ラノベ版シャドウバースにありがちなこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラノベ版シャドウバースにありがちなこと

シャドウバースの世界に飛ばされた高校生の主人公が全クラスのカードを使って一方的に勝つ

これまでの回答一覧 (29)

だるな Lv158

トップバハムート

転送当初はカードプールが足りずボコボコにされ、皆にバカにされる。しかし、カードが揃ってくると主人公のカードがナーフ前だと判明して無双状態になる。最後は同じ能力持っているラスボスのナーフ前クラソコと熱い勝負を繰り広げる。

ゴブリン
群れなす飢餓
ゴブリン・リーダー(ナーフ前)
ゴブリンブレイカー・ティナ
ゴブリンプリンセス
ゴブリンキング+ゴブリン+ゴブリン



\ ゴ ブ リ ン ス レ イ ヤ ー /

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドーモ、ゴブリン=サン。ゴブリンスレイヤー=デス。

  • 退会したユーザー Lv.45

    アイエエエエ!?ナンデゴブスレナンデ!?

  • 退会したユーザー Lv.84

    きっとティナが女神官枠。 そういえばゴブリンスレイヤーって元はやる夫スレの作品だったって知ってた?

「ここでやらなきゃダメなんだ」みたいな糞どうでもいいポエムからのトップアルベール

魔法図書館で具現化しりとり

ラストは主人公がテミスの審判って言ってフィニッシュ。

他2件のコメントを表示
  • 蟬丸 Lv.45

    てで終わるカードなんかあったっけ

  • 退会したユーザー Lv.45

    死霊の手があるけどネクロマンサーだからウィッチとの三つ巴戦なんでしょ(適当)

  • white Lv.117

    ???「あまり……人類を舐めるんじゃねぇ」

主人公にしか見えないカードに宿った妖精

他1件のコメントを表示

顔は良いが性格KMRなので言動1つ1つがとてつもなくウザい

  • まったり Lv.94

    KMR<こんな世界を救う価値なんかない!戦うなら勝手にやってくれ!

終末なにしてますか?忙しいですか?ナーフしてもらっていいですか?

理不尽性能のオリカをさらに暴力的な理不尽性能のオリカで打倒する主人公
を、より圧倒的に理不尽性能のオリカで叩き潰すボスキャラ
に対し、究極に理不尽性能のオリカで勝利する主人公
を嘲笑うかのように、(以下無限ループ)

モルディカイ5体並べを並べて勝ちを確信している相手にトップエンハライブラを食らわす

堂々と未実装の次の弾にでる新カードを使って勝利

(例えるならエイラ時代に突然トップバハムートとか、ドロシー時代にてヘクターして盤面制圧しかえして逆転勝利!)

主人公がKMRそっくり

エンハンス9がダメージ無効で二回攻撃の団長さんは好きですか?

Arcueid Lv21

スレタイを見て思ったことがすでに書かれてた

たぶん某カードゲームのように主人公の髪型が特徴的
羽g...エルフ相手に超越でずっと俺のターンする
結局シャドウバースの(ほぼ)全ヒロインが
  主人公に惚れてハーレムを形成する
ラストバトルではシャドバ太郎が各々のヒロインの
  カードをデッキに詰めて戦いに乗り出す

こんな感じじゃないすかね

SGST Lv11

理不尽が当たり前な世界

転職したらゴブリンだった件

ローウェンが超絶イケメン

異世界転生により飛ばされた先の森で右往左往していた所、エルフの少女アリサと出会う。事を説明すると彼女は身寄りのない自分を家に招き入れてくれた。彼女の優しさに主人公は一目惚れをしてしまう。

思いを告げられず数日が過ぎ、異世界での生活にもなれた頃アリサに使いを頼まれ、森外れの街まで買いに出かけることとなった主人公。街に行く途中でルナと云う名の少女に声を掛けられ、「友達になってくれる?」と言われ主人公はそれを快諾した。その直後にルナから凄まじい殺気を感じ、本能からか全速力でそこから逃げ出した。

なりふり構わずに逃げていたが、どうやら森から街に着くことが出来たようで安堵する主人公。ひっそりとした森とは違い、そこら中から人の声が聞こえる。それにしてもあの少女は何だったのだろうと思ったが、アリサから頼まれた品を買ってアリサの元に一刻も早く戻りたかったので、急いで買い物を終えて森へ向かう主人公。逃げ回った時の疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

ヒロインはエルフの女の子!!

女の子とのハプニングばっかで全然対戦しない

主人公の体力が0になる瞬間に次元が超越して対戦が初めからになる

退会したユーザー

うんちを焦がすッ…さんが現役

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    現役どころかブルーアイズポジションで、世界のトップレアだぞ

  • 退会したユーザー Lv.82

    アルティメットファフニールで全体に6ダメージ...結構こんがり焦げそうですね

”もちろん”チート

退会したユーザー

序盤にツンデレ系の女の子に初心者狩りされた挙げ句煽られる
(なお後に主人公にデレデレになる模様)

  • 退会したユーザー Lv.45

    ディスカドラゴン使いの転校生(サイゲの御曹司)もいるな、きっと。 アルドス出して「うわははははは!かっこいいぞーー!!」とか高笑いしそう

Lv69

主人公のデッキがマイナーデッキ。
敵のティア1を片っ端にくだしていく。
完結したら記念に作品内の架空のエースカードが実装され、主人公の使ってたマイナーデッキがガチデッキに昇格する。

主人公がネクサスで世界崩壊させようとしててワロタwww

退会したユーザー

無限ネクロマンスのチート使い。

主人公「神から与えられた能力なんで、好き勝手に生きていきます!」

1コス2/2
2コス4/4、または2/4守護 たまに2/2疾走
3コス2/3,2/2が並ぶ、もしかしたら毎ターン+2/+2する4/5が出てくるかもしれない。

1コス確定除去しながら、敵の抵抗をかわす!
そしていろいろあって、6コス13/13疾走でフ・ィ・ニ・ッ・シ・ュ!


よし、そんな二次創作を書いてみよう!

  • 退会したユーザー Lv.84

    https://novel.syosetu.org/135249/ ということで書いてみました。 ↑はハーメルンという小説投稿サイトに跳びます。

相手のカード能力を全て無効化する
チートカードを所持している。
だが、本人の性格は無気力。
ラスボスはKNR

てん Lv62

クラスごとシャドバの世界に転移

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×