質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード 天国への階段

ニュートラル
アミュレット 1コスト ゴールド
【カウントダウン】7 自分のフォロワーが破壊されるたびカウントダウンを1進める。
【ラストワード】次の自ターン開始時、フォロワー3体をデッキから手札に加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】5 このカードのカウントダウンを7進める。

ロイヤルやエルフが求めてたドロソだと思うけどフォロワー確定サーチだから悪用されますかねこれ?
悪用できそうなデッキ、単純に採用の価値のあるデッキと入れるなら何枚まで入れるか教えて下さい

これまでの回答一覧 (19)

他8件のコメントを表示
dora Lv35

虹で過剰なストレスを受けそう

残りカウント1の時虹の輝きで戻されるんだなぁ

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ウィッチ相手の時はプレイング気を付けないといけないですねて

らせん階段 カブト虫 廃墟の街 イチジクのタルト カブト虫 ドロローサへの道 カブト虫 特異点 ジョット 天使 紫陽花 カブト虫 特異点 秘密の皇帝

他4件のコメントを表示
茶味 Lv124

獅子ビショップに入れて獅子で割れたら良し、1コスでとりあえず置いといて4〜5ターンで手札補充出来ても良し、5コス3ドローにしても良しな万能手札補充カード……とか思いましたが、
まさか運営も獅子ビショップをろくなナーフもせず鬼強化するような低脳オブ低脳ではないと思うのでまぁ何かしら獅子ビショップに何かしらナーフが来ると思います。
来なかったらネクロの打点が無限に上がるレジェンド3枚作ります。

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    現状の獅子ビショにこれ加えたら確かに鬼畜すぎるな…

  • キータ@新撰組なんですわ Lv.23

    今の獅子ビショの弱点って、ハンド切れだけですからねぇ…。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    獅子ビジョて願いすらノイズで入れてないから、こいつも入らないんはないですかね

  • 茶味 Lv.124

    分かりませんよ。コイツは第2の獅子・イーグルを持ってきつつニュートラルも補充しやすいですし、デッキトップの戦いになったら5コストで即発動できるのは優秀ですし。

outam Lv233

あ、そっか。ジンジャー軸で悪用できるのか。
残りスペル中心で組むだけだもんねぇ。

ネタデッキ脱却なるか?

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    フォロワーの数減らせるから回転率が良くなるので採用の価値ありますね

  • ターンブルブルー Lv.154

    ジンジャーが弱いのは事故率もあるけど、ジンジャーからのコンボで勝ち確にならず、対処されたときリカバリーできないところ そしてすぐ後ろにバハが控えてるところ

  • Jack@ Lv.36

    ジンジャーは、ターン終了時効果で何か勝ち確にでもならない限りネタの域は出ないでしょうね。 そしてそういうカードが来てもガチになるには事故率がネック

  • 耳朶爆発 Lv.225

    フォロワー5枚だけにしてジンジャーとルシフェル×3にアークエンジェルレイナで倒すネタデッキならワンチャン?(適当)

  • 最底辺 Lv.229

    ジンジャーはバハ&アグロがに弱すぎるくらいでそれ以外には結構勝てますよ…多分

超越ならほぼ確定サーチにまで持ってこれる
オーレリアが怖いが雪だるま入れれば加速できるし

まぁネタに近いが試してみる価値はある

あとビショップでフォロワーをできるだけ絞って
邪教とゾディアックデーモン、それに加えて偶像やイージスをサーチしてもいいかもしれんな

  • 耳朶爆発 Lv.225

    雪だるま軸なら超越でも採用価値ありますね

退会したユーザー

展開軸で悪用されそう(ただしまともな使い方ではあるんだよな……。)

ヘクターネクロ、
展開ロイヤル
バット軸ヴァンプ
毒蛇軸ヴァンプ
カウントダウン軸ビショップ(新レジェとのシナジーが凶悪)

檸檬 Lv87

アミュレットビショップ
殆どアミュレットとスペルでデッキを構成して(前々環境で少しだけ流行った燭台ビショップみたいに)フォロワーは先程発表された権化とゾディアックだけにしとけば確定サーチで安定して7ターン目にゾディアックできる。実用性は皆無

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ビショップ耐えるの得意だからなんとかなりそうで現実味がある

退会したユーザー

骸の王で無理やり割って手札補充
1か2枚

WAVE Lv63

中高速ビートダウンに入れて時間差ドロソとしても強そう

ビショップの新レジェと組み合わせると1PPでフォロワー確定3枚ドローって頭のおかしいカードになるんだけど……。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    フォロワーを3から5枚程度に抑えたらけっこうヤバそう

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    エンハンス5が邪魔で先にサーチしづらいのがネックですね あとサーチ先絞るとおのずと必要ない2枚目の新レジェ引いちゃうのも残念

退会したユーザー

うーん…悩みどころ。
イージスビショップなら、祈りよりこっちの方がいいのかなー・・・
いや4ターン目返し札引ける可能性のある祈りのが・。・・
いろいろ考えさせられるカードだ。

骸の王は出てますね…

個人的には魔海超越でのキーカード探しとかに使えると良いなぁ
とか考えてます

Jack@ Lv36

なんか今回ニュートラルのドロソめっちゃ多くない?
これはコントロールしろとのお達しですかね
でも低コスドローはアグロの追い風にもなりうるので…
これはちょっと使いやすすぎるんじゃないかなぁと少し心配

骸の王のコマにしやすい+骸出した後の息切れ解消出来るって事で、骸デッキには入るのかな

骸使わないし、他のデッキであんま入る気しない(カウントビジョにこんなん入れる必要なし、ロイヤルで7カウントor5ターン目捨てとかありえん、ネクロヴァンプドラゴンはドロソお腹いっぱい、エルフウィッチ論外)っこととでいらないですわぁ

今回の弾ドロソ豊富ですね
コンロでルーいれる必要なくなってきた気もする…

「らせん階段」 「カブト虫」「廃墟の街」「イチジクのタルト」「カブト虫」 「ドロローサへの道」「カブト虫」「特異点」「ジョット」 「天使」「紫陽花」「カブト虫」「特異点」「秘密の皇帝」

魔導書の解読「」
偶像ビショップで偶像サーチします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×