魔海の女王を使って半端無理やりワンショットやってくれるドラゴン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

魔海の女王を使って半端無理やりワンショットやってくれるドラゴン

つらいです。
ppブーストで強引に能力を引き出し、女王でコスト0にして大型強引に立て
しかもその大型が疾走持ってていつの間にか死んでます。
なんとなくデッキタイプを見ればイージスデッキじゃ勝てないのは察しが付くのですがやはり123アリスで強引に切り裂くしかないんですかね…?

これまでの回答一覧 (10)

変態卿と違って守護1体につき攻撃1回止まるよ

  • 退会したユーザー Lv.107

    なるほどなあ…ちょっとその辺意識してみます

魔海Xジェネ進化Xアンリ=18点
確かに強いですが 対策は20点にしとくこと守護を貼る

回れば強いけど使ってみると実際魔海コンボパーツがめちゃ手札に来て事故るし言うほど勝てないよw
回った時になんだ魔海だったのか・・・魔海くっそって思うから印象に残りやすく負けるとめちゃくちゃ悔しいけど
実際はこのランプ弱いな動きおかしいなーみたいに勝てるのは魔海の事故ってるデッキだと思います
使ってみると実際はサハランプ連なる咆哮デッキのが勝てる感じがします
回ってるときだけ強いので許してやって!!

  • 退会したユーザー Lv.107

    数値としてみるとやっぱまともに受けたら紙一重ですね。冷静に見極めていこうと思います

あるじゃんあるじゃんノイシュあるじゃん。

  • 退会したユーザー Lv.107

    存在忘れてた、いれます

退会したユーザー

これ意外と決まるけど大変なんだからね

  • 退会したユーザー Lv.107

    進化権残す必要あるからコンボ決めるの大変そうだと思いました

最底辺 Lv229

今後ドラゴンは魔海のせい(魔海だけじゃないけど)で録な追加カード貰えないと思います。新パックのカード見てもわかる通り。そう思うと可哀想に思えませんか?まあ、やられる前にやるしかないです…

正直、自分が運営になったとしてランプ系のドラゴンを壊れにせずに強化できるビジョンは見えません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    新カードはどれも竜呼びの笛と同じ道辿りそうですね…やっぱりニュートラルじゃないか

  • 腐人 Lv.122

    ファッティドラゴン使いたいのになぁ

うどん Lv129

たった今殺されました。

魔界ないのを祈って戦いましょう。

咆哮は意外と勝てるので敵は魔界だけです。

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    咆哮…くっそゴールドじゃやっぱダメか…でも札束ドラだけは絶対作らんぞ…

  • 退会したユーザー Lv.107

    イージス使ってる時に限って置かれる、悲しいなぁ>咆哮

  • うどん Lv.129

    咆哮はブースト間に合わなかったりこっちが前のめりに動いたりすればイージス間に合わせて勝てるぜよ

じゃみ Lv206

魔海だけならず、ニュートラルビショップはドラゴン使っててかなり無理ゲーです。。

イージスは上手い人なら回復して20保たれますね。

魔海はそこそこイージスといい勝負出来るはずですが、事故ってないときに限って上手いイージスの方と当たるので、本当にビショップと当たった時はどのタイプでも溜息が出ます…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    やっぱりニュートラルにはニュートラルなんですねぇ。うまいイージス使い…俺はそんなイージス使いになりたいです。

  • じゃみ Lv.206

    タイプが違いますけどね…平均5ターンで大量展開とか、ドロシーを彷彿とさせつつ、更にスタッツがでかいという…。。

魔海は超越verも含めてパーツが集まりにくいのでやられたら運が悪かったで流しましょう。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ですね…なかったことにします。ただこの宝箱期間にやられるとしんどい!ですね

ドラゴン自体のブースト早すぎんだよ

上振れ強いデッキは総じてクソ
ビショップ、超越、ドラゴン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    この上振り環境は正直つらいですねー、弱いと思ってた身だけど獅子がここまで伸びるとは思わなかった

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    元々強かったけど他が更に強かったっていう

退会したユーザー

トップジェネシスで悲しいなあ
イージスだと確かに厳しいですね。守護やノイシュなどを立てると言うのも手ですが。

  • 退会したユーザー Lv.107

    トップ解決はどのクラスでもされるとつらい、ビショのギルガメ然りロイヤルのアルベ海賊然り

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×