質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

みんなの御守り系カード

コンセプト決めてもデッキをパクろうと考えても
そのデッキとは若干不釣り合いだったとしてもピン刺しで入れているカードはなんですか?
自分は実用性も考えてイージスを入れてます。

これまでの回答一覧 (13)

ピン刺しではないですが リーシャ
理由は神バハの「私がみんなを守る守護神になってみせる…!」が素敵。いつもありがとう

ツバキ

邪魔な守護にドーンしたりバハにドーンして返しにアルベールとリーサルもぎ取ったりと超有能。ただ確実に3枚は要らないから多くても2で大体1かな。プレミア丁度2枚あるし

サタン

アグロで10ターンいっちゃった時
コントロールでデッキ引ききってしまいそうな時

昆布で死神が見えた時に使ったら切断されたw

たみ Lv79

カローンです。
下半身にバフをかけてくれます。
アリス&フェリアよりムキムキのスタッツになりますね。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ガブリエル
ニュートラルだしね(ニッコリ

アグロデッキに舞踏。グダって大型守護たてられたとき処理してる。
ネクロなんでカムラとか処理すると良くて1~2点しか回復しなくて、申し訳ない気持ちになる。

余程のことがない限りジルを1枚は入れてる。

アグロに対して盤面制圧した時とか、ドラゴンの除去札切らせきった後とかに出すとめっちゃ強い。
というかバトル中にジルのボイス聞いたら勝ちってルールでやってるから、実質最強のエクストラウィン。

退会したユーザー

レイサムとゴリアテかな。







ごめんなさい。

ジェネシスドラゴン
なんだかんだでお世話になる

ロイヤルにツバキとオーレリア。
ツバキは大きいスタッツの
フォロワー(特にバハムート)が出たときに
彼女がいるのといないとでは安心感が違う。
オーレリアは刺さらない時はとことん刺さらないが
刺さる時はとことん刺さる。

ネフティスネクロにゴーストライダー。
今現在2積み、ネフティスやモルディカイが
守護を持ったり5/5守護というスペック自体
何かと頼りになる。

黒死の仮面
あるのと無いのとでは全く違う
アグロヴ以外では必ず1〜2枚は入れてる

あとはアザゼル
ボコボコにされても運と盤面がよければ文字通り一転攻勢できる逆転カード

Lv74

最近よくカイザを刺します
ヘクターネクロにピン
昆布にもピン
2枚入れると手札が溢れることが結構あるのでピンに落ち着きました

ヘクターかな
ネフティスに入れると確定カムラができなくなるけど、中盤の隙を抑えてくれたり、届かない打点を
届かせてくれたりと、超絶有能。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×