質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスに過剰に反応する人って

イージスに文句言ってる人って、このゴミみたいなカードプール見てコントロール軸のビショのフィニッシャー不足なこと知らないんですかね。
どうせイージスに文句言ってる人は同様にセラフにも文句言ってるでしょうし。
エイラも回復だるいから駄目、セラフもイージスもコントロールに蓋してるから駄目。N獅子も上振れ強すぎるから駄目。結局ビショ使いは何を使えばいいのでしょうか。stdまで遡って化石みたいな陽光サタンでも使えばいいんですかね。
皆さんはどんなビショの高コストのフィニッシャーが欲しいですか?

これまでの回答一覧 (20)

超越とイージスに文句言ってる奴は

ロクに戦ってない奴ってじっちゃんが言ってた


ジャングルみたいのあげればいいんじゃね(適当)

他3件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    そんなもんですよねー。バースト不足で決めきれないこと多いので、ジャングルみたいなのでも十分ほしいですねー。

  • ユニオン Lv.22

    別に勝率から見ればナーフする必要はないけど超越がロクなスペルを追加されてないようにイージスがいる限りビショップの中盤のフォロワーが強力なものを追加しづらくなり仮に追加されたらものすごいヘイトを稼いでヴァンプ並みの大ナーフを受けるかもしれませんよ?

  • ターンブルブルー Lv.154

    そんなん狂信の偶像とスカルフェインのせいで低コス高カウントアミュレットが追加されない ppブーストのせいで強い高コストクラスカードが追加されない みたいなもんや 強力なものが追加されないから強力なものを排除しようってなったらその繰り返しで意味ないやん

  • ターンブルブルー Lv.154

    それに っていう接続詞忘れてたわ

強すぎるからダメ!消えろ!って言ってる人そんなにいないと思いますよ。
フィニッシャーとして云々とかではなく、強制的にゲーム終わらせるカードはそれされるより先にライフ削り切るしか対処法がなくインフレスピードが素晴らしいことになるから弱体化して対処可能にしろ、そもそも存在が間違い、みたいな意見はよく見かける気がしますが。

他3件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    質問に答えてなかったヾ(・ω・`;)ノ(ノ;´・ω)ノ 自分のリーダーが回復するとき代わりに相手がその分ダメージを受ける、みたいな高コストアミュレット追加しよう(適当

  • さりりん Lv.33

    某DCGのケツでかサリヴァンみたいにリーダーに能力付与だったら強い。絶対強い。むしろ決サリが欲しい。

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁ完全ではないにしろ対処法追加されるけどね

  • へったん Lv.27

    これでToGから続いたイージス弱体化云々の不毛な争いが男爵でも積んどけの一言で済むようにな…る気がしない…

退会したユーザー

フィニッシャーとしての性能が問題なんじゃなくて破壊されましぇん!何も受け付けましぇん!イージスだしたからおまいら2回なぐられてちね!っていう雑な能力が問題なのであって
他クラスにイージスがあったと考えればわかるんじゃないんですか?
ヴがイージス出したとすれば「イージスだよ!破壊されましぇん!黙示録どーん!復讐関係なく倒しちゃいましゅ!ヴァンピィちゃんはさいきょーですし!(ズガァァァァン!
)」「オマエニマケルナラクイハナイサ…」
ロイヤルが出したとすれば「デュランダルや凌ぎおじで凌ぎます。イージスです。旋風陣します。展開とか指揮官とか関係なくここで死んでいただきます(スガァァァァン!)」「オマエニマケルナラクイハナイサ…」

どうです?もはや強いか弱いかだとかフィニッシャーがどうとか関係なく意味不明でしょう?カエルがなんで批判されるか、それが理解できたらイージスがなぜ批判されるか、わかると思いますよん

他26件のコメントを表示
  • ことり Lv.25

    他クラスにイージス?あったと考える?ないのに?ビショップのイージスがあるという状況であって他クラスにイージスがある状況となんの関係が?おまいら2回なぐられてちね!ってなるまでにどれだけ苦労しているかわかりますか?

  • now Lv.180

    そもそも受け身なクラスに渡すことでバランスをとっているという根本を理解できていらっしゃらないようです。

  • さりりん Lv.33

    ホントそれ。イージスだけの為に進化権残す大変さと、降臨させる為の盤面作り、出してからの盤面処理とか、使ったことないんでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    他クラスにイージスがあったと仮定して考えるだけの話なんですが… 質問主はイージスの何が問題かをわかっていないようなので(ビショ一本なら当然っちゃ当然ですが)他クラスにあったと仮定したら少しはわかるんじゃない?ってことですよ…? それにイージスを出すまでに苦労してたら問題ないんでしょうか?それなら勿論ライブラだって実際10ppに持ってくには苦労しますし倉木も出すまでに苦労しますしエンハアルベール10点も進化権残すの苦労しますしヘクターも墓地を管理しつつ盤面にもフォロワーを残さないといけないから苦労しますしカエルも育成するのにランダム除去をかいくぐったり育成カード自体のサーチはないからガチ運ゲーで苦労しますけど許せますか?苦労するから許されるならナーフなんていらないんですよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    皆さんは旅ガエルが許されると思っていそうでよかったです だって旅ガエルも上で述べましたが自身のスタッツは低いし意外と対処されるし彼が活躍するには進化権をいかにカエルに使うかを考えないといけないし、勿論許せますよね?

