質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ド ラ ゴ ン さ ん ! ?

次環境のドランゴについてです。
いくら何でも次弾のドラゴンカードゴミすぎませんかねぇ…。
こちとらTOGからレシピ一切変わってないんですが(半ギレ)
まぁ現環境tire1なのはそれでもカードパワーが強いからなんでしょうけど…。
そこで質問です。皆さん、ドランゴの新カード何か使う予定ありますか?

これまでの回答一覧 (15)

- Lv119

まあ巫女とかいう強さと新機軸の新鮮な体験とは等価交換ってことで

腐人 Lv122

ニュートラルによりつよいドラゴンくれマジで
竜騎でも天使でもなく悪魔でもなく「ドラゴン」くれ
「10コス10/10必殺破壊する効果を受けない」それだけでいい
バハムートはもういやだ…

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ドラゴンに破壊耐性持たせると今のPPブースト速度の関係からドラゴンミラー以外誰も処理できないよぉ

  • Y・U・A Lv.330

    体力(下半身)をクソザコナメクジにしましょう

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    でも6PPで出てくるBBとドッコイなんじゃない?スタッツは12/12かは置いておいたとしてだけど。

退会したユーザー

ドラゴンさん!?の新カードはゴミばかりだったので
特に使う予定は無いですね、正直巫女があればあと2、3弾は
強化無しでも戦えると思います。

ゴミも拾えば宝になる。

私は竜呼び+竜使いで8連勝を狙います(白目

退会したユーザー

覚醒ドラゴン(新軸)で新カードを多数使う予定です。

高コスNって実質ドラゴンさん用だからいいじゃん
ロキジャバウォックとか派手で楽しそう

退会したユーザー

新弾の構築ドラゴンは残念感ありますね
ただ、2ピックだと、悪くないカード多いので現在最弱争い気味な2ピックドラゴンは少し評価あがりそうでいい感じ

ドラゴンカード弱いのばっかだけどミスターフルムーンと神秘の指輪をドラゴンが使うとかなりやっかいなんだが…
ドラゴンのカードだと誓いの一撃と竜の未来視に竜の渓谷を使うと思う

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    ミスターはビショのみじゃなかった?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    最初にビショップみたいなデマが流れただけでニュートラルですよ他のクラスが進化する頃にドラゴンがミスターフルムーン投げつけて無力化し他の低コストを進化で倒せるためかなりやっかいです

竜の渓谷はちょっと使ってみたい気持ちはあります(´∇`)
後フェイスドラも試してみたいですね

基本はないですね、ディスカ冥府に指輪とフェニックス入れて遊んでみようかなと思った程度
階段はちょっとだけ入れるか迷ってる、、、ニーュトラルだけど…

エイファで削って竜少女でフィニッシュを狙うデッキを使用しております。「竜の未来視」で新たなる運命を引かずに手札をフルにできないかなーと思案中です。

リーダーの体力を削り切れてないときに、新たなる運命→新たなる運命での20点リーサルを確定ともいえるくらい高確率で引き起こせないかなと。

ちなみに私はフリーマッチ専門です。宝箱?勝率?ナニソレ?

一撃くらいじゃない?まともなの。
龍使い軸はできても強いとは思えん。低コスト弱いんだよドラゴン

庭園ピュートーンを試してみようかと思ってます。
ただ問題は7コス以上のドロソがないのでトップで解決するはめになります...

PT Lv43

スターフェニックスに割と注目
OTKドラゴンで手札が減らない除去要員として重宝するのと天国への階段との相性も良いのでフォロワーサーチが捗る
また10枚目以降の予備手札としてストックしておけるので荒牙×3→託宣などのスペルでフェニックス回収→新たなる運命で従来型と比べて重いパーツを使わなくても良いワンショットコンボが撃てるようになる

竜の未来視や誓いを入れたドロソマシマシディスカ使いたいなぁと。竜巫女無くてもある程度戦えるようになりそうでわりといけるんじゃね?と思ってます。まあ絶対ランプのが強いけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×