質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ビショップ25%ってマジ?

以下質問です
・体感ビショップはここまでいたか
・よく上ブレと言われたニュートラルビショップをどう思うか
・画像にはないがネフネクもかなり増えてる(5145勝率52%)がどうなのか
・ナーフは入ると思うか

以上お願いします

これまでの回答一覧 (31)

BBB Lv118

とりあえず充電しろ

・5日くらいから急激に当たるようになった。ここまでとは思わなかった。
・上振れのパワーは最強レベル。ベタームーブ止まりでもバフかかったニュートラルにイーグル添えるだけでアホみたいに強い。
再展開力は結構獅子依存かも。ハンドは比較的枯れやすい。ようは上振れなきゃ勝てないって感じでもないけど万能でもない。
・強い。なんで今さら流行りだしたのかしらんけど相変わらず強い。2378ばっかりですね。
・賢明な判断するんならアリスナーフするでしょう。で、そんな判断はしないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    マトモっていう人が公開したとか風の噂で聞きました。

  • BBB Lv.118

    見てきました。獅子とついさっきネフも紹介してましたね。あの人大会だとあれですけどやっぱ構築作るのうまいんすね。

私はエルフの使用率が減っていることにむしろ驚愕した。
まじかwいまつかい時やろー。

ノーマークすぎて相手がわかっていなさすぎてやばい。
どれぐらいやばいかというと野獣にサラブレ打ってくるぐらいヤバイ。一人や二人ではないし。まあAA帯だけど。
かなり勝てると思うんだけどなぁ。

他13件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    自分も体感エルフ結構いた気がするわ。メイ抜き鏡入りで殺意高めた奴が多かった印象。ニュートラル軸もそれなりにいた。

  • どーてき Lv.18

    ミラー増えたなあって思ってたんでこの数字はすごく意外でした。

  • eos Lv.152

    AA帯で野獣の効果を把握してないのか...ほんとにランクの価値下がった気がするなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    昨日は野獣にモモで突撃してきた人いましたね…AA0ですw

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ええ・・・まあAA0なら上がりたてですし無いじゃないのかな・・・ 因みに私は野獣出された時に手札事故ってて手持ちだと破婚しか出せるのなくて(勿論向こうは進化してたので)泣く泣く墓場4無駄にさせられたことはあります。向こうからしたらこれもプレミって思われてたのかな・・・(´・ω・`;)

  • 人参 Lv.11

    破婚の少女とか字面が悲惨すぎて笑ってしまったww

  • スノーマン先輩 Lv.13

    私はTiar1を押しのけて10連勝中ですよ 意外に刺さってるのかもしれない

  • 防人 Lv.126

    幼女でバツ1………か。

  • _ Lv.57

    たましぃばっかり追いかけてたから破断になったんやなぁ、って……

  • 有沢竜貴 Lv.9

    野獣にモモとかサラブレ打つのってもう相手が諦めてヤケクソでやってるんじゃないですかね?

  • どーてき Lv.18

    いえ、相手体力満タン、巫女進化して殴ってきてから打ってたから単純に効果忘れてたっぽいですね。他にリラに進化でつっこんできて驚いてるルナちゃんも見ましたし、単純にエルフのフォロワー見慣れてないだけっぽいです。

  • Uzak Lv.224

    野獣、ひでお、セラフを意識してオデン2積みしてるけど、やっぱり欲しいときには引けない定期

  • Fersim Lv.35

    野獣にモニカの効果効かないの初めて知りました()

  • 茶味 Lv.124

    ダメージと破壊両方通らないのたまに忘れちゃうんすよ……ほら、ひでおくんいるし。

すずめ Lv102

相手1「ゴブリン!ユニコ!御言葉!アリス!獅子!!」
私「ルナの負けだよ」

私「何かニュートラルビショ多いな……よし、昆布使お」

相手2「さぁ、飛ぶわよ!」
相手3「さぁ、飛ぶわよ!」
相手4「りゅうさえほふるアンギャー!ドーーン」
相手5「我は触れられざる光輝」
相手6「そして、祈りは栄光ある勝利となる…!」
相手7「踊れ魂……妾の名の元に」「いざ尋常に」

私「ヴァンピィちゃんの負け負けぇ」

ニュートラルビショそんなに多いですかね(怒)