  • ターンブルブルー Lv.154

    カエルは当のロイヤルがまともにメタれないので、それをなんとかしてください それだけでいいです

  • ターンブルブルー Lv.154

    あとカエル育成カードやろうと思えばサーチできるで やる価値があるかどうかはしらんが

  • ことり Lv.25

    他クラスにあったと仮定するのがそもそもおかしいと思わないんでしょうか?ドラゴンにイージスがあったら...おかしいですよね!こんな話ができないのはわかりますよね?それに、ドラゴンが10ppに到達する難易度の低さ、倉木は8tで進化殴りしても問答無用で8点、今のイージスとどうして比べられるのか疑問ですねー。アルベール?ナーフされてないやん。旅がえる?あれはフィニッシャーですか?耐えた後に出すものですか?話が違いますよ?

  • ターンブルブルー Lv.154

    イージスって意外と出しても耐久されて負けることあるしねぇ

  • さりりん Lv.33

    別にビショ一本ではないのですが。カエルは低コストなのが問題。コスト高ければ別に問題ないのでは?ロイヤルが進化権残すとか楽すぎるでしょ。突進が多く、ルミナスみたいなカードもあるのに進化権残すの大変とか笑える。イージスは高コストのフィニッシャーですし、カエルは高コストでもフィニッシャーでもない。比べることが甚だおかしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    勝手な想像ながら質問主はビショメインで他クラスを使ってる時にイージス出されたことがほとんどないんじゃないかって推測したから「他クラスにあったらと「仮定」して想像したらわかるんじゃない?」ということなんですが、仮定するのはいけないんでしょうか?そりゃドラゴンはppブーストできるから問題外として、その他のクラスで仮定して考えるのら悪いことじゃないと思うのですが そして上に挙げたカードはナーフとかじゃなく「理不尽(と思われる)カード」ですが… 「ドラゴンが10ppに達する難易度の低さ」これこそ貴方の最初のコメント読み直した方がいいと思いますよ? 倉木は進化殴りして8点出るけど大抵は「倉木ポン置きして次のターン16点パンツ」だったはずですが 守護無視8点疾走として使えたのは百も承知ですが、その1発で勝負が決まることはそうなかったかと アルベールに関しては反論になってませんしカエルはフィニッシャーに据えたデッキも騒乱期には存在しましたよ?耐えた後に出すものじゃないですが最速カエルしても守護置かれたりしたらカエルじゃなく他のフォロワーに進化割かないといけないときもありますし、その点の管理は難しいのですが許されないですよね?それと一緒ですよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    本気で言ってるならロイヤル使ってくることをお勧めします aoeのないロイヤルが進化権残してアルベールに回すことがどれだけ辛いか

  • 退会したユーザー Lv.77

    別にカエルやその他ヤバイカードを許せって言ってるわけじゃないですがイージスを出すには隙があるから許されるなんてことは通じないってこと、頭に入れといた方がいいかと

  • serket Lv.46

    ロイヤルの進化残すのが簡単はさすがにエアプ あとイージスはクラスが受け身とかPPブーストとか関係なく「出たら絶対に処理できない」っていうデザインがダメだってことでは

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁシステム的には除去手段はあるんだけどできるカードがないよねぇ

  • 退会したユーザー Lv.77

    騒乱期から言われてましたしワンドリは絶対相手フォロワーの体力を0にするカードが来ると思ったんですがねえ

  • さりりん Lv.33

    ロイヤルはフェイスしか使ってないのですみません。正直盤面処理するより顔面行った方がいいのであまり気にしたことなかったのですが、そんなに進化権残すの厳しいですかね?まあ処理できないクソカードってのは同意します。ただ、質問したかったのは"過剰に"イージスに反応する人に、このクソみたいなカードプールでどうしろと?ってことだったのですが、、、

  • now Lv.180

    昏きポン置きが主とかご冗談をってのは兎も角受け身が関係無いってのはあり得ないです。極論イージスビショってサタン出した後にディース疾走連打して勝ってた頃とやってること変わってません。疾走とか獅子みたいのを除いて大きなダメージを一気に与えないと勝てないというのがビショという職業なんですよ?

