質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

想定するのはどっち?

皆さんは恐らくマリガンの際に、相手クラスによってキープ基準を変えてると思います。ということで、マッチングした時、どちらのデッキを想定してマリガンしますか?
Q1、otkエルフorNエルフ
Q2、Nロイヤルor潜伏ロイヤル
Q3、土ウィッチor超越ウィッチ
Q4 、ヘクターミッドレンジorネフティスネクロ
Q5、アグヴor昆布
Q6、イージスorNビショ
(さすがに対ドラでランプを想定しない人はいないと思うので除きます)

これまでの回答一覧 (9)

Q1 N
Q2 N
Q3 N
Q4 ネフ
Q5昆布
Q6N

ネクロとヴァンプ以外ほぼNでしょ。
てか、昆布とネフ頑張ってN軸殲滅してよ。超越使いたいのに。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ネフネクが昆布を美味しく戴いてしまうので昆布はその対策を張り~なんて足を引っ張りあってる模様。どっちもアグロ対策してるんなら素直にアグロにだけ対策してりゃいいのになんで欲を出しちゃうかね……。それで勝率上がってんなら何もいいけど

outam Lv233

そもそも手札に2コスト無いとか
7コス引いてしまったとかで
そもそも相手見て変えてる余裕がないのは
私だけでしょうか?

1.Nエルフ
2.潜伏ロイヤル
2.超越捨ててるから土
4.ネフ捨ててるからヘクター
5.アグロヴァンプ
6.Nビショ

正直、ウィッチはN軸だと思ってマリガンしてる。

ashida Lv46

q1 デッキ次第でまだ勝てる方に期待する N軸デッキなら関係ない
q2 どちらもアグロ気味なので処理、低コストフォロワー中心 N軸なら関係ない
q3 超越は特にも相性が大きいのでデッキ次第 N軸関係ない
q4 どちらも終盤強いデッキなので先に殴れる状況を作るしかない N軸
q5 アグヴは最近比較的盤面制圧し易いのでどちらにしても序盤動きたい N
q6 デッキ次第 N

退会したユーザー

1.一応N軸想定するけど、リノ野獣どちらにせよ対策はない
2.潜伏もN軸も対策同じ
3.基本超越、気分によってN軸。土は考えなくてもなんとかなる
4.ヘクターの方が嫌なのでヘクター
5.アグロヴ想定しないと取り返しつかなくなる。昆布なら多少遅れてもどうとでもなる
6.5と同じ理由でN軸、昆布よりは悠長にしてられないが

BBB Lv118

1、otkにBB入ってるやつ
2、Nロイヤル(潜伏意識がそもそも入ってないorN想定がそのまま刺さるため)
3、Nウィッチ(土にはNの対策がそのまま刺さる+Nのほうが取り返しつかない。超越はそもそも詰んでるか余裕かのどっちかなので。)
4、ヘクター(正直ネフティス意識のマリガンってある?ってデッキばっか使ってるので。)
5、アグヴ(昆布は見てから方針変更で間に合うから。)
6、Nビショ(これ以外ならラッキーだから)

茶味 Lv124

基本的にですが、初手でメタ狙うのは早いほうですよ(:3_ヽ)_

1OTK
Nエルフだったとして、手札を維持しなきゃいけないせいで他のNに比べて序盤の攻めが遅いため、特に残したい手札がないです(:3_ヽ)_
対抗策無い時のBBは諦めます。

2潜伏ロイヤル
ビショップなら裁判所キープなど。でも正直どっちもアグロだから大差ない。

3Nウィッチ
プリス弱くなったとはいえ未だ脅威。超越なぞ知らぬ存ぜぬ。土は……事故れ( ˙꒳​˙ )

4ネフティス
最近はネフティスが多めなので。なるべく早いプランに切り替えます。消滅あるなら消滅探しに。まぁ消滅はミッドレンジにも刺さるしね。

5アグヴ
昆布対策って10点以上のリーサル手段を持つことだと思ってる。そしてそれは初手で狙うことじゃない。

6Nビショ
ってかガン回りNビショはぶっちゃけ止まんないです。抵抗はするけども。

Lv82

N 序盤がOTK以上に大切と踏んでるから
N とはいえ除去守護狙いだからどっちでも大差ない
土 超越は事故
ヘクター ネフティスは嫌いだからデッキ次第でリタするし
アグヴ 序盤油断すると勝ち目なくなるから
N 序盤(略)

A帯にてドロシーを使っております 
なによりも早く展開して倒すためにほぼ気にしていません なのでこれといった想定せず展開だけ考えてマリガンしてます
しいて言うならヴァンプはアグロヴ想定で除去キープしてますね 昆布は想定してません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×