【悲報】新リーダースキン、パック封入のみ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
krrn Lv24

【悲報】新リーダースキン、パック封入のみ

欲しけりゃ出るまで課金しろってことですね...。
500クリスタルで確定とこの仕様、どちらの方が良かったですか?

これまでの回答一覧 (102)

mo Lv19

自分はスキンを課金して買うつもりは全くないので「パックに封入されること自体」はむしろ良いですね。引ければまあ嬉しいし、出なくても嫌ってことはない
ただドラゴンの新規レジェが二枚発表されてる以上、レジェ出る確率がそのままなら新規レジェの当たる確率下がる事になるのでそれは頂けませんね

おっ、待てい(江戸っ子)
特定のやつしか狙うつもりないのにいらんの当たる上に確率も相当低いはず、神バハと同じ仕様にすればいいのに
サイゲ精神状態おかしいよ…

JOKER Lv6

シャドウバースは無課金でできるのが強みです。
なのでこういう方法で課金をさせるのは正当なので
悪くはないと思います。

ziro Lv6

これは課金勢への嫌がらせかな?仕様にもよるけど。

新カードが欲しくて課金する人→過去のレジェなんていらない
スキンが欲しくて課金する人→出るまで回さなきゃいけないのか

他のレジェとは別枠での抽選なら新カードが欲しい人は損はしないの
でしょうが、それでもスキンが欲しい人は地獄ですね。
しかも人気投票の結果のスキンとはこれまたえぐい…
なお無課金勢の自分は高みの見物。

fenesis Lv15

クソクソクソクソクソクソ…!
はい、すみません。つい本音が出てしまいました。自分はヴァンピィちゃんとかガルラみたいな感じで、500ルピで購入可能が良かったですね。運営にはホント失望しました。早く潰れて下さい。

名雪 Lv36

スキンを買ったらオリジナルカードもついてくる!
の方が絶対喜ばれたのにね

ダークジェネラルどうすんやろ?

これを機に昔のカードのテコ入れが…



ないか?
ないの?

MTGで過去のパックであったのですが、デュアルランド等超高額カードの現物が極稀に封入される、というイベントがありました。
そういった扱いなら分かるのですが、まったく価値のないものが混ざってくるなら枠を潰されて、欲しいレジェンドが手に入る確立も減るため、ユーザとしてはマイナスのイベントですね・・・
本当にMTGプロが監修しているのかな?

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    おぉん?今まで無課金者でもそこそこ遊べるようにしてやったんだからちょっとぐらい貢げやオラオラオラオラ!こちとら金が無いからバランス調整まで手が回らんのじゃええ加減にせえや無料で遊ばせてんねんからちょっとは感謝せえや乞食ども、今後は水着イラストとかも期間限定のガチャで実装していくからそこんとこよろしくな。 俺は今までもこれからも無課金を貫くけどな。

六華 Lv8

これってアルベールは3パターン目のイラストででるの?
それならツバキかローランで出して欲しい

ん?
てか「上位に選ばれた2枚」って事はまさか?

NEP Lv20

パック封入は嫌な気分がしますね。
リアルのTCGでパック剥いたりボックス買ってたので余計に。

カード一枚毎にどんなカードが出るかの判定を行ってるだけでしょうから、実際的には新レジェを引く確率に大した変化はないんでしょうけど。
リアルだと一箱あたりの各種レアの封入枚数が厳格に決まっているじゃないですか。シャドバでいうレジェンド級だと大体一箱に1、2枚くらいでしょうか。その一箱1、2枚のレアカードが絵違いとはいえ再録カード(しかもさして強くない)だったらふざけろの一言も言いたくなるというものです。少なくともその箱はあまり買いたくないですね。
このイメージを今回の事象にあてはめている方は私以外にもいるのでは。

……実はこの仕様に対する反応でソシャゲから来たかTCGに来たか分かる……?

