質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv57

ニュートラルビショップを潰したい

ヘクターがナーフされて、誰かが良い構築を生み出したがためにイナゴが群がり急に環境トップに出てきたニュートラルビショップですが、対抗策はないでしょうか。序盤に出てくるニュートラルの処理もおぼつかず、そいつらを倒しても獅子やイーグルマンが出てくる始末。普通のニュートラルデッキなら序盤さえ凌げば良いのにこいつらは違う。みなさんはどうやって処理していますか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

ランプならわりかし楽に潰せると思う
不利ではないはず

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    灼熱などを引けて入れば良いのですが、引けていないとサラブレでは倒せないですね…

  • くろーしす Lv.247

    灼熱とかいらないから安心して。灼熱打っても獅子イーグル死なないし。

  • 退会したユーザー Lv.130

    序盤から除去優先する あとはアイラは効果的 一発のaoeで沈むんだから 勝利条件がaoeを引くってだけです 後半になればなるほど有利になるよ

  • 退会したユーザー Lv.57

    やはりサハルシくらいですか…

  • 退会したユーザー Lv.57

    頑張って見ます!

  • 退会したユーザー Lv.152

    一発のAOE引ければ勝ちってのが本当にランプ触ってるか疑わしいですね。Nビショ対ランプはどっちの立場も経験しましたが、序盤でブレブレサラブレ引けなければ何もできずに負けですよ

  • じゃみ Lv.206

    10ppまで生きてればかつがつ勝てる、的なイメージですねぇ…。あとは除去手段がブリキ3点くらいなので、守護立てるのも少しは効果あります。意外とみんなを守るホー、効きますよ?

ashida Lv46

リソース切れはその分早いのでビショや昆布、あるいは回った秘術なら対処できるでしょう また、同じニュートラルでも進化なし除去やドローが優秀なウィッチは対処できるらしいです
個人的には久しぶりに陽光使える相手ですね! 除去力が弱く進化除去、回復しながら守護出すだけで自然に有利に交換ができます

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    陽光イージスなんかも流行っているみたいですね。参考にさせていただきます。

  • **** Lv.38

    7tで市ねるのでコントロール秘術では基本捨て試合ですよ(憤死)

  • ashida Lv.46

    それは…すいません 今遊びでいじってる力場秘術のはずがなぜか冥府秘術になってしまったガデゴウィッチがこの間ビショに勝ってしまったので…

  • **** Lv.38

    いえいえ笑 冥府秘術楽しいですよねぇ最近はアグロ、ミッドが土の主流なので仲間がいて嬉しいです!禁呪で吹き飛ばしてガディゴ並べるといけなくは、、、って感じですよねぇ、、

  • メロンソーダガム Lv.100

    コント土は6t破砕に全てがかかってる。nウィッチはかなりいけるけど6t獅子2対とかはリタイア案件

退会したユーザー

ブラットムーン黙示録かな
ある程度までは回復、処理で粘ってかえしきる感じでやってます

  • 退会したユーザー Lv.57

    やはり昆布が強いようですね。試してみようかなあ

同感
ほんとニュートラルビショうんざりするね
まあその分相手が手も足も出なくなるまでなるまでねばってねぶってなぶり殺しに出来たときは最高の気分

今は昆布とか秘術で対Nビショを模索してる感じですね
序盤除去しつつ復讐状態でディアボ、黙示録とかいい感じにひけたらけっこういける

サハ軸ランプで50戦程度戦って7割勝ててます。
ポイントは全力でブレブレサラブレ探してマリガンすること、先行なら巫女、後攻ならティナを引くことでしょうか。
とりあえずアリスを余裕を持って返せれば、獅子はサハが間に合えば何とかなってしまいますし、進化権切れてれば3点以上(ギルガメいても7点以上)の打点はまず飛んでこないので、バハまで凌いだ時点で勝ちになるパターンが多いです。
もちろん先行123獅子とかだと無理ですが、逆に言えば絶対に無理なのはそれくらいなので。

  • 退会したユーザー Lv.57

    獣姫を割られるとサハルシくらいでしか返せませんものね…辛抱強くやって見ますか…

普通に既存の法典スノプリハゲテミスなら対応可能じゃないですかね
5T目のゴブプリのメタとしてエンシェント採用も全然ありだと思います

他1件のコメントを表示
  • とみこ Lv.17

    やっぱり5t目はおりゃ会の方がいい気がします

  • 退会したユーザー Lv.57

    わかりました。試して見ます。

こ う す る

(ブルーライトフィルターあるのは許して)

