質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまえらええんか・・・・・

gamewithの最強デッキリストで10点評価のデッキが全部ニュートラル軸って・・・・・
ニュートラルビショの数もやばいしどーにかならんのか

これまでの回答一覧 (27)

×おまえらええんか

○ええんか運営

他1件のコメントを表示

良くないけど、どうにもならんもんはどうにもならん。

ドロシーでコストダウンのヤバさを学習せず、その上アミュのコスト踏み倒して即破壊とか、カウントアミュってなんだよって話。とにかく色々とデザインが悪い。

他1件のコメントを表示

WLD環境で一番ヤバいしナーフすべきだったカードってアリスだろ
アリスの周り全部ナーフしてお茶濁して誤魔化してきたけど

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    倉木「そうだそうだ!なんで俺が奈落に飲まれたんだ!アリスに罰あれよ畜生」

  • スレ観察係 Lv.23

    アリスは適正コストです(失笑

退会したユーザー

ヘクターナーフしたくなくてサポートカードをナーフしまくった挙句に大元のヘクターをナーフした過去があるのにまた同じことを繰り返してる。

アリスをナーフしないとニュートラル環境は終わらないのに。
まだ運営にはプライドが残っているんだなあ。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    運営は征竜事件を知らないのかな、他TCG見たらやったらあかんこととか、危ない前兆とかが見えてきそうなもんだけどな

  • 檀黎斗 Lv.23

    コンマイもコンマイでクソ運営でクソ環境だけどな。

インフレの行き着く先は汎用性の高いパワーカードの集合デッキによる環境の画一化だって遊戯王先輩が証明してるだろ

環境に従ってアリス作ったは良いけど、今月末にしっかりナーフされてもう二度と帰ってこないでほしいね。
ニュートラルとか使っても使われても面白味がない。色んなクラスに当たる意味がまるでない。
ニュートラル軸が現状のパワー維持するなら新カードパック剥く必要性を感じませんねぇ。

他1件のコメントを表示
  • Black-eyed Paul Lv.37

    同感です。星神の新カードが使われて環境が変わるかは、同時にアリス+αのN軸に調整が入るかどうかにかかってると思います。

  • ゼロニイ Lv.19

    ナーフするべきではなくしなければならないって事ですよね。 ニュートラル軸も骨組位残ってても良いけど、クラスカードのシナジーをもっと楽しませてほしい。

退会したユーザー

まじで狂ってる
因みにドラゴンも実質ランプニュートラルだからな

他7件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    ベクトルが違う。

  • あくび。 Lv.73

    構築が他のN デッキと異なるしね。

  • まったり Lv.94

    低コストN軸か高コストN軸かの差程度だしね

  • 退会したユーザー Lv.46

    ベクトルが違うだけでニュートラルの割合は同じぐらいなんだよなあ

  • スレ観察係 Lv.23

    ドラゴンもくたばっていいレベルのニュートラル度だと俺もおもう。

  • 退会したユーザー Lv.46

    一応いっておくとドラゴンが悪いのは全部ニュートラルであってドラゴン自体はまったく悪くない 僕みたいな真のミッドレンジドラゴン使い(バハムートというニュートラルは入ってるけど許して)からしたらランプニュートラル使いと一緒にするのは許してほしいわ

  • スレ観察係 Lv.23

    バハムート拔いてみ?すげーよわいから。

  • ノト Lv.17

    高コストのNフォロワーのパワーがドラゴンの同コスト帯のフォロワーより高すぎるのが問題なんだよなあ本当はもっとクラスカードで固めたいけど安定して勝つためにはサハルシイスラバハないと無理なんだよな

今までさんざん
フェイスロイヤルやら
アグロヴァンプや
アグロネクロで
何度も何度も何度も相手を一方的にブチ轢きコロしてきたんだから
遅いクラスN軸使って逆にブチ轢きコロしたってかまへんやろ?

