能力に進化権を要する
(進化が勝負の鍵と云うコンセプトに基づき)

トランプ兵→3体とも進化前2/1/2、進化後2/3/4のロイヤルフォロワーになる

リノセウス→進化前2/0/1、進化後2/2/3
超越→25コス
ガルラ→顔面ではなくランダムなフォロワー1体に3点

破魂→ネクロマンス6で破壊
ゾンパ→エンハンス8

バフォ→進化前2/1/2、進化後2/3/4
エメラダ→フォロワーのみ破壊可能

YAY Lv58

私怨でいいんやな?
他にも色々あるだろうけどとりあえずエフェメラナーフしようか、こんな頭おかしいカード残してたらダメだぞ
コスト上げると途端にゴミになるからスタッツを0/1(進化後2/3)ぐらいに変更で

バハムート→リーダーを攻撃不可
イージス→リーダーを攻撃不可
アリス→5コスト
フェリア→3コスト
獅子→コストダウン効果の削除、または9コスト
モルディカイ→ラスワ起動後、すべての効果を消失
次元の超越→リーダーに、フォロワーで相手のリーダーに攻撃不可を付与
冥府への道→カウントダウン3
封じられし熾天使シリーズ→自分のカード効果を受け付けない

ビ以外のN軸は多分アリスフェリアが潰れたら普通にミッドやらアグロ秘術でもした方がマシになると思ってるからこんな具合、環境の鈍足化を見越してエクストラウィンの根絶

spitfire Lv24

超越→コストを10で固定、プレイ時手札を全て捨てる
カエル→場に指揮官がいれば潜伏を持つ
バハムート→アミュレット破壊を無くす
アリス→コスト5
リノセウス→突進

フェリア 進化後もスタッツ上昇なし
金獅子 「ニュートラルをプレイする度」に変更
    割れるアミュレットを4コス以下に変更
イーグル 元のコストを7に、「プレイのたび」にする
旅ガエル 終了時の潜伏を
     「自分の場に指揮官がいるなら」にする
トランプ 3枚のうちランダムに2体を出す

ニュートラル系対処しないと新しいデッキ使われないし、
カエルとかは低コス指揮官増えたから指揮官軸行けるはず

アリス:5/3/4に。お前は4ターン目に出ていいカードじゃない。

フェリア:2/1/1に。どうせバフするもんね。

獅子・イーグル:2コス上昇。コスト軽減は相応コストより2コスは重くないと。

カエル:4コスに。少しでも旋風刃でとりやすく…

バハ:10/9/9に。ゼウスに一方取られるくらいいいじゃないか。

wxo Lv206

強いて言うならカエルは消えて欲しいけど別に勝ててるしナーフいらんわい(迫真)

トランプナイトかな?単純に7コストにしてほしい。
私怨的意見 超越 ニュートラルに対して昆布が刺さり気分よくしてるところに水を差す。効果発動時相手のリーダーにダメージを与えられないとかにしてほしい。

Leviatan Lv26

グラマスガイ/ジが来てもしらんぞぉ!?

退会したユーザー

明日の何時頃になるんだろう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×