質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングエレファント

なかなか考え甲斐のありそうなカードが来ましたねぇ…。

これまでの回答一覧 (12)

Lv49

一瞬クソ強いとおもったけど、白狼とのコンボが前提なら白銀でもできるし、その不安定さはご承知の通り。だいたいリノがより早くよい大きい火力を出せてしまうからになぁ。otkというよりはコントロール気味に組んだ時のフィニッシャーって感じかな?

他3件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    リノは守護並べてさえ入れば止められますけど、これはスルーしますからねぇ…序盤でちょこちょこ削られて中盤リノ、締めにこいつって感じになるんですかね

  • マーリン Lv.27

    必要カード フェアリー2枚リノ1枚導き1枚白狼1枚+開始時ドロー これだけで20点出るので白銀より安定するのでは?

  • Lv.49

    たか年越しさん>リノコンの後に象って火力出るのかなぁっていうのはありますね。リノコンに白銀入れるかって言われたら入れませんし。

  • Lv.49

    名無しさん>白狼をプレイするターンが存在する以上すごい強いかっていうと微妙だと思います。それに白狼する前提なら準備カード 白狼白銀で18点でますし。

デュランダルの前には全てが無駄だ!!

冷静に見たらなんかリノコンボの方が強そう

Asta Lv54

デュランダルやノイシュはどう転んでも無視できないので諦めるとして、守護無視だけなら既に白狼根源からのリノコンでも可能ではあるんですよね。
となるとこのカードの強みはリノセウスと違って少ないパーツで20点が狙えることの一点に尽きますが、白狼もアンリエットもサーチは効かないためパーツを揃える難易度は若干下がる程度に止まり、白狼を経由せずとも使える可能性のあるリノ軸の方が取り回しは良い、ということになりそうです。

退会したユーザー


書いてあることは強い
実際に使うと弱い

以上。異形の時からまるで成長していない運営でした
サヨナラシャドウバース

ringon Lv16

こいつ軸は弱そうだけどリノを処理に使った時の保険にピン刺しするのは割とあり……か?

まあこいつが環境取るようなら僕は嬉しいです(ロイヤル使い並感)

xehj Lv102

弱い(確信)
最近高コスト産廃カード量産してるけど、バハイージス出した後にやることか…?

サタンのほうがまだマシ

コンロの価値が上がりそう

Lv43

・単体では全く役に立たないので白狼か魔界の女王が必要
・守護無視してワンキルしたいなら根源型白狼というコンセプトがすでにある
・重い

でも面白そうなカードなので誰か面白いデッキ作ってください(他力本願

他4件のコメントを表示
  • Lv.49

    魔海はトラッシュが、、、

  • Lv.43

    魔術書の解読を0コストにしてリノを3枚ディスティニードローしてくれば問題ないな!!

  • マーリン Lv.27

    フェアリー2枚と導き1枚リノ1枚白狼1枚+開幕ドローさえあれば(その他手札なしでもおk)進化なしで20点が9ターン目に出来ます。コンボパーツが圧倒的に少ないので序盤を凌ぐカードも入れやすいと思います。

  • マーリン Lv.27

    単体で活躍出来ないのがかなりの欠点ですね…

  • 七篠加奈 Lv.42

    魔界で鏡フェアプリと象王というロマン

チャウグナー先輩!?!?
旧支配者だからってそんな大胆な能力で大丈夫なの、、、
(しかも生贄を吸血したりするしヴァンプに近い気が、、)

退会したユーザー

ちょっと待って!
・・・ジャングルで良くない?

Jack@ Lv36

エルフじゃなければ使い道あったんじゃないかなぁってカード
他のカードで代用できる効果だからなぁ…というか白銀の矢が場に残るようになっただけ
いや、たった1コス追加しただけでフォロワー化するんなら強いんだけど、エルフで求めているものじゃない

他2件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    白狼で0コスバウンスになるのでリノと合わせて20点は軽く出そうです。この使い方だと代用は聞かないですよ!

  • Lv.49

    リノだけで20点行くんだよなぁ

  • Jack@ Lv.36

    うーん、確かに白銀よりは安定すると思うんですが、それでも代用が利く範囲なんですよねぇ。 カシオペアの時も騒がれてましたが、既存のカードに+α程度のカードをレジェンドで配られても心情的に微妙です。 強い弱いではなく

白狼でサーチしてロキエレファントとか楽しいのかね

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    それならエレファントアンリでもいけそうじゃないですか?

  • Jack@ Lv.36

    進化込みで19か22かの差があるので、アンリ一択ですかね…

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    アンリとかよく見すぎて楽しくないゾ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×