通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近なんか超越が湧いてきてます

最近ランクマで、超越にかなり当たります
N軸、アグロも多いこのごろ、なぜ超越?と思いました
ネフティスメタでしょうか?
なぜ超越が湧いてるのかわかる人います?


超越は当たるだけでモチベ下がるから消えろ(暴論)

これまでの回答一覧 (12)

増えてますね。
ビショップでも選択不可がうまく回れば完封できますが、面倒ですね。

理由としては、Nビショップがトップなので願いによるドローを虹で戻せばリソース切れを狙えるし、メタデッキのコントロールを良い遊び場に出来ると思い込んでいるから使ってるんだと思いますね。

あと超越使う人って、リーサルで無駄にターンを長引かせるし手持ちのカードをやたら自慢するけど何ででしょうねぇ?
性格やモラルも超越していないとやれないデッキなんだろうか。。

Lv122

カデゴ上手く使えばニュートラルにもかてるからなぁ
超越は強いままよ

Lutou Lv72

ニュートラル使いたくない+でもドラゴンに勝ちたい=超越以外の選択肢がない。

あと超越は安いし、アグロじゃないけど4、5Tで勝ち負けが手札でわかる。

同じく超越大嫌いだけど、超越沸いてるのはメタ回ってて(比較的)いい環境って証拠だぞ

ナーフ前みたいなク.ソアグロ環境よりは遥かにましだと思う

純超越なのかN軸なのかは知らんけど、今回の弾の中の環境では時期的に一番回しやすくなったからという理由が多いです

個人的な意見として
超越はこのゲームにおいて他のゲームにおいて一般的なコントロールに一番近いデッキだから使ってます。
ネガ掲示板にしたくないなら、流れ止とけるように警告文でも書いといて。ネガ掲示板にしたいなら正直に書いといて。

【まぁ負けない】
↑イージス
↑昆布
↑ネフ
↑エルフ
↑ランプドラ
↑nロイヤル
【五分五分】

↓nビショ
↓疾走ドラ
↓アグロヴ復讐ヴ
↓潜伏
【無理】

体感こんな感じなんで、苦手なデッキにさえ当たらなければそれなりに勝てます。それでn使いたくない人の選択肢になっているのが原因だと思います。n使って脳死プレイするなら超越使ってnビショ相手にワンチャン狙ってた方が絶対楽しいです。

確実に増えてるよな。
というかアグロに飽きてミッドやコントロール増えたからそれ狩ろうと取り出してるんじゃないかなぁって。

Lv74

①超越にとってNビショは疾走バーンも弱く、
アグロの中では比較的刈りやすい
②Nビショを刈りに来てる昆布等はもちろんカモ
③超越が苦手なアグヴアグネク辺りはNビショに押されて少ない

辺りですかね
自分もわがままを言えば超越には当たりたくないです

超越が増える理由は1年前から同じ
環境内に遅いデッキが増えたから

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示

消えるつもりはないよ!(告白)
まぁ一番は多いネフティスメタと苦手だったアグロヴの減少でしょうな、あと一部ではアリスムーヴを返せる禁忌超越が流行っているとかいないとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×