ネフティスネクロ

先攻前提ですが、6T耐えれば祝福カムラなり
延命ならいくらでも出来ます。
で、問題の6T前なんですが大型は不死者使って処理、
ニュートラルはバフかけられて終わる前に処理、
6T前に体力10残せれば大体勝てます
カムラを使って7Tを凌ぎ、
次のターンネフで大抵詰みます
あと専用構築にはなりますが、ヘクター積むと
勝ちやすいですよ。

まぁ流石にガン回り獅子だとどう足掻いても負け

ビショを潰すのはビショ!
ということで陽光ビショを推しておきます!!
相手の手段を悉く返して後半蹂躙するのは本当に気持ちが良い(゚∀゚≡゚∀゚)

自分は陽光サタン使ってます。

序盤から、しっかり除去出来れば、終盤捲りきれます。

昆布ですかね。血月黙示録でニュートラルには有利とれます。ニュービの場合、獅子のために黙示録は2枚ほどほしいところですね。回復もりもりでメンタルも折れます。

退会したユーザー

秘術いいと思うぞ。
AA2だけど、昨日から6連勝2回できたし。
まあ、ガン回ったデッキに勝つのはどんなのでも不可能なんで、多少は割り切ることも大切大切

最近のお気に入りはオズ変異破砕だよ
普通に破砕、変異あればまあまあ凌げるし、おくすりで回復もできるよ

Lutou Lv72

自分はコントロール秘術で五分五分は最低でも持っていけてます。まぁ同じコントロール系に不利がつくんですがね…。
昆布もいけると思いますが、1番は陽光ビショかなと思います。
出すフォロワーほとんどに守護がつけれて、テミスもありますし、6Tまで耐えるゲームになります。

先攻123アリス獅子。

冗談です(冗談にならないけど)
どのデッキにもティナかドラゴンウォリアー握ってなんとかしてる感じ。

ただ正直こいつだけを対策しようとするのは諦めたほうが早い。
対策しようがガン回り相手だと間に合わなかったり、逆にリソース切れ狙おうとすると大抵こちらの勝ち筋だす暇もないため結局ライフ差で負けやすい。
いっそ交通事故感覚でそういうもんだと諦めるのが正解だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ほんこれ。こんなのを血眼でメタるなら勝手にやってろって捨てた方がマシ。

Fersim Lv35

ミッドレンジロイヤル?
運任せやぞ
自分が最適解のカードをドローしそして相手がリソース切れたら一転攻勢するゾ
とりあえず除去(突撃や)札大量に入れるそれ以外ない
尚お茶会ガルラで無事死亡

ニュートラル軸コンロを使っているのですが、旋風刃が刺さる刺さる

他2件のコメントを表示
  • フェイクエンド Lv.24

    あとメイジーもぶっ刺さります

  • 退会したユーザー Lv.45

    相手が旋風刃警戒で丁寧に処理してきたら手も足も出ないんだよなぁ

  • フェイクエンド Lv.24

    ロイヤルには滅多に旋風刃採用されてないので、警戒されないことが多いです

krrn Lv24

復讐ヴでも黙示引ければ大体勝てます。
相手のバーンがお茶会進化とガルラくらいしかないので、それを警戒すれば問題ないです。
まぁ昆布の方が安定しますけどね。

他1件のコメントを表示
  • あああい Lv.11

    復讐ならドラ超越にも勝てるし他アグロにも勝てるから一番いい気がする

  • 退会したユーザー Lv.84

    でも処理しきった後の8コスギルガメに警戒。 アリスパフ乗ってることもあるから進化込みで体力8〜9は維持しておきたいですね。

先ほどOTKエルフで勝ちました。
序盤は茨出し入れして除去して中盤パーツ集めてOTK狙いで。
純正OTKに死の舞踏積んでれば勝ちやすいかもしれません。
最初は茨を引いてくれって神頼みですが。
最近ニュートラル軸やアグロ相手に調子いいです。

他1件のコメントを表示

テミる、黙示る、灼熱する。あとは、毎ターン除去できるような構築にするしかない。

一応、優勢時なら鼠にするのも有効。

  • 退会したユーザー Lv.57

    序盤の除去とaoeどちらもガン積みしなければ、ですね

shargen Lv49

ニュートラルに飽き飽きしてるので、得意のランプか昆布でどうにかボコそうと思って考えてて割と完成してきた昆布です。見切れはセクシー2バハ2
超越、ネフティスは倉木からのセクシーなどでのわんちゃんのみですがN軸などアグロにはかなり強く立ち回れてます。よかったら参考に!

  • 退会したユーザー Lv.57

    わかりました!参考にして見ます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×