質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェンドのロキの真面目な考察

ニュートラルの新レジェンドであるロキが発表されたそうで、その能力が『今後、自分のリーダーはファンファーレを発動させる際にもう一度発動する』という一見ぶっ壊れな感じですが、冷静に考えるとこのゲームは超越やセラフにより8ターン目辺りで試合が終わるゲームバランスだったはずです。
なので終盤の展開を各クラスで考えてみると
エルフ:白狼白銀コンボを決めたい
ロイヤル:エンハンスアルベールでリーサルしたい
ウィッチ:『さぁ、飛ぶわよ!』
ネクロ:ネフティスやヘクターでイニシアチブを取りたい
ヴァンプ:アグロなら試合は終わってる
ビショップ:セラフやイージスで試合を終わらせたい

とわざわざロキを出してコンボをする必要はあまりなく、PPブーストのドラゴンがシナジーある気がします。ジルニトラやグレアでフォロワーの量産、ファフニールでの大量ダメージ。また不死鳥の乗り手アイナなんかはバフが倍になるわけで、アルベール級になり凶悪になる可能性もあります。
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

ドラゴンでロキだすじゃろ
次のターンにネプチューンを進化させて進化オルカ×2とネプチューンの盤面になりそこに忌むべき悪魔出せば
忌むべき悪魔が8/7スタッツで現れて鬼畜盤面が出来上がります

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    進化権なかったらグレア出して10ターン目に進化アン×2を出し忌むべき悪魔出しても鬼畜盤面が出来ますよ

  • けんぞくぅ Lv.93

    痛くなったらすぐテミス♪

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    バハ一枚で全てが吹き飛ぶんだよなぁ

インペリアルドラグーンが9pp目で最大全体16ダメージばら撒ける凶器になるのかな。
ドラグーン好きとしては非常にロマン溢れてて嬉しいですね。

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    もう一回手札捨てるんだろうか?

  • じゃみ Lv.206

    捨てる手札ないから二発目はダメージ表示0のシュールな光景が見えるようだ…

  • Uzak Lv.224

    竜巫女置いてたら速攻で死神が見えそう

これだしてギガントキマイラだせば面白そう(小並感)

6弾の割にはまあまあオモロイおもちゃカードだからまだね

リノセウスの攻撃力ほぼ2倍

他3件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    どうやら"次に出したフォロワー限定"説濃厚ですよ、っと

  • オイスコ Lv.26

    リノセウス完全敗北

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそうでもしないと2枚目以降のロキが完全に腐りますからね・・・嗚呼、ミントタイラントOTKの夢が(´;ω;`)

  • 玉ねぎ Lv.3

    リノ前にファンファーレ使わなければリノは倍になると思いますよ。ファンファーレ使うまではいくらフォロワー出そうが消えないみたいなので。

hmkt Lv25

どこまで出来るのかわからんが、otkさえ気を付ければデッキ切れまで戦えそう

退会したユーザー

土でレヴィ6点aoeや龍識10点バースト、夜の魔術師のバフやグリモワ4枚ドローもいける

不死の大王「骨や屍肉が舞い踊る☆」
ワイト×4「大王様をお守りします!」
大王にコンバ「次の王が来た…」
ワイト「ペチペチペチペチ(4点)」
ワイトキング「シの尊厳のために…」


ワイト4体一斉に並ぶとか全体除去なきゃ地獄でしかねぇ…
しかもスペルの自壊手段あれば必殺守護立てれると言う。

他1件のコメントを表示

ウロボロスで2回3ダメージ出せるのは間違いなく強い手札切れもないです。アイボリーやサモナーで2枚ドローできるのも便利

アクアネレイドとアイナ組み合わせれば進化込みで9点他にフォロアーが1体増える増えるごとに2ずつ上がり両者の盤面が埋まっていればワンショットキルも可能に!

無謀からのハンサもかなり捗りそう例え敵の盤面0でも戯曲でドラゴン出せばハンサ2体で終了!

かなり面白そうなカードですね!



他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    「対象を選択出来る能力は除く」だからな? ここでもTwitterでもろくにカード効果も読めないアホが多いこと。

  • 絵里りんご Lv.42

    ウロボは選択するからダメでは?

  • 聖龍刀 Lv.13

    選択する能力は使えないということを知りませんでした申し訳ない

Lv82

ドラゴンに関してはそんな不安定なまどろっこしいことをするより今のままの方が強いと思う

墓40かミントで23疾走来るなが実用性はどうなんだろう?

カイザで人参いっぱいゲットできるね!

有効なファンファーレはドロー系、バフ系、召喚系辺りでしょうか?

不死の大王でワイト×4、ヘクターで全体4点バフ、タムリンやグリモアの本気等、ロマン枠でしょう。

個人的にコウガクノイチのみの表記である「分身」がどうなるか気になります。

xehj Lv102

一見も何も置物のコスト8で9ターン目から凄い強い動きができるってだけで「ああまたそういうタイプのカードね…」って感じでしょ

アグロでもなく、イージス等の理不尽フィニッシャーも持たない、コントロールやミッドレンジデッキの汎用理不尽フィニッシャー枠としてはいい落とし所じゃない?

ドラゴンでどのくらい暴れるかはわからないなー
疾走ランプがわざわざ疾走しない8コストの低スタッツフォロワー出してから、疾走フォロワー出せば1、7倍位は強くなるというなんとも言えないコンボをするべきかというとそんなことなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×