ナーフされないだろうけど嫌いなカードあげてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

ナーフされないだろうけど嫌いなカードあげてけ

「ナーフされる可能性は限りなく低いけど、嫌なカード」を上げてってください!

私は不死の大王とユリウスです。ワイトをゾンビに変更しろや(私怨)

これまでの回答一覧 (34)

破魂

進化のタイミングが勝敗の鍵(笑)

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    声もイラストもうざいし効果はクソ、まさに役満のクソカードですよね。

  • mo Lv.19

    進化フォロワーに対してだけ有効ってのは面白いけどコストが軽すぎる

  • Orange Lv.128

    待て、声とイラストは可愛いだろ

  • ちゃふ Lv.20

    怒んないでよぉ〜〜

  • Lv.93

    怒りはせんがちょっとナーフしてこようか嬢ちゃん

  • outam Lv.233

    ネクロマンス6?

  • あーてす Lv.97

    4/2/2じゃね。 それでも2枚位はデッキに入りそう。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ネクロマンス:4 ……は?(威圧)

  • 退会したユーザー Lv.123

    こいつも先攻ゲー加速させてる要因 後攻の進化フォロワー倒せんのクソイわ

  • eos Lv.152

    2コスで墓地4とか手軽すぎるんだよなぁ...

  • Fersim Lv.35

    その墓地を手軽に貯めれる様になったTOGはやっぱりクソパックじゃないか(憤怒)

トランプナイトの招集

必殺を守護で隠すな!

???「不思議な世界、理想の世界!」
+1/+1 +1/+1 +1/+1

お前らなんでニュートラルなんだ?

他10件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    つまりアリスでなくセージを使えばセーフ...?

  • 名無し Lv.15

    セージは「ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する」なのでダメです。許しません。

  • Fersim Lv.35

    セージは6コスと重いのでセーフ()

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ヴァルフリート「マジでお前らロイヤル兵士になれよ。なんならニュートラル兵士でもいいからさ」

  • ike Lv.1

    兎耳で3ドローされるのがマジで腹立つw

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    そもそも1枚のカードで1/"3"の能力持ちが"3"体並ぶ時点で大概カードパワーおかしいんだけどね

  • 退会したユーザー Lv.57

    2.2ならまだaoeで落とせるのにな

  • Fersim Lv.35

    2/2になったらなったで産廃になるよなぁ・・・・AoEに悩まされてるロイヤルにまたクソカードを投げつけたと言われても仕方ないでしょうに

  • kokies Lv.23

    2/2で産廃ってうそやろ!?強い言われてる祝福はネクロマンスで守護+付くって言っても6コストなんですが。 祝福、ゾンパと単純に比較することは出来ないけど弱くはないよ。

  • seesaw Lv.34

    2/2で流石に弱いはないでしょう。弱体化ではあるけど打点そのものは上がってるしなぁ。

  • Lv.93

    ニュートラルじゃなくて兵士にしてほしいんだよなぁ

破砕

横並べするミッドレンジを好んで使う身としては6コスのライブラ喰らってる様な物だしなぁ…

他9件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    進化で破砕警戒しないお粗末プレイングも問題だけどね

  • せりすん Lv.31

    よしタフネス6以上にしたぜといきまいたら禁忌出てきてンッホ!そっちのタイプか!ってなる

  • mo Lv.19

    破砕だけケアすりゃいいならいいけどレヴィ禁忌進化殴りもあるし6tで全部ケアするのはプレイング云々じゃないでしょ

  • ブラルド Lv.150

    5、6ターン目の進化って大抵盤面取るから体力6以上とかキツすぎるんだよなぁ…かと言ってタフネス優先して横並べないと禁忌おじさんが進化してくるし…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    そしてたまに雷撃撃たれて憤死する萌えネズミたち

  • きのこ Lv.98

    相手が土なら6コスで警戒すべきは若レヴィでしょ。さすがに5以上保つのは困難。破砕された次のターンの展開の方が大事。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    燃えネズミがある時点でウィッチの6コスト対策なんてないな

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    横並びするデッキ相手なら燃えネズミはリスクになるんだけど…

  • シャチク Lv.36

    禁忌と若レヴィ両方のケアは辛い

  • へったん Lv.27

    2つの選択を迫るって格ゲーみてえだな

Lv16

ナーフを無効化したヘブンリー(私怨)
コントロール殺しのテミス

ロイヤル全般
展開、疾走、潜伏と戦い方がゴキブリみたいで何か嫌

ビショップ並に嫌

他6件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    逆の意見だな、戦っていて1番カードバトルしてる感じあって楽しい ビショ嫌いは同感

  • レオ Lv.20

    あっおい待ていロイヤルなんて脳死してただ並べてるだけのチンパンジーやぞ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    は?ロイヤルのことを馬鹿にするとは…許されへんなぁ

  • シャチク Lv.36

    脳死して並べてるデッキの話するなら大体のデッキにあてはまるぞ

  • たっつ Lv.24

    ドラゴン「例えばこのバハムートを使う」

  • 腐人 Lv.122

    全部脳死じゃねーか

  • 屍王讃えよ Lv.61

    え?脳死じゃないデッキってありましたっけ?

