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質問と回答
解決済み

スペル冥府ウィッチ

やってる事は超越と変わらないですよね?
あまり言われないのは使用率が低いからでしょうか?
無いとは思いますが、もし増えたらヘイト貯めるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

速殺ではないので対処のしようがある(理不尽感が少ない)ってのが理由でしょうか…?
そもそもバハムートがなくならない限り冥府メタは存在し続けます
・。・;

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムート自体が冥府メタになるって意味なら、12点顔面パンチされて破壊しても遅くない?

  • 森のふじこ Lv.106

    この身に滾る回復でなんとかなりそうですけどね…エルフじゃないので唐突な追加打点も望めませんし

  • 森のふじこ Lv.106

    (いい感じのバーンあったらごめんなさい)

  • 退会したユーザー Lv.327

    冥府は性質上、完成時には墓地を貯めるためにかなりリソースを割いています。また、デッキ構成自体が基本墓地肥やし特化。新たなる運命などで1~2枚冥府が墓地に落ちていることはざら。冥府だけで仕留めきれなかったときに、バハムートを出されるとよほどが無ければ、バハムートに対処しきれないか、デッキ切れて負け

  • 森のふじこ Lv.106

    冥府落ちわかります。バハ出されると何も出来ないですよね…エルフだと虫投げられるのですが()

草方 Lv53

使ってる側の意見だけど、超越以上に修羅だよ
・バハがあるからコントロールはほぼ無理
・フォロワーも雪だるまぐらいなのでアグロやミッドレンジに押し切られる
・咆哮入りドラゴンの影響かアミュ破壊増えた
・手札事故

次弾も土が多そうだから土軸の方が安定するかもしれない

退会したユーザー

超越より時間かかるのとまだ明確な対処法があるから許されるのではないでしょうか?

やってることは大して変わらんから除去除去遅延が嫌いな人はヘイト溜めるでしょうね
個人的には、まだコントロールでも勝ち目があるので超越ほど嫌いではありません

・超越ウィッチでの利点
ドラ・ネフ・イージスに有利がとりやすい
ほぼ確実に8ターンで決めることができる
対超越に五分がとれる

・冥府ウィッチでの利点
雪だるまで盤面制圧が狙える
ちゃんと力場警戒できる人には、アグロの展開を遅くすることができる

・超越ウィッチでの欠点
盤面がとりにくい
超越が引けないとどのデッキにも勝てない

・冥府ウィッチでの欠点
プレイングをきちんとしないとバハで詰む
手札に除去とブーストと雪だるまを持っていないとダメなので、事故が多い
雪だるまが来ないとどのデッキにも勝てない
確実に決められるターンが11ターン以降と超越よりかなり遅い
冥府が邪魔
超越・ドラ・ネフに不利がつく
冥府ウィッチで勝てるデッキが大体超越で勝てる
超越で勝てないデッキは冥府ウィッチでも勝てない


あなたはどちらを使いますか?

私は超越を使います

馳夫 Lv280

私は冥府、超越、セラフはロックデッキ(相手に行動をさせないようにしたり、行動を無効化することによって勝つデッキ)だと思っています
基本的にはどれも特別なので個別に考えると良いと思います

冥府に関してはアミュレットなので破壊が可能です、なので対策ができると考えます
勝率のために対策カードを入れるか入れないかはプレーヤーの問題だと思います

しかし、墓地を溜めるのを防ぐことはできないので、冥府の発動がターンの最後は強力過ぎるのではないかと思っています
なので、ターンの始めの方が妥当ではないかと思っています

失礼しました

・どマイナー
・アミュ破壊に弱い
・N軸にはほぼ勝てない
・むしろ出されたら賞賛するレベル
だからじゃないでしょうか
まあ増えたらヘイトも溜まるでしょうけどそれ以上に対策増えますね
超越みたいに手出しが出来ないわけじゃないからそこまで嫌われはしない

冥府そのものがアミュレットヘイトの元祖みたいな所あるから、冥府の時点で嫌われることはあると思う。
まあ私みたいに嫌いなだけでヘイトまで行かない人もいるだろうが。

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