100コメだったらサイゲ本社爆発

冗談はさておき、無課金で手に入る可能性あるなら絶対課金必須より嬉しい人は多いぞ

とりあえず、これは新弾カードでやるべき事やで
んで公表から3ヶ月だったらルピ購入でもクリスタル購入でも追加すればいいわけ
正直今回のなんて500より高くしても普通に売れるんじゃねえの?ドロちゃん使いたかったけど残念

無課金勢にもチャンスあるんだからいいんじゃない?
一応、課金勢も無課金勢も投票には参加してるしこの方が公平かと。。
それに、古いカードも効果は同じとはいえど絵柄が変わってくるし(多分セリフも違うんじゃ)、レジェの割合が増えるって考えるとポンポン出やすそうだけどね。
まぁ結局、欲しけりゃ出るまでガチャ回しなってのは無料のソシャゲに於いて基本的だし、悪くは無いと思うな
しかし、本当に欲しいカードとスキンが出ない!!ってなるとムカつくよね。。

リーダースキン確定にしろ

個人的にはありがたい仕様なんですけどね。

スキン用の3,500クリスタルで35パック分パック購入資金を浮かせるので。
スキンどうこう関係なく新パックは300近く開ける予定だったし
300開ければスキン出るでしょ・・・。

・・・今、そうゆう人が何%いるかはわかりませんが。

正直スキンのプラスイメージよりハズレ枠として当たった時のマイナスの方が大きい気がします。

退会したユーザー

この発想はなかった
せめてスキンは通常の8枚とは別枠で抽選するようにして欲しい
それならジェネラルとか出てもがっかりしないし

てか、よりにもよって一周年記念の人気投票で金をとろうとしてることに驚くんだが
コラボもそうだけどサプライなんか普通に全員に配布の方がいいと思うけどな

え、ダークジェネラル復ヴで重宝してるし別イラストで来てくれるのは普通にありがたいけど(もちろんプレミアム確定ならなァ!)

逆に考えるんだ
レジェの代わりに出るということは3500エーテルでリーダースキンが買えるってことだ
微課金非課金だと嬉しいんじゃないか

問題は引けるかどうか

他1件のコメントを表示
  • 銀夜 Lv.5

    エーテルでは作れないんだな これが

  • オイスコ Lv.26

    誤解させたようですまん 本来有用なレジェが出るはずだった枠→インドラ なら本来出るはずだった有用なレジェを3500エーテルで作ればリーダースキンは差し引き2500エーテルという程度の意味です

たみ Lv79

これは近いうちにアルベールだけカードが3種類になるパターンですね。

コウ Lv88

何でここまで叩かれてるかが謎。スキン自体オマケ要素だし、それ用にリソース用意しなくていいならその方が良いと思うのだけど

退会したユーザー

元々エンブレムがその仕様だし、今頃騒いでいる理由が分からない・・・

take Lv12

新弾には毎回 課金するので新パックにスキンカードを封入してくれるのはむしろ有り難いですね。
わざわざスキン用にクリスタルを置いておく必要が無くなるのでw

スキン付きのカードが出るって言ってるだけで
スキン単体はまた別に買えるんじゃないの?

スキン興味なくてインペリアルドラグーン一枚しか持ってなくて欲しかったからうれし〜^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

どうせシャドバに課金せえへんし入手確率が0で無くなっただけワイには得かもしれへんで

実力差が出ない課金はいいと思います。結局は慈善事業ではないのですからある程度は仕方ないですし、元々シャドウバースは課金そんなしなくても十分勝てるのですから、わざわざそんな目くじら立てる必要ないと思いますね。

あとはその確率でしょうか、レジェレベル程度なら個人的には構わないと思います。それ以上の狙わないと当たらない!となるとちょっと嫌だなとは思いますけど...

賛否両論ありそうですが、ソシャゲのガチャなら普通というか確率によってはむしろ有情だと思いましたまる。

自分は欲しいスキンがあるので久しぶりに課金する予定ですがクリスタルの方が当然ありがたいですね。
もし自分が非課金勢なら、スキンがただで手に入るんで別に文句ないと思います。分解できればなおよし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×