現状、安定している代わりにドロソが無いドロシーみたいなものなので、ナーフするほどでは無いと思いますけど……
ネフに関してはヘクターから流れたんでしょうね。
普段はタイラント使ってるのでそこまで怖くはないですが、やっぱ強いなとは思います(特に昆布使ってるときに対戦すると)

体感で言うとこれ以上いるw
ニュートラルもいればそれをメタったイージスもいたり陽光もいたり

Nビショは個人的に言わせるとゴミデッキです。回った時の爆発力はあるものの事故る、息切れする等、リスクがありすぎるデッキ。何故流行ってるのか理解できません

ネフティスもやたらあたりますね。ニュートラル軸が流行ってるから対策でしょう

これ以上のナーフはいりません

退会したユーザー

ヴァンプってそんなに下がってたのか!?
せっかく倉木ナーフで復讐、アグロ、昆布と別れて面白くなったのになあ
次弾次第だけど一時的にハースに逃げようかな

他1件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    追加されたカードが軒並ナーフか実質ナーフ状態じゃやる気無くす

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分は最近は復讐カオスシップに新カードはひねくれとエメラダだけぶち込んだデッキ使ってますけど結構勝てて楽しいですけどね

SPIN☆ Lv124

対戦したNビショ9割近くが123獅子重機やって来るんですけど…
ドロシーの時も事故ドロシーにはほとんど会わなかったしこれだから上振れ最強は嫌いなんだよ。
お茶会とかいうクソカードナーフしてください。
ちなみにNビショは死ぬほど嫌いだしN軸は全部嫌いです。
ニュートラルの本来の在り方から外れている。

退会したユーザー

デッキレシピでてからすげー増えた印象ある。
もともと、ほかのニュートラル軸と比べると評価高くなかったが急に増えだしたよな。

ぶっちゃけ単純に高速周回目的ならどの速攻系デッキでも先行取れれば大差ないとはいえ、
ビショップで…しかもニュートラルクラス紛いの戦術がトップで蔓延ってるのは悩み。
末ナーフの影響か知らないけどニュービショ弱いと思ってたからここまで増えてることにびっくりでした。

全てのクラスがニュートラルによって半ば強引に勝筋作れるようになったとはいえいざビショップでこれやられると悲しくなるのが本音。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ビショとウィッチは立ち上がりがどうしても遅くて弱かったから、それがNで補強されるなら好きこと。クラスの特徴?である遅さも残るわけだし。

・多いとは思いましたが、ここまでとは思ってませんでした。
 正直ネフティスのほうがよく当たる気がする
・なんでみんな、ゴブリンから123ムーブできるんだろ
 なんで自分が使うと4コス以上て手札が埋まるんだろ
・増えてます、間違いなく。
 2478,2378,1278を見ました。
 オーディン積むと事故るので対策に困ってます。
・N軸を弱くすると、使用率の低いエルフとかも
 被害受けますからね…
 Nウィッチのナーフがプリスだった以上、
 大幅なニュートラル弱体化は考えにくいですね。
 ネフティスも、Nビショップが流行ってる限りは
 ナーフはしにくいかなー、ていうか何をナーフすればいいんだ

あと、充電してください。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    Nエルフはアリスいなくても野獣+リノ、白銀、ジャングルのどれかでどうとでもなるよ

  • 内歯歯車 Lv.15

    まずはフェリスのスタッツを2/1->3/2にするべき(ようするにルミナスナイト)

  • Uzak Lv.224

    まぁでももう新弾でるからそろそろニュートラルにも手を加える頃合いかもですよ

退会したユーザー

・もっといるような気がするんですけどね……

・普通に強いと思いますよ。獅子引けなくてもニュートラル軍団とガルラお茶会のバーンでもっていけることがよくある。

・ヘクター使ってた人がネフネクに流れてるんじゃ?

