スノホワはナーフの必要があったのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スノホワはナーフの必要があったのか?

正直、ナーフ後のスペックは相当低いと思います

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

まだ言う人居るんだね?必要はあったよ
3/2/3を一方的にとれる。場合によっては2~3枚と交換できる2コスは頭おかしすぎる。トーヴをナーフするならば同時にナーフすべきカードの筆頭候補だったよ。ナーフ後の性能は、3/2/3と相打ち、場合によっては2枚と交換できる上に、進化ターン前に進化シナジーを発動できる。まだまだ強いが良カード

他1件のコメントを表示
  • ことり Lv.25

    実際スノホワを出すと相手は2/1スタッツのフォロワーを置きにくくなるし、全体除去でも生き残るし、場残りがいいのでエイラとの相性もいいし、相手のフォロワーの体力を3以下に持っていきたい時にも使えるし、レジェ性能かと言われると微妙だけど、コントロールビショの2コス枠としてかなり優先度が高いと思うぞ。

  • カッスやな Lv.19

    強さわからんのはちょっとビギナー

退会したユーザー

ナーフ後環境でみなくなったからナーフの必要性あった?って言う人いるけど

ナーフ前のスペックが高かったからナーフされたんだからな?

  • mo Lv.19

    これ ナーフ後のスペック見てナーフ必要あったかってわけわからんわ

Amelia Lv26

本気で言ってんのか釣りなのか知らんけど、

トーブは3コスに一方とれるが、ニュートラル出さないと何も出来ないという一応の制限はあった。
白雪は3コスに一方とれるが、制限は何も存在せず、本来4ターン以降にしか発動しない進化参照効果を3ターン目には発動させられる。

トーブがナーフされて白雪がナーフされないと思う意味が分からない。
後トーブと違ってナーフされても普通に強い。

豪拳はナーフの必要性あったのか?
正直、ナーフ後のスペックは相当低いと思います


当たり前やろボケって思わない?
思わないなら壊れ脳死バースに洗脳されすぎ

レジェンドだから!って言うなら上の文字倉木に置き換えてみろ

TerraSap Lv98

ナーフは必要だったと思います。
3コストで大概のカードと有利トレード。最低でも等価交換に持ち込む性能は「レジェンドだから強くて当然」という名言を残すほどでした。
現状ですと小さな有利を有利にするカードに思えます。2コスト3点処理として先払いできること。攻撃を2回に振り分けられること。相手目線ではライフ1にした場合にアドを取られるというプレイ制限。打点の最適な振り分けを行わせないために処理強要されること。
レジェンド!という派手な仕事はしていませんが有利な立ち回りをするためのカードとしてしっかり仕事を果たしていると思います。

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    今の環境で見ると、出したところで活躍しない場面の方が多いと感じるんですが… 奇術師の方がよっぽど制圧力ありますし、なんでスノホワがナーフされて奇術師がナーフされなかったのか、納得いかないです

  • TerraSap Lv.98

    奇術師は追加コストを要求していますよね。それと同等以上のトレードを行なっていたからですよ。

今でも3/2/3と相打ちとれるし進化参照効果とシナジーあるし普通に使える、さすがにナーフする必要なかったはないんじゃない

あと奇術師との比較はちょっとよく分からない

うどん Lv129

スノホワは壊れだぞ~
スノホワ帰ってくるならテミスかイージスどっちかひとつ放出できるレベルだわ
実際2tスノホワ出せればメタレポでも体感でもヴァンパイア以外に負ける気がしなかったし

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    イージスいらないからスノホワ返して欲しいンゴ…

  • ふじ Lv.61

    全く同感。ナーフ前スノホワ帰ってくるなら、獣姫エイラ禿エンシェントガルライージス削除されても文句ない。

spitfire Lv24

スノホワのナーフは必要無かったと思いますね、そもそもスノホワにはゲームを終わらせるほどのパワーは無いので。ライブラやバハムート、グリームニルの様な盤面否定でもなければ倉木やカエルの様に処理が困難な訳でもなく超越やotkのような理不尽さも無いので。そもそもスノホワに文句を言ってるユーザーはオズ、カラボス、ネフティスあたりにも文句言ってるんじゃないですかね?

他1件のコメントを表示
  • 黒星 Lv.17

    ゲームを終わらせるためのカードに簡単に繋げられるからとナーフされたカードなんて他にもあるんですけどねぇ…

  • spitfire Lv.24

    アリスをナーフするのであれば話は別ですけどね、今のイージスビショップがまともにニュートラルと戦うためにはナーフ前のスノホワ並みのスペックのフォロワーが必要ですよ。

白亜 Lv48

ナーフ後のスペックならトーブの方が低いんじゃないでしょうか?ナーフ後のスペックが相当低いからナーフの必要がないというのは違うと思いますよ。

  • RAIJU Lv.21

    これなんだよなぁ。

Leviatan Lv26

相手の場に2/2が二体並んでいるような状態で進化権使って進化して2体取るっていう芸当がナーフ後できるようになった。

RAIJU Lv21

無条件有利交換。

例に出すとトーヴ(ナーフ前の)とか他の方のところで言ってる奇術師とかは追加分の条件がありますからね。

今でも守りのデッキではかなーり強いんですがね...

退会したユーザー

2コスなのに、それでラストワードで復活&進化で2/3出てくるんだからヤバいだろ。
盤面維持能力高すぎた。

ナーフされるべきではあったが、もう片方のレジェの獅子がこう暴れてるのを見ると獅子を優先すべきだったと言う気はする。
同じ弾・同じクラスのレジェ2枚ともナーフしちゃうってのは流石にビショップのカード狙いで買ったユーザーに面目立たんでしょ。

  • はかたや Lv.35

    2回のナーフ後に暴れてるのを初回にやれってのはナーフ後環境を知っているから言えることだと思うの

運営「イージス強いのでスノプリナーフします」

って感じだったからな。ナーフの説明としては意味不明だし、アグロバースを止めるためには重要なカードだった。実際、ドラゴンはそんなに困ってなかったし。

一応、置くしかないフォロワーで、出したターンの進化除去には効果の関係で使えず、超越のような相手にはアミュの場を塞ぐってデメリットもあった。
除去力を高くした闇の従者みたいなもんだから、アグロバースじゃなきゃ許されてたかもしれないし、イージスナーフしときゃ良かった話だと思う。
というか低コスラスワ見るたび、法典をニュートラルと勘違いしてんじゃねえのっていつも思う。あれニュートラルにしろよと

俺はナーフの必要はそんなにないと思ってたけど、ナーフされても強いよ。犬とか忌むべきとシナジーもあるし

他1件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    いや、アイツ進化して殴ってラスワ発動して出てきても進化すると思うが。そういう意味じゃないのかな?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あ、そうなん?使ったことないし、進化してきたことないから無理なのかと思ってた

蟬丸 Lv45

ナーフ後めっきり見なくなったしゼルとライブラ戻してよくね?
って言ってるようなもんやで
と言うかスノプリは今でも強い

少なくともこういう質問が出るということはナーフした甲斐はあったということじゃないですかね

Nameless Lv23

ナーフ後でも弱いわけじゃないから別にいい。
ただ強いて言えばビショップはシラユキ以上にナーフすべき存在が少なくとも2種、消えればいい存在が1種いる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×