初 心 者 の 頃 に や っ て い た プ レ イ ン グ は ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

初 心 者 の 頃 に や っ て い た プ レ イ ン グ は ?

グリームニル(ナーフ前 3積み)を引いたら全部10PPまで絶対にずっと温存しておくこと。

これまでの回答一覧 (46)

モルディカイを殴って絶望

他2件のコメントを表示
  • TT Lv.7

    ワロタ これは誰しもがやったはず

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    効果読んで は?ってなって、殴ってみて は?ってなった

  • たみ Lv.79

    同じカードはデッキに3枚までだからと思って3回モルディカイ殴り倒したのに普通に4回出てきた思い出。

退会したユーザー

ガ ー デ ィ ア ン ゴ ー レ ム 量 産

他5件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    エンケミとノノ研はチートだと思ってました。まさか見なくなるなんて……。

  • Lv.69

    まだまだ現役だと思ってます。優秀な土増えたから優秀な割る側としてまだまだ頼りっぱなし。

  • NAO*key! Lv.500

    飢餓やめちくり〜

  • ふらん Lv.28

    ロメラもいるし、新弾は再びガデゴ軸をリベンジするぞ^~

  • Nameless Lv.23

    今でも普通にガデゴ量産してるわ。7ターン目に4/5,5/5,5/5,5/5並べられる最強デッキだぞ(なおそれまでの悪い意味での糞ムーブ)

  • なんてね Lv.29

    量産からの手札消失やで

何の考えも無いけど進化権温存しちゃう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    あるある

  • Lv.49

    これ

  • すっぴん Lv.9

    逆に何も考えず進化権使い切っちゃう派

(STD時代)海剣竜にウルズ
(エボルブ時代)セラフにエクスキューション
今では良い思い出よ…

ぼく「トップフォルテキター!これで勝つる!先ずサラブレで守護剥がして…」

てんけんのおとめを基本積んでる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    すごくお世話になりました(懐古)

  • 白え湯 Lv.32

    オーレリアを持たざる者はあれを使うしかなかった時代、GMDの強さに気付くのはもっと後

  • はかたや Lv.35

    フロフェンでとれないのがつよいとおもってました。(ルーキー&D帯のころ)

最底辺 Lv229

絶対盤面処理

他2件のコメントを表示

ぼく「PPを余らせないように展開!」

っテミス

ぼく「は?」

疾走持ちを進化させるのがなんかもったいなくて、よくフォルテがメイに撃ち抜かれてた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    進化したところで森荒らしメイで死んでた

  • WAVE Lv.63

    たけのこなんだよなぁ

  • なんてね Lv.29

    いい笑顔

YAY Lv58

勝ち負け問わずリーサル前にありがとうエモを送る
たいありのつもりが人によっては煽りと取られるとかそんなん考慮しとらんよ…

普通のプレイングならテミスとかのAoE無警戒で大量展開
自分は最初期エルフ使ってたけど、その時にエンバレ完全無警戒でPPなくなるか盤面埋まるまでフェアリー並べてました…

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ネット見ないでやってた頃、トドメでキルエモ送るのがマナーだと思って右下のエモ送ってた

  • Nameless Lv.23

    対戦終了前にありエモは煽りと取る方がアレなので問題ない。というか別にまともなプレイヤーの大半は煽りなんて思わないぞ。対戦ゲームで対戦相手に(どっちが勝とうと)たいありするのは普通にマナーの域だしな。

- Lv119

激安フェイスロイヤルに配布ルシフェル

  • outam Lv.233

    すごいわかる。ルシフェル入り御旗ロイヤルでの滅べリーサルとかね。

超越にて

スペブカード一枚もないのに1ターン目知恵

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それ絶対間違いとも限らないのがまたね……

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    実際知恵で超越引いたこともあるからなんとも言えない

  • ああああ Lv.36

    ニターン目にやることないなら温存あるなら使うだけ

outam Lv233

ピン刺しのサタンを初手でキープ

昔一枚だけ配布されてたし当時やった人いるんじゃないかな?

他2件のコメントを表示

アグロなのに盤面取り出す

セラフにエクスキューション

フェアリープリンセスを6ターン目にプレイして、
次に肝心の薔薇が蒸発するという失態を何度もやらかした

資産ないうちはウィニーデッキだよなって思ったら5枚しか盤面に並べられなかった

ひたすらリノ算
あまりにもやり過ぎて脳死でリーサル余裕でした

今はもう無理

ユリウスいるのにネフティス
いやぁ見事なリーサルでしたね…

FOE Lv6

最初にもらったゴブリンの事を
よくある最初だけ使う最弱クラスのカードかな?なんて思って
分解しようとしてました(なおプライズで断念)

  • 乱舞 Lv.19

    今じゃゴブリンガチカードというね

退会したユーザー

リノリノ導きリノ

ASTR Lv78

50枚までしか加えられません

セラフ=ニ=エクス(1781〜1835)

すずめ Lv102

進化時効果持ち以外には死んでも進化権使わない

進化権温存

ラスワアミュにカニバルフラワー

なな Lv26

フェイス殴らずひたすら盤面を取る

10ppになると、手札にあり次第 すぐサタン

セラフをエクスキューションで破壊

退会したユーザー

カジキウルズ
顔殴る前にエンシェントで回収
竜の託宣→ラハブ→水巫女(pp増えない)

カジキウルズが上がっていないことに時代を感じる←

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×