他1件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    ぐう正

  • スレ観察係 Lv.23

    構わないけど、早いエヌ軸に先に引きコロされてお疲れ様でしたと言われる気しかしないが。

SPIN☆ Lv124

Nデッキ使ってる奴はこのゲーム辞めてくれ
…いやまじで。

ニュートラルをナーフして、どうぞ。
もしくは、ニュートラル発動を、クラスカード発動にしてどうぞ。
そしたら、ヘクターナーフ前になりそうだな。
あれ、環境がさらに滅茶苦茶に…?

(ソロミッションしかやってないんでどうでも)いいです

次段パックに合わせてさらなるナーフ予定してるみたいですし
STD→WLDまでのパワーカード軒並み修正来る可能性が、ほんの僅かですがありますね

他1件のコメントを表示
  • ゼロニイ Lv.19

    軒並みって言葉が軽くヤバそう(語彙力皆無)ではあるけど、自分はそれを、望んでるなぁ。 アグロ環境あーきた。

  • まったり Lv.94

    低コスト帯~高コスト帯全てにおかしなカードあるので一旦まっさらにしないと今後ずっと足引っ張りますからね。もうそれくらいの意気込みで修正いれてくれないと今後ずっとこんな感じですよ。疾走能力とか能力それ自体に修正いれるとかも必要でしょうね

エース Lv103

N軸抑えれるポテンシャル持ったヴァンプとヘクターナーフすればこうなるのはわかってた
ゴブリーナーフしてなかったら8月から各N軸に移行してたでしょうね
アグヴ使いですが緋色だけ残してくれてたらデッキの大幅改変いらなかったんですが、新しいシナジーに気付いたり悪くないですよ
まあN軸対策すればいいんじゃないですかね、8月よりは落ちましたけど平均勝率6割5分をキープ出来てますしやり方と運次第じゃないですかね

他2件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    最後に、運次第といっちゃうことで全て台無し。かっこわる。

  • エース Lv.103

    言い方に瑕疵があったようで申し訳ない、 先攻後攻やマリガンでの不運をカバーできるデッキ構築とプレイングを言いたかった。 しかし運は重要よ?同じデッキ使ってプレミ無くても20連勝することもあれば8連敗することもある。

  • スレ観察係 Lv.23

    うんうん。運は大事。カードゲームだし。でもちょっと言い方が惜しい感じだった。 運によって勝てる場面はどんなデッキでもあるだろうけどそれをあまり当てにしないでもやり方でカバーできる部分も相当あると思うと言うことならかなり共感できる。

tiger Lv44

どうしようもないので月末まで我慢してください。

退会したユーザー

今のNビショ見て思うのは、本当にヘクターのナーフは環境改善に必要だったのか?ですね。

ヘクター自体のパワーは理解していますし、下方修正はタイミング的にもこれ以上後にはずらせなかったのは分かります。
ですが、ならヘクターナーフ前後でNビショのパワーが上がったのかと言えば、当然Noな訳で。
ぶっちゃけ今ヘクターが前の仕様で戻ってきても、Nビショに勝ち越せるビジョンが浮かびません。

本当に感情で文句言うだけの人は、何にも理解出来ていないんだなとつくづく思いましたね。
環境の悪さを全部ヘクターに押し付けていたあの連中は、そろそろ滅べばいいと思います。

他3件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    ヘクター好きすぎてこのひと草生えるw 最後の4行であなたも感情て文句いいまくりですね。ヘクターは環境に強力な違和感を与えてたわかってるとか

  • スレ観察係 Lv.23

    あ、書いてる途中で投稿されちゃった(笑)もういいや(笑)

  • 退会したユーザー Lv.77

    ええ、必要だったと思いますよ むしろナーフされたのにまだ環境トップでいさせろなんてそれこそ強欲だと思うのですが… フィニッシャーとしてのバフはそのままにゾンビ生成の面が弱体化されたのですからフィニッシャーがいなくなったわけじゃないですしフィニッシャー不足、というネクロの悩み自体はヘクターナーフは関係してこないはずです

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクターに問題がなかったと主張している訳でもないのに、君らは一体何を言っているんだい?

