質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

ロイヤル新レジェンド バルバロッサ

5/5/4
進化後5/7/6

【突進】
【ラストワード】次の自分のターン開始時、バルバロッサ1枚を手札に加える。相手の場のフォロワーが2体以下なら、そのコストを8にする。3体以上なら、そのコストを2にする。

個人的にすごく強そうだと思うんですが、みんさんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (43)

ringon Lv16

手札切れの心配があるコンロなら入るけどそれ以外には難しそうだなあ
ウルズで増やして2枚とも2コスになったら強そう

  • はすた Lv.55

    場に残ってれば6Tウルズで増やせるよね。後攻で祝福の返しに使いたい感じ。

退会したユーザー

今のところはアルベール&ルミナス&トランプで固定だな。
あと男はいら(ry

退会したユーザー

5/5/4の突進って時点で強い
コスト2になるのも条件緩いですし、いいんじゃないですかコレ
今回ゴールドも強力ですし、ロイヤルかなり強化されてますね・・・

退会したユーザー

コスト変動するタイミングが自分のターン開始時なので、相手ターン中に枚数調整されやすそうですが、、、
それも含めてコンロならありですね。

手札が減らないのと、相手の横並びを躊躇させるのは大きい。

ウロボロスと同じでピン指しなら強い系統のカードかな
でも大抵のデッキだと2コスの条件揃うよなぁ

突進人参なのがちょっとアレだけど、中々の強カード。相手の展開阻害にもなるしかなりうざい。

ただ、コイツやメイジとかで温存した進化権を早漏おじが使うと考えると…うーんってなってしまうなぁ…

Jack@ Lv36

激戦区5コス帯に参入されても枠がきつい
強いけど

あと、相手に依存するカードは基本的に難しい
しかもこれ記述からして、死んだとき参照じゃなくてターン開始時でしょ?自分でコントロールできないんだよなぁ

退会したユーザー

超越とかがでしゃばったら腐り倒すけど展開系アグロ全盛なら2/5/4とかいうぶっ壊れになる
環境に大きく左右される感じ

eos Lv152

ビショップor秘術相手だとあんまり効かなさそうだけど悪くない。
多分こいつ指揮官だろうから、ガウェインでコスト下げるのが普通に強そう。盤面取られてたら2コストになって返ってくるし、相手に警戒させて2体以上並べさせないこともできる。

  • eos Lv.152

    てかSFLって何気にコンロ強化カード多いな...。

退会したユーザー

まぁなんというロイヤルバース…
運営め!言ってること違うじゃないか!

突進はブリッツジェノひでおで十分ですし5コスの枠無いですからねぇ
除去とアンチシナジーなのもネックかな、展開を牽制できるのはいいと思いますがわざわざ5コス勢抜いてまで入れる必要はなさそうに思います

コンロなら使いそう
フェイスではさすがに使わない
ミッドだとルミナスメイジと競合するかな?採用されることもありうるかも
個人的には割と丸く纏まってる良レジェだと思います

また5コストですか…

他1件のコメントを表示
  • hmkt Lv.25

    2か8じゃね?

  • hmkt Lv.25

    あぁ最初は5なのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×