質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

新緑の加護

バフ+1ドロー内蔵の1コスのアミュレットですね。
詳しくは以下URLをご参照下さい。

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/68561

いやぁ、これはゴールドに相応しい性能で安心しました。
序盤の脆さとドロソ両方を一気にある程度緩和してくれそうですね。
…N軸に雑に突っ込むのもアリかと思います。

さて、「新緑の加護」どうでしょう?

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

モリゾー君はやめて差し上げろ

  • 退会したユーザー Lv.86

    こんなもの晒し上げで上等ダルルォ!?

ZAQ Lv44

テンポエルフのパーツは揃ってきたからあとはフィニッシャー待ちかな。

あとN軸には入らないんじゃない?Nの3コスで2枚引ける奴来るしエルフカード増やしたくないしで

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    フィニッシャー欲しい…欲しい!もうリノセウスは嫌じゃ!ドロソになる一コストで、序盤のN強化っていいと思ったんですけどねぇ…フラプリよりこっちのがいいと思ってます。

  • きのこ Lv.98

    ちょっと重いけど、異形なんてどうですか?エルフが誇る最強のフィニッシャーです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ギルガメッシュのほうがまだ働くゾ

  • ZAQ Lv.44

    ジャングルは最強 ジャングルを信じろ

  • 退会したユーザー Lv.86

    実際ジャングル強いゾ

だれがモリゾー出していいって言ったオラァン!!

OTKリノでサーチの邪魔にならないね!やったね!
でも何気に手札に戻ったら発動って初だね
ありそうでなかった

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    あ、そういえば手札戻ったら発動って初ですね…アミュレット戻すカードあんまり無いのは残念。リノにはどうかなぁ…盤面取らないし、テンポかN軸向けかも?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ汎用性高いし大体のデッキには入るやろ 手札に戻したり出したりを繰り返せばドロソなんて必要ねぇんだよ!ってくらいコスパが良いカードになる エルフらしさもあるし普通に良カードや

  • 退会したユーザー Lv.86

    うむ、クラスらしいって幸せ…嬉しくて非常に落ち着いた質問を立ててしもうた。もうエルフでバハメンコする必要は無くなるんやなって…

退会したユーザー

モリゾーはβ時だと+1/+1と言う超絶ぶっ壊れだったんだよねぇ。
それを正式サービス開始の際に修正して+1/+0にした。

その頃から思うと、シャドバ開発陣の成長が垣間見れるカード。

スターリーエルフ→新緑の加護→ダンジョンフェアリー→エンシェントエルフ
→新緑の加護→ダンジョンフェアリー→・・・
ってやってみたい。

勝ち負けに向くかは置いといてやってみたい。

私見ですが、ドロー不足と場に単体という機会が多いOTKやコントロール向きのカードだと思います。

従来のテンポへの採用は、場の圧迫、そもそもこれでテンポがとれるほど周りが優しくありませんね。
バウンスを多く採用した遅いデッキなら可能性はあると思います。

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    テンポならエフェメラをバフしつつドロソになるんで十分採用圏内だと思う あと、これ置いとくとリラのポン置きを放置しづらいっていう利点もある

  • おみそ Lv.80

    周りが突進、疾走、除去、火力など盤面競争力を強化されている中素置きできるのはリノOTK対面くらいでしょう。 新緑+フォロワー1枚がテンポ有利とも思えません。 また、スタッツ貧弱なエルフでテンポを取るには大量展開が必要ですが、茨と違い範囲が狭く展開の邪魔になるのでどうしてもテンポ強化とは考えられませんでした。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあ1コスだから割と置きやすいとは思いますよ 1コスのテンポロスすら許されない環境は知らない(´・ω・`)

退会したユーザー

N軸なら10点パンチアンリエットに命注げそう。鏡アリスでもできるけど。。

リノのターンには消えて手札補充してくれるし、序盤に使う事を考えると低コストが確保しやすいテンポ向けなんだろうなぁ。
実践的なバフの中では最低の1コストなのが嬉しい。

茨、新緑、調べと、結構いいんじゃないです?

本当にやっとテンション上がるカード来た感じですね。どんな使い方しても力を発揮する安定感にエルフらしさもあるので良いカードだと思います。
あとは2コス3点とフィニッシャーがくれば完璧だがさて…

画像に草

BB軸に使えるぞ
テンポはテンポ取れてねぇ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    BBの1ターン目が埋まるの嬉しい…テンポ難しいかなぁ。色々試したいカードが来て嬉しい

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ごめん嘘ついた BBに使えるの3コスNのほうだ これは何だろ 終了時だからわりとゴミw

  • 退会したユーザー Lv.86

    せやろか?どうせ6Tまではいらんやろし悪くないとも思うんだけど…あっちの3コスドロソは悪くないけどカイザ優先かね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    一枚出して返りが一枚。強化するなら茨のが利便性高いかな。誰か言ってた 「いたずらの受け皿」 この動きのアドはでかいかな わりと専用構築

イタズラの受け皿でしょうか
個人的にはダンジョンフェアリーを使いたいのでこの手のカードはどんどん増えてほしいです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ダンジョンフェアリー、あのカード可愛いからしょうがないね。この様子だと多分セルフバウンスも増えるんじゃないかなぁ?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    いたずらエルフ楽しそうね これ採用

檸檬 Lv87

フェアドラが2ppの時点でも活躍できる可能性があるってだけでテンションMAX!

  • 退会したユーザー Lv.86

    介護でやっと糸蜘蛛に並ぶレジェンド…うーんこの

退会したユーザー

エルフのバフかける1コスアミュ見覚えあると思ったらゴミの聖域だったか

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    こんなクソと全然違って安心。…でもなんかビショップじゃねコレ?w

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    手札に戻したら発動って部分がエルフしてると思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    自然の導き以外に良いバウンスが出るならこのカード強いと思う。回復がバフになったエルフ版ドラゴンの卵?

  • はすた Lv.55

    いたずらで戻そう

  • 退会したユーザー Lv.86

    普通にストレスで禿げそうなムーブですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×