ダークアリス、モルディー。
よくもせっかく出した俺の援護射撃を…
「せめて横のリッチにあたってくれ!」
「構え!撃て!」
「いざ、尋常に」
「(;^ω^)」

イージスはナーフされそうやん?あ、まてよミスターフルムーンとか言うやつがいたなぁ(困惑)

  • _ Lv.57

    フルムーンさんは確かにイージス対策になりそうだけどモルディカイ対策にはなりそうにないのが……

tiger Lv44

これはアルベール。
5コスカードが簡単に10点持っていくなよ。

他8件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    マジレスすると10点はエンハ9だから9コス、そういって少し誇張するのやめような?メイジいるとはいえ主な除去手段がフォロワーをぶつけるのが主流なロイヤルに進化権使わせないプレイング出来てないのも問題 まぁーアルベールが嫌いってのは分かるぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    メイジブリッツモモジェノ……どうやって進化権使わせれば良いんですか?(憤慨)

  • 退会したユーザー Lv.86

    あ、待てぃ。新弾で突撃するウロボロスみたいなのも追加されたゾ

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    除去手段をロイヤルに大量に配る原因になったドラゴンが悪い

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    全クラスに必殺と確安確定除去配布はホント草。

  • あーさん Lv.24

    ドラゴンが悪いとか笑止

  • 退会したユーザー Lv.123

    騒嵐環境でどれだけロイヤルがドラゴンにレ◯プされてたか知らんのか? ナーフ前ウロボ1枚で詰むクラスだぞ。

  • 退会したユーザー Lv.57

    カエル1枚で詰むことがあるクラスですが…

  • kokies Lv.23

    エヴォルまではボコボコにされてきた復讐だからセーフ

envy fly Lv129

奇術師若爺レヴィオズ

退会したユーザー

死の祝福
使用クラスはもう分かるよなぁ?

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    リノ殺しの代名詞ですね。森の意志でようやく除去できるかどうか……って感じですし

  • outam Lv.233

    あ、そのための卵爆弾だったのか(違う)

  • shargen Lv.49

    カシオペア再利用で余裕

糞エイラ
ビショから回復出ただけで# ゚Д゚)・;’. ゴルァ!!!ってなっちゃいます(#^ω^)
糞エイラじゃなくてもどうせガイージスなのがね…あー糞(・ω・`)

  • _ Lv.57

    エイラのために他クラスに必殺フォロワー増えてる気がしてならない。エイラ好きな自分は戦々恐々や……

バハムート

どーせ今ドラゴンの勝率低いしナーフはないと思うけど、逆にこれからもドラゴン=バハムートだと思うとため息が出る。
フェイスドラが流行るなら話は別だけど。

死の舞踏

次 元 の 超 越。

ダークアリスと白狼。今すぐ沈黙実装しろ

こういう質問ではあんまり出てこないけど、三月ウサギのお茶会はクソすぎだろ。

兵隊一枚出すだけでもコスパ良好なのにもう一枚出てくるとかどうなってんだよ!

shargen Lv49

ビューティーアンドビースト
3t早く出るイージスやめろクソ。あんなデカブツ確定除去で倒さなきゃどうしろと…

  • 乱舞 Lv.19

    ドラゴンとかビショップならともかくフォロワー貧弱なデッキだと萎える

Luca Lv29

鋭利な一裂き
これのせいでアグヴ相手だと初期HP17〜14で戦ってるような気分にされる、顔面への殺意が高すぎる

Lv93

皆大好きリリエルちゃん!

見飽きたんだよ糞が、いつもいつもどこからでも2tでゴキブリのごとく沸いてきて、4tで盤面荒らすわしかもアリスで強化されてるわめんどくさすぎるんじゃハゲ。
ひとまず2コスはこいつでエエわポイーでデッキに突っ込む人たち皆剥げろ何処がとは言わんから直ちに剥げろ

すずめ Lv102

それじゃあ代わりにヘクターのゾンビをワイトにしますねー

私はローランとノイシュですね。
タイラントさんが4点とか3点とかされたら泣きたくなりますよ(私怨)

退会したユーザー

うーん、  ★★★ 虹 の 輝 き ★★★
フリマなら即リタ案件ww

イージス(カードじゃない)
トランプナイト(5コスで合計スタッツ3/9って...)
アリス(不思議の国のやべーやつ)
フェリア(実質アリス)
獅子(謎コストダウン)
水竜神の巫女(謎回復)
蛙(指揮官いるならとかにしません?)

1TCGとして扱うならBB、異形、巨兵とか諸々もナーフしなきゃならないのだろうが...

各クラスあるにはありますが一部だけ。
①アルビダの号令
何有能な部下気取ってんねん。
大昔からロイヤルを支えてきたカードですが今でも使える時点でそこそこの壊れカード。
②死の祝福
デッドリーウィドウが泣いてるぞ。
ネクロマンス消費につりあってない追加効果だと思うんですが私だけですか?
③レヴィ爺
俺たちのドラウォリさんに何の恨みがあるんじゃ!!
なんでこんな奴いんの?

殿堂入り:ユニコ
こいつ基準でニュートラルカードをデザインするからこんな糞環境連発するんでしょうが…。

なな Lv26

鉄槌の僧侶

出されるだけで腹が立ちます

他1件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    ドラゴンとヴァンプにも同じこと言ってからどうぞ

  • なな Lv.26

    いっている意味わかりません

カラボス

スタッツ5/6になってほしい。

xehj Lv102

2pickで新たなる世界へに行かれると非常に困る
ナーフはないだろうけど禁止にはしていいやろ…

超越モルディダリスイージス
使ってるけど嫌い

鉄槌の僧侶とかいうハゲ(´・ω・`)

せめて可愛い女の子なら納得出来るけど(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.57

    このハゲえええ!

鉄槌の僧侶
ラスワ無効にしつつ2体処理するのやめて欲しいっス。

よろめく不死者とネクアサですね。

B&Bと言いたいところだけど、ミスターフルムーンさんのおかげで一応どのクラスも対処可能になるんですよね…。

というわけでテミスで。バハ然り過剰な全体除去にはハンデスなどのデメリットが必要だと思うの。

  • 乱舞 Lv.19

    脳死でテミス打たないと即死な環境作ったのはあなたらなんやで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×