・WLD1期Nヴァンプ、WLD2期Nウィッチ、WLD3期Nビショップ
もうアリスとフェリアナーフしてWLDは失敗だったと認めた方が良いんじゃないですかね……

そもそもニュートラルビショップは7月時点でも凶悪だったけど、それ以上に凶悪なデッキがあったからみんなそっちを使っていた。
そして、調整によって相対的にニュートラルビショップが最優となったゆえにニュートラルビショップも調整対象になった。
と考えます。

・割といる。倉木ほどではない(当然)個人的にN軸は好きではないので困る
・勝てる時は普通に勝てるし負ける時は「盛大に」負ける
盛大に負けた時のイメージが凄い
いつぞやのドロシーみたい
・ネフティス...強いんだけど、日頃土使ってるんで破砕引ければ勝てる
逆に言うと破砕ないと辛い
・ナーフはアリスお願いしますと言いたいけれど無くてもいいと思う

ユニコグリムイーグルがうざいだけで基本アグヴのカモ

退会したユーザー

俺の予想通りヘクターナーフされてやっぱネフティス増えとるやんかーいw

暴れているのはニュートラルビショップなんでニュートラルにナーフ入るんじゃないんですかね。
次の環境でもニュートラル最強だと新カードの売上が少なくなると思いますし。

退会したユーザー

それよりロイヤルに驚愕
弱いとは思ってないけどこんないたか…?って

・ビショはよく当たるようになりましたねー 25%って言われてもまあ納得は行きます
・他のN軸と違ってイーグルと獅子のコスト下がるせいで展開が容易すぎて相手してておもんないですわぁ…
・コンロメインなのでよくモルディカイと当たるなあって気はします 肝心のネフがあまり出てこないのでネフネクかはわかりませんが
・獅子とお茶会ナーフしろ(怒)お茶会なんてカウントアミュ特有の隙が全くないやんあれ

他3件のコメントを表示
  • ああw Lv.14

    下手くそロイジ願ってるだけでロイヤルは普通に強いで

  • 退会したユーザー Lv.77

    こんなにいたか?っていう単純な感覚なんですが… 体感ではビショが多めであとはドラゴンやらネクロやらに紛れてたイメージ あとマジでドロソないのをネガとかいうのはやめてね…?うさ耳あるやんなんて言うならもう何も言いません

  • ああw Lv.14

    コンロは弱いけど他のロイヤルは強いし普通にいるわ 君の中ではロイヤル=コンロなの? まあそれはおいといてドロソは次でくるじゃんやったな

  • 退会したユーザー Lv.77

    だから…ドラネクと素で忘れてたけどウィッチに紛れてたイメージだって… ルーさん貴重な手札補充なのでよかったですわ

個人的にはロイヤルの方がよく見かけますね。
不思議の探究者アリスや歌劇姫フェリアのバフ暴力が酷いニュートラルロイヤル勢。

・アリスとフェリアはナーフしないとこの先ニュートラルバースは続くと思います。

あとトランプナイト招集って何でロイヤルカードなのに出てくる奴等はニュートラルなんだ…。

自分はAランクとか言う低ランクですが特に顕著に出てるかと
今5戦やって全部ビショ
でもネクロだからエイラもニュートも除去で楽勝だから全然良いんですけど

ナーフは入らないんじゃないかな?
一時期の倉木ヴァンプに比べたら全然やさしいし、
殴り合いが多いから割りとゲームしてる感があるから面白いわけではないですし
ただ、戦いすぎて秋田

  • あぜる Lv.15

    「面白いわけでは」じゃなくて「面白くないわけでは」の間違いです^q^

Nビショはコントロール封殺しようとしてもイージス入ってる型もあるし大嫌い

底辺マスターだけど体感通りの使用率だと思う。
123アリスはもちろんのことイーグルの体力5が、一定数いるランプドラがガン回りしても灼熱で取れないのが強い。
ネフネクも多いですね。エアプだけど個人的には超越、イージスより遥かに強いし嫌いです。破砕使わなきゃ(使命感)
ニュートラルにナーフの手が入らなければイーグルが犠牲になるかも。どっちみちお茶会ガルラもあるからそこまで弱くならなさそう。

・体感
咆哮ランプ>ネフ>かえる入りロイヤル、Nビショ、コントビショ
25%程度だと印象に残らないのも仕方ないかな。

・ドロシーの初回展開を強化した代わりに
再展開が難しくなった何か。

・ナーフ…
希望=アリス
現実的=フェリア
他=何故かNシナジーのあるクラスカード達

wxo Lv206

超越ばっかあたるからビショはそんなに増えてるとは思わなかったな
てか勝率悪いのになんでこんな超越多いねん嫌がらせか
そもそもN軸がそれなりに強いし獅子はアミュ割れなくてもコスト軽減して出てくると強いしイーグルマン!も中々にウザいな
ネフネクはなー構築発売されてハードル激下がりな上に事故率に目をつぶればかなり強いからなーミッドが凋落したらまあ増えるよね
ナーフはいらないと思う

