ドラゴンってニュートラルで戦ってるから
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンってニュートラルで戦ってるから

PP並んだらもう他のコントロールに勝てない…勝てなくない?

これまでの回答一覧 (10)

並ばれると勝てないと思うじゃろ?
勝てないから並ばれる前に倒すんじゃよ。

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    最近は耐えられてきつい、いっそのこと疾走軸にした方がいいのか

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    最近やたらと超越とか増えてない?疾走多めに入れておいても結構ギリギリだしサハ軸は厳しそうだなーって思ってる。

  • 消し去られたもの Lv.113

    疾走軸にしてから割と安定して超越勝てるようになった、サハだとやっぱ攻め手が少ないから厳しいですね

退会したユーザー

ランプできるから高コスカード大量に入れられるじゃろ?

 問題はその純ドラゴンの高コスカードの性能が低いことじゃない? 
 シルバー以下全く見ないぜ?
 ニュートラル多いぜ?

昆布相手にしてるとあれ完全にランプの上位互換じゃねって思う

他4件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    ランプというかドラゴンの、かな

  • 消し去られたもの Lv.113

    除去力に回復力、ドローソースもあってクラスのフィニッシャーに強力な全体除去持ってるからそう見えても仕方ない

  • daizu06 Lv.41

    一応、クラスカードに消滅がない点はドラに分がある

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    疾走の火力もドラゴンに分があるよ、ジェネとかフォルテとかは優秀。耐久力はナオキです

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    早期でファッティ出すのがドラゴンのコンセプトだし回復と除去力で負けるのは当然のことだと思う

コンロには勝てる(´・ω・`)

  • Fersim Lv.35

    どう見てもコンロ側がハンド切れになるからね仕方ないね

退会したユーザー

同感です。昆布や高コストニュートラル入りのウィッチなんかと戦うと痛く感じます。手札補充も除去札も向こうの方が豊富ですし、昆布は進化権が切れた後、咆哮を置いたりバハ合戦の途中だったりした時もエメラダで簡単に除去してきますし、ウィッチに至っては序盤アリスの猛攻にも耐えつつ、終盤もアリスでバフかかった高コストニュートラルと戦わなければいけないので。

ko-ran Lv151

先にスタッツお化けと高火力AOEと疾走で勝つデッキだからな

アグロが序盤に理不尽を押し付けるなら相手が6-7ppあたりで理不尽を押し付けるのがコンセプトだし。クラスカードはクソ弱いし

よくバハムート云々言われるけどこいつくらいじゃないと簡単に除去された上に盤面不利or負け濃厚だから悲しいね(´・ω・`)マナ上限ドラゴンだけ12くらいにならんかね。強すぎかな

ランプドラゴンがコントロールって誰が言った…?

ランプドラゴンはランプだろ。

そりゃマナ上限あるシャドバは並べられたら優位性無くなるのは普通だし…

Lv150

他のコントロールはドラゴンほど高コスト積んでるわけじゃ無いからわりと互角に戦える

  • Lv.74

    バハ三積みできるのはドラゴンの特権な気がしますね 昆布にバハ三積みしてみると重い

だから並ぶ前に倒すんだゾ
PP差が〜とか言われても並んだら不利になるからやられる前にやるのは当たり前だよなぁ?

やられる前にやる為のPPブーストなのに相手が追いつくまでもたついてたらそりゃそうだろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×