通報するにはログインする必要があります。
星神の伝説 発売後の環境を考えよう(ネクロマンサー編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星神の伝説 発売後の環境を考えよう(ネクロマンサー編)

新弾のレジェンドとゴールドが出揃ったので、
SFL後の環境を考察していこうかと思います(´・ω・`)

今回のネクロはコントロール力が底上げされた印象。
中でも呪われた忠誠はかなり強力なカードだと思います。
他にもAOEやランダム火力なども追加され、
STD期のカードを使いやすく変更した内容のカードもチラホラ。
とても手堅いラインナップですね。

ただ、強力なフィニッシャー枠が見当たらないのが残念。
まぁ、ヘクターが相変わらず強いですし、ネフティスも強力……、
ん? 滅殺の鎧? うん、あれは、まぁ、そのね……(;´・ω・`)

とにかく、今弾のカードが既存のデッキ群にどれほど影響を与えるのかは期待大ですね( ´ω`)ウフフ…

ちなみに、個人的なSFL後のネクロの最注目カードはトワイライトクイーンです。
私、これを引いたらネフティスと一緒に使うんだ……(`・ω・´)+

これまでの回答一覧 (3)

コントロール系統のフォロワーが増えて純粋に嬉しい気持ちです。フィニッシャーはなんかふざけた鎧くんだったのであれですが、ドロソやAoEなど潤沢になってのではないでしょうか?

トワイライトクイーンの効果は中々考えさせられます。シナジーとか考えるよりも出して死んだら雑にラスワフォロワー出すみたいな方が使い勝手がいいかもしれませんね。

退会したユーザー

「異形が殴れないんだから滅殺も」とか言うけどなあ!
異形リーサルも4試合に1回くらいはあるからな!

今日発表されたセレスは非常に期待できます
彼女と剣鬼ちゃん使ったコントロールは是非とも組みたいです
あとトワイライトクイーンも使いたいですが、ネフティスやコントロールよりもラスワ軸のミッドレンジで輝くと思うんですよね……

退会したユーザー

アンドレ、霧、セレス、クイーン、忠誠あたりは楽しそうなので使ってみたい。
一番注目してるのはセレスですね。実質守護持ちで体力2以下のフォロワーも討ち取れるのが良さげです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×