あや Lv20

1)AA帯ではビショップはこんなに見ない。エルフも信じられない。どのリーダーとも満遍なく対戦してる。
2)まさに上振れ型だと思う。手札もドローも理想通りなら対処のしようがないが標準的なムーブなら対処法は十分にある。
3)ナーフ前はヘクネク4:ネフネク1くらいだったが今は逆転してるくらいネフネク増えた。自分にとってネフネクは8T確定してる超越みたいなモンなので苦手。
4)9月末のナーフはリーパーみたいな予防措置になると予想。現環境だけで考えるなら突出したカードはほぼない。

今月末アリスフェリアがナーフされんかったら金獅子作ろうかな?
そして月末に金獅子とイーグルがナーフされるオチ(白目

Nビショ、0コスゲルト旋風刃でもアレキサンダーでも完全に除去できないから結構きつい。体感として5戦やって4戦ネフティスかNビショ、あと1戦はランプと当たる気がする。まあナーフはお茶会かイーグルマンあたりされるんじゃないですかね。(適当)

・5戦に1回くらいビショップなんでそんなもんかな
・ドロシーより安定してより強力な上振れができる印象。爆発するのが5.6tが多いので先行なら破砕が間に合うのでやりやすいです(秘術並感
・ネフネクよく当たるしそこそこ強い。秘術でも泥仕合不可避だし、大王とゾンパもあってなかなか攻めさせてくれない印象
・フェリアかアリスのどちらかは潰されると思ってる。ネフティスが伸びれば大王も候補かな。ただ、先行ゲー改善されれば別に要らないです。

退会したユーザー

(1)体感30%以上で暫く昆布に変えた
(2)1ターンぐらいナニも行動してこなくても充分な展開力
(3)増えたと思ってたけど別に
(4)微妙なライン

・体感ビショ多目のニュートラル系のアグロばかりあたる(マスター帯)

・いつぞやのドロシーを思い出す。やめてくれよ(切実)

・ネフティスよかダークアリスのが圧倒的に多い。

・流石にこれ以上、先攻4tアリスの除去引けない後攻側が負けに傾くどうしようもできないあのムーブを放置しないで欲しいな…

・体感ビショップはここまでいたか:
かなり増えましたね。体感でも20%~25%位いた感じがします。ほとんどNですがたまにエイラビショもいました。

・よく上ブレと言われたニュートラルビショップをどう思うか:
自分が使ってみた感じ、上振れというより、相手の弱い動きを許さないって感じですね。
対コントロールで両方上振れしてればコントロールが有利に感じました。
あとはテミス一発でほぼ終わる、これがエイラがいる理由かも。

・画像にはないがネフネクもかなり増えてる(5145勝率52%)がどうなのか:
2378で使ってみたところ、アグロ全般の上振れが絶望的、そうでなくてもこっちの事故もあるので全体的に分が悪い。
ドラゴンには結構勝てる。意外と超越にも勝てる。
全体的な感想としては、意外と事故率が高いって感じでした。

・ナーフは入ると思うか:
フェリアをナーフして欲しいですが、新弾と同時のナーフは新弾のニュートラルに強い低コスト帯が無ければ入らない気がしてます。

・特に増殖したとは感じない、セラフイージスは100戦以上見てない
・ドロシーを相手にするのと大して変わらない、つまり対策し易い
・破砕で一掃するの楽しいからもっと増えろ
・ニュートラル軸はいっそ無かったことにした方が今後のため

退会したユーザー

ドラゴン使用率の割に勝率低いな、だからドラゴンはやめとけってあれほど
ビショはもっといるかと思った

自分のひいきのクラスに目を奪われていたので、質問の回答を。
AA帯9月以降エルフ使用した視点。
・NTビショはかなり増えたと思いました。
というかビショはほぼすべてNTライオン軸だったと思う。
・NTビショは双撃引けたらおやつにちかいので増えてどうぞ。
・ナーフはわかりませんが、持っているのでナーフされてもいいかなあ、と。

体感ですがドラゴンさんがかなり増えてアグロがかなり減った印象でした。ネクはヘクターが減ってタイラントがよく飛んできます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×