エルフ新レジェンド【ユグドラシル】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新レジェンド【ユグドラシル】

ユグドラシル エルフ レジェンド コスト1 0/1 ファンファーレ プレイ数を+1する 進化後 2/3 進化時 自身のフォロワー全てを+1/+3する

これどうなんだろーリノセウス公式プッシュしか感じないんだけどそろそろエルフ全体の能力底上げしてほしいなー

ティア511 2体だし66追加
巫女5 45→進化67・・・・
エルフに殴り合いをさせる気はないのか?
ほかのクラスはどんどん能力インフレしてるのに・・・
エルフクラスメインデッキオールフォワー替えできるほど1パックでプッシュしていいのにな 2枚以上プレイで効果発動するの

何かながながいいましたけどこのカード皆さんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

これコラじゃないですか?
コスト表記とAll my followerの表記になんとなく違和感が・・。

たしか英語版だと、All allied follower みたいな表記だった気がします。

シャドバのカードコラできるアプリみたいなのが出回ってるみたいなのでそれかなと思います。

え、これ普通に強ない?

珈 琲 Lv13

昨日Twitterでそれ見たんですけどコラじゃないんでしょうか

他1件のコメントを表示
  • Lv.82

    興奮して確認もせず書き込んじゃったけどたぶんコラよね…いやー釣られた

  • 珈 琲 Lv.13

    Twitterとかだとコラが蔓延してるので気をつけないといけませんね(^^;;

Jack@ Lv36

くっそ強くねこれ?
リノセウスが強くなるのはまあしょうがないけど、バフ量ふざけすぎだろフェリアがどんだけヘイト集めてたか分かってんのか運営は!?

Lv82

ゆぐゆぐかわいい!!!!!

ところで進化+2/+2で全体+1/+3って普通に狂ってない?

最底辺 Lv229

強すぎる…

3コストでプレイ回数を5まで伸ばせるのは中々の脅威。単純にリノセウスの強化として使えるし、ユグ→ティアなんかも強そう

4→エルプリ
5→フィーナ
6→ユグ(進化)フェアリー×2、ミニゴブ、リノ×2で
相手リーダーに15点
盤面に3/6、2/4、2/4、3/5、2/4、2/4が残る
強そう

今月末リノセウスナーフされる予感…!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    盤面あふれてまっせ

  • 最底辺 Lv.229

    フェアリー要らね

退会したユーザー

いやいや
倉木レベルのぶっ壊れの部類でしょこれは
しかし音楽隊に続いてディダムも逝ったか……

ユグドラシルぜってぇ許さねぇ!!!

純粋に4ターン目にこれとビートルで2/3突進と4/7疾走という化け物が出来る。そうでなくても2プレイで盤面+1/1とかとも相性がいい。アグロエルフが台頭しそうな予感

能力も進化時能力も普通に強いしいいね
可愛すぎて今迄一切触れてこなかったエルフやってみようかと思うくらいかわいい

ロリコンじゃないです

能力はディ&ダムの失敗から学んだ感がすごい。
でもコスト1が進化して3/6?流石にバフに自身は含まないのでは?

退会したユーザー

強いな
エルフの時代きたか(wrdの時も言ってたなんて言わない)

開き直ってリノセウス軸を強化か

これは普通に強いですね。リノセウスの先行ナーフもあり得そうです…
進化権は使いますが体力のバフがかなり高いので、フォロワーの場持ちがよくなるからテンポエルフが復権できそうです(追加カード次第ではありますが)

騒乱で出てたら1/1/2で進化時に守護つきそう

退会したユーザー

強いなこれも。鉄靴と交換してくれ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×