どのクラスもニューラル軸ばかりということは、ニューラルをメタればほぼすべてのクラスをメタったも同然ですね、、(?)

いいのかもなにもワンダーランド・ドリームズ自体、ニュートラルが異常に強いパックなため仕方ないことではないでしょうか。
ナーフにしてもヴァンパイアは滅多ざしにしておいてニュートラルは放置する有様ですし。

「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。キリッ
上記の宣言をしてしまった星神でどこまでバランスを取れるのか注目するところです。

RAIJU Lv21

ニュービショはコンロと昆布で食ってるんでいいッスわ。

まあ運営がはよ気づけってな訳で。

俺らに言われてもどうにもならないしな

だったらがんばってコンロをtier1にしてくれるデッキ作ってくれや、なるように自分も使うから

来月アリスフェリア獅子イーグルマントランプナイトうさ耳ナーフしなかったらこの先ずっとN軸ゲーだゾ
2コス1ダメのフォロワーも控えてるんだからアグロゲーは加速するばかり

茶味 Lv124

アリス3枚作ってあとは獅子なりトランプなり適当に作れば始めたてでも最強になれるって夢みたいな環境だと思いませんか(白目)

退会したユーザー

このパックが出たときに予想できてたけどな。
この状況を予想できなかったのかこれで良いと思ってたのかは知らんがどっちにしても運営が無能すぎるだけ。

退会したユーザー

ネフティスが上の方に来たので別にいいですかね
それ以外はダメすぎますが

ハースでとりあえずレジェ行ったらシャドバのランクマ潜るって感じで遊んでるけど箸休めには丁度いいよ
現状ただの不条理のぶつけ合い、スキルいらない運否天賦ってのが良い。負けてもストレスにならない。勝てばそこそこスカッとする。最高じゃん
ハースは溺れ死ぬように敗北するからしんどい。勝っても負けても一戦でヘトヘトになる。楽しいけどね
別の趣味メインに据えて、サブ扱いでシャドバはプレイすべき。勝ち負けどうでもよくなるから、こんな根底から変えなきゃならんとこまで来てる末期のゲームでわざわざ発狂しそうになってる人はおすすめ

さっさとどうにかなってほしいが
どうにかするのは運営だからな…
運営は頭ゾンパだから期待できん
カウント無視して5/5と一緒に4/4が2体出て来たりとかマジで狂ってるわ

  • としお Lv.23

    ゾンパの後に果ての果てまで行っちゃったということですね。わかります。

獅子から聖杯が割れた時はマジでビビったわwww

他4件のコメントを表示
  • CG Lv.40

    それ不具合だろ 獅子ってコスト5以外のアミュレットしか破壊できないし

  • CG Lv.40

    以外ではなく以下でした

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ヒント;庭園

  • CG Lv.40

    なるほど(笑)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    庭園で減ったら出せるのか…

take Lv12

今話題の50連勝ロイヤルはロイヤル軸なんで…
先行、後攻両方で安定した勝率叩き出せる50連勝ロイヤルは今回のイベントの救世主だわ

  • 退会したユーザー Lv.8

    ヘクターナーフした段階でニュートラル環境になるっつーの。 ヘクターを今のレベルまでナーフするんであればアリスは攻撃力のみや手札バフをなくすべきでしたね。 金獅子はコスト8~9 イーグルマンは守護なくそうか これくらいやるといろいろ回って面白いかもしれない でも環境って難しくってやってみないとわからない 上のナーフやったらお茶会→ガルラやトランプナイトがわるさするかもしれないし デッキパワーは相対的なパワーバランスで決まるんで本当に難しい だからこそ雑なパワーカード投入もやっちゃだめだし 雑なナーフもやっちゃだめなんですよね 微調整微調整!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×