ヴァンプ新カード「悪魔の羊(仮)」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新カード「悪魔の羊(仮)」

悪魔の羊
フォロワー 2コスト シルバー
2/2/2→4/4
【ファンファーレ】自分のリーダーは「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けるたび、自リーダーの体力を2回復」を持つ
(このフォロワーが場を離れるとき、この能力は消える)


星座関連の1枚牡羊座が来ました
2コスという部分だけでも強いのに自傷もある程度帳消しとコンボカードとして有能な1枚
ヨルムンガンドと合わせて使えばリスクを減らしてAOEも飛ばせる
黒死の仮面同様、自傷を伴うヴァンプだからギリセーフみたいな感じ?
自分のターンのみなのでその辺の注意は必要な

これまでの回答一覧 (8)

腐人 Lv122

こうゆう考えさせられるカードでええねん!やるやん運営!
(訳:他にパワーカード有りすぎて構築採用はないです)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐ヴで体力減らしたくないけど狼や一裂き使いたい時とか単純に昆布で採用とか用途はあると思うが 2/2/2ってだけでも優秀だし

相手の場にユリウスがいる状態でこいつを出すと、
体力1回復になる。
他にもワイトがダメージ飛ばしてくる度1回復する。
実用性はともかく、すげえ面白そう。

他1件のコメントを表示
茶味 Lv124

能力的に復讐軸に入れたくなるやん?
でもカオスシップから出てくるとこいつバニラなんすよ。
船入れない復讐軸組んだら考えますね(´・ω・`)

  • はすた Lv.55

    昆布かシップ無し復讐デッキ用カード

防人 Lv126

メリーさんの羊~メアリー~………?。
障子にミミあり、壁にメアリー?。

本題
さーてと、正確な情報が来たようだし考えると、パッと見コントロール帯で使えそうなカードなんだよなあ。イメージとしてはヨナ坊投げた後、置いて6コスで色々やる感じかあ。もしくは対アグロヴァンプにてライフを維持する秘策かなぁ。

使い方はあれだが、今まで一裂き二回打てば勝てるがライフが足りない………ということは軽減できそう。

以上。

0ダメージがダメージとして扱い回復するならば…
ベルエンジェルで0ダメージ与えても条件満たさないジークフリートの能力の謎がますます深まることになりそう

黒死置いたら2回復だけするのかな?メアリーでも2回復するのかな?

これコンボ前提だが除去られなかったら契約で2×4の回復やん。昆布での採用待ったなしかも。

fact Lv25

2点ライフの時にワンちゃんやひと割き出したら、処理的に負けが先になるのかしら…?
何にしても使ってみたくなりますねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×