質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局皆さん使いますか?

ミスターフルムーンさんです。
彼はイージスなどに強いですが結局使いますか?
ここまで環境が速いとイージスは出てくるスキがありません。また彼自身スタッツも低いです。

皆さんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (20)

こいつの存在意義はイージスのメタカードということ。

これは逆にイージス側が「メタカードがないぶっ壊れ、コントロールに蓋を閉めてるからナーフしろ!」を言い訳にできなくなったのと同意義。

セラフ類よろしくイージスを「メタカードがあるから許されるカード」にさせたイージス強化カードやぞ!?

わぁ!イージス強すぎ!弱体化させろ!→フルムーン入れなかったお前がわるい!→解決!

これ嫌だから低速のデッキにはせめてピン刺しする

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    その通り!ま、私はセラフでイージスと泥試合出来ればそれで良いけど。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    オウルキャットと掛け合わせてハンティングタイム楽しそう。なお、イージスには効きませんが。

  • きのこ Lv.98

    オウルキャットコンボできなくてもいいから攻撃力0にして欲しい。。

対イージスメタにはなるでしょう。ですが汎用性なさすぎて
昨今のデッキ事情から使われることがないんじゃないですか?
ピン刺ししてても最近の高速横展開環境だとドローを1ターン損するディスアドバンテージにしかならないですし

それよりもイージスをナーフしない言い訳に利用されかねないのが問題なカードですね。

汎用性あげるためにもせめてもう少しスタッツ高くしてほしい

個人的にはミニおでん感覚で使えるんじゃないかと踏んでます。BBだろうとバハムートだろうと厄介な効果持ちでなければ攻撃1のやつで場を1枚埋められるので弱くはないと思うんですがねぇ、、

ruby Lv49

少なくともランクマでは使うことはない。
イージスの数が増えたとしても。

防人 Lv126

これ、イージスいうけど、イージス以外の面倒な高ステータスにも使えるよなあ。という事でデッキに入れるかどうかという質問だが、状況に応じて採用。
後イージス、いくら早くても一定数出るんじゃないかなあ。あの野郎。

以上。

イージスを出されるという事案の発生しうる低速のコントロールデッキなら採用を検討できるのかな、と思います。
低速デッキは(超越を除き)基本的にイージスへの対抗策を持たないのが問題点の一つでした(そもそもイージスは対抗策が基本ないカードなのですが)。
なので、不完全とは言えイージスを止めれる目が出てくれば、コントロールデッキもやりやすくなるのではないかな、と。

てん Lv34

環境の流行り具合によります。イージスが流行ったなら2枚程度入れるかと。
コントロールでの採用になると思いますが昆布は6コス帯が空いてるので1番すんなり入ってくると思います。

N軸のデッキなら積む。
イージス以外に、レオニダスや古の英雄やBBも抑えられるし、自動的に高攻撃力を指定されるため倉木などの潜伏にも刺さります。
もちろんイスラ―フィールなど破壊しないとヤバい相手には破壊の方が良いのですが、満月男の方が良い相手も結構居る気がするのです。

現環境は速いですが、ムーンが実装される来期はそうとは限りません。

また仮想敵はイージスに限りません。処理が困難なBBや強大なスタッツゆえに放置できないバハ、他にも確定除去が効かないために黙示録を吐かされる古の英雄などを疑似的に処理することができるようになり、来期の序盤に顔を出してきそうなエフェメラ鎧や権化などを見ることもできるので、昆布に2枚ほど投入してしばらく様子を見ようと思っています。本来勝てない相手に勝ちの目が生まれるのは少なくないメリットです。

ただネフが環境に居座ってくるなら効果が薄いので、環境次第では抜けていくでしょうね。そこは臨機応変に対応します。

バハを1/13のデカいトカゲにできるのだとしたらそれはそれでおもしろそうだとおもった。

エルフで使い回して攻撃力0の置物を量産するネタデッキを考察中

outam Lv233

とりあえずコントロール秘術には3積みまである
バハとイージスが止まるだけで随分と変わる。
絶望が微不利に変わるくらい違う。

…両3積みイージスビショとか来たら死ぬなーどーするかなー?

先月や先々月に比べたら速度相当に下がったと思うけどまだ早いって言うんですかね?

退会したユーザー

イージス以外にも使えるから環境次第で枚数調整って感じがするな。
個人的には意外と使える気がしている。実際使ってみないとわからんけど。

それにしてもこのカード作ったってことはイージスは調整する気ないってことなのかな?

イビリナに刺さるから使う。

守護の陰に隠れた進化フォロワーを対処出来るから使う。

倒せるフォロワーなら、5/4が残るから使う。

退会したユーザー

『ファンファーレ:相手の場のヘブンリーイージス一体を消滅させる』だったら3積みしてたよ

他2件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    当のイージスは効果を受け付けない模様

  • ムクロマンサー Lv.71

    ATK1で盤面1つ埋めたりバハとかにも使えるというメリットが消え失せて弱体化してる件

  • 退会したユーザー Lv.45

    はぁ~ほんまつっかえ。Mr.Childrenナーフしろ

ko-ran Lv151

イージスが流行ったら+コントロールを使いたい!って時なら積まないこともないけど疾走ガン積みとかそもそもイージスに有利つく高速デッキにするとかのほうがいいと思います。

微妙かなー。まあバハにも除去もどきとして使えるからなくはないけど

オデンと違って汎用性低いし多分入れない

新環境で期待できそうなデッキは軒並みイージスよりフィニッシュ早いだろうし
ビショは大人しく邪教で聖杯戦争しとけ
私もします

イージスが大量に沸けば使います。
メインに使ってるデッキとイージスは相性悪くないので
使うことは無いかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×