おそらくエボルヴ並のハズレパックになろう今弾
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おそらくエボルヴ並のハズレパックになろう今弾

これがユーザーである俺達が望んだ結果なわけだけど、実際の不満でも喜びでもいいので新パックについてなにか一言どうぞ。

俺は…収録カード的に騒乱やWLDと比べて同じルピ、クリスタルだなんて割高に感じるなぁ…って。

これまでの回答一覧 (22)

うどん Lv129

ゆーて面白そうなカードも多い

デフレは別にいいんだけどカードデザインのセンスが絶望的。どっかで見たことあるようなカードばっかりでパックのテーマになるような新ギミックもなし。マジでネタ切れなんじゃないのかと心配になる。

ギミックやデザインの新鮮さや面白さはインフレデフレとは無関係。仮に開発が「これがユーザーが望んだ結果」と思っているのだとすれば寝言を言うなって感じです。TCGで飽きられないための工夫がいかに大切かを自覚してほしい。

エボルヴは最初の拡張という時点で新鮮味があったので、現状は過去最高に魅力がないパックです。

他1件のコメントを表示

ユーザーがハズレパックを望んだら、運営がそれを出してくれたんでしょ?ええやん。ユーザーの意見を取り入れる運営の鑑
まあ別にハズレパックとは思わないけどね
それこそTOGWLDクラスのパックを作られた方が困るというか嫌

初めて新パックでルピ全て温存できそう、インフレしないのとゴミ溜めにするのは違うんだぞ?多少弱くても新ギミックとか色々とやりようがあったはずなのに過去の焼き直ししかできなかったのははっきりと失望しましたね。

退会したユーザー

「今ある行きすぎたカード調整した上で」今後壊れカード作らないのが望みだって前指摘されてたのに、まだそんなこと言ってるのか

個人的にはよさそうなカード多くて楽しみですよ
エルフがやや壊れ気味なのとドラゴンが悲惨なのが気になりますが

いやエボルブは当時すごいおもろかったぞ
ストレスデッキは強かったけど

SPIN☆ Lv124

これ以上ドラネク以外は使えないとか9割Nカスみたいなクソオブクソ環境を続けたいの?
環境は絶対面白くなると思いますけどね。

envy fly Lv129

Fate!ナーフ!リーダースキン!28日が待ち遠しいです!

退会したユーザー

目に見えてアホなカードはそんなになく、面白そうなカードもそこそこあるのでまだ遊べる

再録やめちくり〜

運営ネクロ好きだね………

ちょいちょい面白そうなカードはある。けど強化が入ったのって(ランプ以外の)既存のデッキタイプがほとんどなので、つまりフィニッシャーは変わってない。正直見飽きそう。

退会したユーザー

ワンドリ環境と変わらずニュートラルまみれってことが唯一の懸念ですが、それ以外は満足です
ワンドリ騒乱レベルを作られても困りますし、新しい戦略もありますし
ロイヤルなんかまさにそれでしょう
楽しみです

クラスによって全然印象違うね。
やっぱり後半公開カードが若干強めかな…?
Nばっかじゃない環境楽しみ。
ライバル出たが、偶像なんかはやっとこさ本気出せそう

kirakira Lv36

ド ラ ゴ ン 使 い に と っ て は な

あまりにも最強過ぎたから仕方ない
正直今と同じムーブしてても強いからきっちりナーフ入れて欲しい

  • 消し去られたもの Lv.113

    ドラゴン使いにとってはエボは当時ジークムシュというあたりがあったパックなんだよなぁ…今のムーブが新環境でも強いって言いきれるんですかね?

退会したユーザー

ええ……、ドロシースキン当てるために諭吉をつぎ込む覚悟済み。

騒嵐とWLDのカードを弱化すればいいさ。

ドロシースキン封入された時点でRoB以来の神パックなんですが?

退会したユーザー

ドロシーひければそれでいい

全体的に抑えめではあったしそれはそれでいいんだけど、新軸のカードも力不足で「1つ前の環境の勢力図をそのまま引き摺る」と言う形にならないか不安。
元々強かったネクロは中々良さげなカードが散見されるし。ただ、エルフはここ最近の鬱憤を晴らすがごとくリノサポートと言えるカードを増やしてきたので、エルフが環境に一石を投じてくれる、かな?

これにさらにスタン落ちとかしたら割りと現実的に結構な数のユーザーが離れると思う。
それもクソ環境に腹を立ててやめるとかじゃなくて、なんとなくやる気なくなってイン率低くなり自然にフェードアウト的に。

N軸が弱くなるならそれはそれでいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×