アンケート:新環境の予想。流行するのはどれだと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

アンケート:新環境の予想。流行するのはどれだと思いますか?

※複数回答可。

質問1.
新環境最初の1週間で、流行するのは?
質問2.
新環境3~4週間目に、流行するのは?
質問3.
自分が使いたいのは?

選択肢↓

A.対空射撃などが注目を集める「テンポエルフ」

B.ヴィーナスが導く闇「冥府エルフ」

C.おおジュリエット。どうしてあなたは…「フェイスロイヤル」

D.確定2枚サーチ。そして抜刀レオニダス?「コントロールロイヤル」

E.今回は潤滑油が増加。「秘術ウィッチ」

F.神秘の指輪が登場。ま、私に任せておきなさいって♪「ドロシーウィッチ」

G.原初の竜使いと低コストで押す新型「テンポドラゴン(仮)」

H.竜の渓谷は変化をもたらすか?「ランプドラゴン」

I.もうネフだけではない「コントロールネクロ」

J.行進せよ。果ての果てまで「ヘクターミッドネクロ」

K.完全新機軸。「毒蛇ヴァンプ」

L.ヨルムンガンド含め多数の曲者が追加。「コントロールヴァンプ」

M.邪教の権化の到来。今、聖杯戦争の幕が開ける。「カウントビショップ」

N.前回の看板。不思議な世界、素敵な世界♪「アリスシリーズ」

O.その他(自由回答)

これまでの回答一覧 (10)

1、A

2、I、H

3、E

正直ネクロには騒乱とワンドリ中期の恨みしかないからもし出て来たら秘術と超越でボコボコにしてやりますわ。

3で。
低コスト偏りが更にしやすくなった冥府エルフを推します・。・
エンスナ→指輪
蔦→射撃
聖域→加護
細かい調整は後々しますが大まかな形はこれでほぼ確定です
ドローカードが迫真の15枚なのでドローはまあまあ安定すると思いますし射撃のおかげで色々強化されてますしもううっきうきです
調整点は主にいたずらを筆頭としたバウンスのやべーやつを採用するかですね

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    うわぁこれは凄い…重くなっちゃうけどカシオペアちゃんどうだろう?

  • 森のふじこ Lv.106

    除去は今のところ足りてるので問題ないですね…双撃が単体でもまあまあの打点出すのがでかいです 新環境で展開野郎増えたら採用するかもしれません

envy fly Lv129

1、A
2、H
3、N(エルフ)

Nエルフは仮にアリスがナーフされたとして一番被害が少なく相対的に強くなるデッキだと思ってる。天界の階段、歌い手で手札に困らなくなりそうなのとニュートラルにそこまで寄せなくてもBBの効果満たせると思う。

t Lv55

1.目新しさで毒蛇、それと大幅強化の噂が絶えないOTKエルフ。ただし、アリスフェリアナーフが無ければニュートラル各種も
2.毒蛇がトップから落ち、OTKエルフをメタるフェイスロイヤルを筆頭とした各種アグロが流行る
3.並び立つ墓採用タイラント、セレス採用ダリスサタンがメインになりそう。もちろん、アグロが強い環境ならアグロネクロも併用

1. A,C,O(超越) あとN?
欲求不満な森の民と、動きが比較的シンプルなフェイスロイヤルがランクマで増加すると予想。ちょっとでも浮けば、いつものように超越が食ってく。祭りに乗じてガチでMP盛りたいユーザーはN軸かな

2. C,J,N
これまでの傾向的に、安定性のあるアグロ〜ミッドレンジが流行ると予想。エルフはMP回収効率とプレイングの難易度が見合わないってことで使用者が減りそう

3. G,O(ディスカ、0ピュー)
竜使い、やるしかないっしょ。あとインドラを山に返せるスペル来たから、引き続きディスカもやる。ピュートーンでデッキを全消滅させるネタデッキも組む。

①A、D。基本分かりやすいデッキから来るので。

②E、I、M。ネクロの能登とロレア、邪教は暴れそう。

③D、E、M、O。キマイラでスペルテンポウィッチ作れそう。

質問1.C、K

質問2.F、N

質問3.D、M

あるお方が邪教を捨てよと仰っていますが共存させようと思います

Pikumin Lv54

質問1.
A、D
質問2.
I
質問3.
特にA、D、L、G、E

Q1、A(というかotkエルフ)
分かりやすく強化されてるから使う人も多そう
Q2、J
ヘクター好きだからめっちゃ補正入ってるけど
実際ネクロには有用な新カードも多いしなかなか強いと思う
Q3、IかJ
ヘクター好きだからヘクターの入ったデッキをやっぱり使いたい

退会したユーザー

本命はAとD次点でE、L
Hは無い
Nはナーフ有無でワンチャン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×