シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヴァンパイア新カード「絡みつく鎖」「毒蛇の一噛み」「ゴルゴンの試練」
一気に発表されたのでまとめて紹介
絡みつく鎖
シルバー
2コスト スペル
お互いのリーダーに1ダメージ。
相手フォロワー1体に3ダメージ。
毒蛇の一噛み
ブロンズ
3コスト スペル
相手フォロワーに4ダメージ。
毒蛇を1枚手札に加える。
ゴルゴンの試練
ゴールド
3コスト スペル
毒蛇を2体場に出す。
毒牙の姫・メデューサ、エウリュアレー、ステンノの中からランダムに1枚、手札に加える。
どれもこれもコンボパーツとして汎用性がありそうで楽しそうと言った感じですねぇ
これまでの回答一覧 (18)
蛇をガツガツ出しつつこっそり冥府の準備するの楽しそうヽ(´▽`)/
絡みつく鎖はアグロヴァンプさらに強化ですか。
使ってみても使われても先行とったら殆ど勝ちだし、超越並につまんないデッキタイプだと思うんですが、それをさらに強化とは....
絡みつく鎖強すぎませんかね?アグヴの突破力が上がって強そうです
なーんとなくだが、全体的に雑やなあ。しかし、ヴァンプの除去能力範囲の拡大と、リソース確保を行える点は素直に評価できる。後、3コススペルのラスト、案外楽しみにしていたりする。
以上。
一噛みはダメ減ってもいいから毒蛇そのまま出して欲しかった
毒蛇関連が意外に多くてびっくり
正直星神は長女末女だけ、次弾で1種、次々弾でやっとまともに組める位になると思ってた
正直メデゥシアナ出せる気がしねぇ
悪魔の鍵でフラムグラスが合体するってことは、鍵でメドゥーサ出せばワンチャンあるか…
-
ドロッセルの人 Lv.333
残念ながらメドゥーサを鍵で出してもメドゥシアナは恐らく出ない。フラムグラスが合体するのはフラムかグラスのどちらかが場に出てる時だけ。鍵でフラムとグラス両方出しても合体しないので(鍵で出たフォロワーはターン開始時能力は発動しない)多分メドゥーサも毒蛇が2体いても合体しないはず。俺もな……鍵でメドゥーサ出したら合体すると思ってたんや。だからフラムグラスでターン開始時能力発動するか調べたんやで(何故かフリマで)。そしたらな、フラムとグラス出てきて終わってしまったんや。相手もビックリしてた。俺もビックリした。
今期のヴァンプは楽しそうですね。
毒蛇軸と毒蛇蝙蝠混合軸とか色々試してみたい。
ヴァンプ好きとしては非常に嬉しいから課金決定かな(´-ω-)ウム
絡み付く鎖は自傷をメリットにできるデッキならかなり有用。
他は、飢餓で良い。
だが、体力11止めで復讐に入れない時もあるので、もしかしたらその時は刺さるかもしれない。
毒蛇は、バットと違って手札に加えるカード来たので、もしかしたら冥府とのシナジーはバットより高いかもしれない。
ただ、毒蛇のカードプールがもっと来ない限り、安定性から見て、一線級のデッキを張るのは難しいと考える。
どう足掻いてもメデュシアナを出す方法が思い浮かばない
可愛いから使いたいけどアグロなら蝙蝠の方が強そうだし、ほんとどうしようかなー
楽しそうにコンボしてるヴおじを想像したら笑ったw
ここまで揃うと毒蛇も期待持てますね。
鍵楽しめそう
バハムート出してアンリエットします
ヴァンプぅのほうがウィッチしてる件。蛇と蝙蝠であそぶぅです。
コントロールを強化する方向かな。コンボパーツから汎用除去までこなせて楽しそうですね。
場を片付けながらライフ11からの復讐や自傷トリガーが引ける絡みつく鎖、4ダメージという2/2進化を狩れと告げている毒蛇の一噛み、3種類限定とはいえ確定サーチカードのゴルゴンの試練。蛇軸で実用レベルまで仕上げられるか。
決めた
蛇軸組む
絶対面白いで…強いって訳では無いかもしれないけど
あと2コスト三点のそれ強くね?
3コストで出したカードが2コストで取られて顔面に1点入ってますよ!
どれもそこそこ使えそう
鎖強いですけど一裂き飢餓、もっと言うなら口付けらを差し置いてまで入れるもんでも無さそうですね…でも昆布の除去力が上がるのは面倒臭い
残りは…うーん
鎖だけが酷い
ゴルゴンは使ってみないとなんとも言えないけど、他2枚はなかなかおもしろそうなカード
蛇軸微妙だなと思ってたけどその手があったか…バハ臨以来使って無かった冥府ヴァンプまた作ろうかな