もうすぐ新弾と共におそらくナーフですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

もうすぐ新弾と共におそらくナーフですが

今回は何がナーフされると思いますか?

これまでの回答一覧 (42)

なな Lv26

アリス、フェリア
もう123アリス見飽きた。アリスナーフで5コスになっても十分強いので是非やってほしい(エーテルになーれ)

_ Lv57

なあ、
28日のアップデート内容の中のどこにもカード調整という文言がないのだが。

他1件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    27日に発表って前回言ってなかった?

  • _ Lv.57

    そうだっけ?ならまだゼロではないわけだ

ニュートラルロイヤルに手を入れると見ているので、
◎トランプナイト
◎アリス、フェリア
ここらが本命。先攻の動きとして強すぎます。

次弾ドラゴンのカードが地味なのを見て
○バハムート
アグロヴァンパイア適正化のために
○カラボス
こちらは願望も込み。

t Lv55

「新弾と共に」という部分を重視するなら、
アリスフェリア獅子イーグルトランプ辺り。
それまでヘクターネクロが環境取ってるって理由だけでリーパーをナーフして
それで結局アグロネクロだけが弱くなってヘクターは引き続き環境トップだった、
あの運営の愚行を自分は未だに許してません。
今のトップメタをナーフしないならリーパー返してください、ホント。

アリス:さんざん言ってるけど4ターン目に出ていいカードじゃない。

フェリア:体力バフはやめようね!

獅子・イーグル:元コスト相応の効果持ちにコスト軽減付けるな。どうしてもつけたいなら2~3コス上げろ。

流石にN軸がおおいのでフェリアは確定じゃないですかね。
アリスは今弾の顔なのでたぶんナーフなし。
あとは暴れてるNビショから獅子とお茶会。
獅子は最低2コスト、お茶会は1コスト上げるべきかなと思います。
前回のナーフからして運営も過去の壊れカードをナーフしていく姿勢をとってるので、突出した勝率、使用率でなくともナーフはあるのではないでしょうか。
もしそうならトランプナイトあたりも十分考えられます。

本命:
アリス、フェリア
イーグルマン、獅子

そこそこ可能性あり:
巫女、BB

可能性は低い:
イージス、バハムート


個人的には、出されて一番冷めるイージスとバハしてほしいんですがね

獅子イーグルお茶会アリスフェリアトランプバハ
この辺はナーフしてほしいですね

防人 Lv126

正直フェリアとアリスはコスト1つ上げないとあかんだろうなあ。少なくともナーフ行わないと新弾のパックも売れないだろうからなあ。

獅子もといライオンさん、イーグルイーグルさんもナーフせんと売上的に問題?、加えてレヴィも怪しいかなぁ。んでストレスの問題からカエルも可能性があるかなあ。(キーワード:過剰なストレス)しかしランダム除去と満月追加で無いかなあ。様子見か。同様の理由でバハムートもされない可能性があるか。一応ドラゴン以外で入れるのはまずコントロール。

カムラは今回ナーフあったとしてもされないだろうなあ。てか今回はもういいよ、ネクロ。

尚、この中に私怨はありません。個人的なの入れたら超越とイージスとイスラフィールと水巫女とエリン、リノセウス、BBとバフォ(ナーフ前に)………のようにアホみたいに入れるからねぇ。

以上。

アリスは意地でもナーフしないような気がします。フェリアや獅子はナーフされるんじゃないかなあ?

s.k. Lv27

アリス、トランプ、お茶会じゃないかな?

フェリアは動き出しが遅いのと、アリスバフなしだと4/4で有利交換があまり出来ないのでセーフかな。

tiger Lv44

ニュートラル軸から2枚:アリス確定、もう1枚はフェリアあたり
クラスカードから2枚:カエル、カラボスあたり
だと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×