  • 退会したユーザー Lv.77

    倉木ポン置きが主だったでしょ 8点確定も問題だけどそれより倉木自身の殴りも含めた16点が問題なのに潜伏で倒せないから1強になったわけであって 進化してすぐ殴って8点だけ出していくのではなくエンハバフォから倉木ポン置き(進化権2つ余ってたら基本進化置き)でエメラダやら黙示やらで周り吹っ飛ばして16点で終了、がほとんど サタン出して勝ってた頃とやってる事変わらないなら今でもビショからイージスではなくサタンが飛んでくると思うんですがそうならない理由くらいわかりますよね?

  • 饒舌な死体 Lv.7

    横から失礼。批判している方はどうやっても対抗できない理不尽さから批判しているのです。そこにビショッブだからどうこうという事は”関係ありません”。例えどのリーダーにあってもイージスという存在自体が批判されておかしくない対象なのです。 それを主も理解しているから代わりになるフィニッシャーを求めたんじゃないのですか? にも拘らず、なんだかんだ理由を付けて擁護しようとするからこじれているのだと思います。その辺を整理なさってはいかがでしょうか。 (ただ、今後は大手を振って使えばよろしいかと。対処できるのですから)

  • 退会したユーザー Lv.77

    どっちかというと今のロイヤルは潜伏フェイスか本当に稀にいるコンロしか居ないので前者は9ターンもかからないし6ターン目には進化権全部切って殴らないと間に合いませんし、コンロはaoeがないのでどうしても9ターン目までに進化権は使い切ってしまいます 先行なら進化権の少なさから、後攻なら凌ぐのに精一杯で7ターン目にはなくなっちゃいますね(突進は4コスト以下と8コストしか採用されるものはいないので) 自分の使うクラスのフィニッシャーに文句をつけられるのが納得行かないのはわかりますが、ビショというクラス自体の戦い方がヘイト集めやすいので仕方ないというところもあるかと

  • 退会したユーザー Lv.77

    確かに代わりのフィニッシャーの質問もあったのにそれに答えていませんでしたね その辺もややこしくなった原因だと思います 申し訳ありませんでした

  • now Lv.180

    こっちは態々極論と言っているのですが話が伝わってないようですね。サタンと変わらないってのは大きなダメージを与えるフィニッシャーに依存していると言う意味です。あと昏きポン置きより序盤削って八点で勝つのが主でしたよ。ミラーとかでポン置きなんかしてたら簡単に死んでましたから。

  • 退会したユーザー Lv.77

    さすがに今の環境じゃナーフもされてるしわからないから変わりに動画見てきたけど相手HP2桁の時に倉木置いて次のターンで終わらせることが多かったですよ どう見てもセラフ() サタンと同じならサタン使ってこればいいんじゃないですかね?

  • now Lv.180

    昏き時代のどの辺りの動画を見たのかは知りませんが置きエンドなんて余裕を作らせない為に猫ヴァンプが流行っていたことを知らないのですか?セラフも20点出して勝つのと変わらないので私の言っていることと矛盾してませんし基本置いた次に終わらせるセラフと同一視って貴方の端末のイージスは打点20なんですか?

  • now Lv.180

    テミスの話で色んな場でアレなことを言っている貴方に言うのもアレなんですけどエアプがバレるだけなので自分の分からないことは分からないで胸の内に留めた方がいいと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    倉木に関しては単純に時間軸がズレてただけと思うのでまあここまでで 貴方がまだ返信してくださるかはわかりませんがいくらビショにフィニッシャーがいないからって破壊されない何も受け付けないなんて横暴が納得されると思います? 置く隙とかそういう次元の話ではなく その辺の率直な意見が聞きたいです

そら文句言ってるやつなんて自分で対策もできないコピペイナゴのノータリンのアホよ
勝率も低いしイージスはガンガン強化していい
でもってそれで人が減るようならサイゲ基準でいう"弱者”が過半数ってことなんだわ
強者のみが生き残れば良い

俺はドラクエに逃げるから

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    おい、ラスト一行。

  • さりりん Lv.33

    ドラクエ面白いならそっちに逃げようかなぁ、

遅延が嫌われるのは当たり前
向けられる嫌悪に快感を抱く位じゃなきゃコントロールは務まらない

ただイージスは効果が雑とか以前に、遅延の長たるビショップが自ら遅延戦術を否定するカード出しちゃっていいの?って感じ

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ビショップの遅延は強力なフィニッシャーを出すための遅延なんですが コン土や昆布のようなライブラリアウトまで粘るためのものじゃない

  • 退会したユーザー Lv.152

    コントロール土や昆布がライブラリアウトまで粘るとか何弾前の話だよ

退会したユーザー

無敵になるならそれなりの条件設けろよと実装前から思ってるし、イージス使ってる時にも常々感じてる。
こういうの全面擁護したい人の気持ちって、本気でわからない。

他1件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    んー、別に擁護するつもりはないのですが。私としてもナーフされても別に問題ないですし。ただ質問したかったのはイージスに"過剰に"反応する人にビショの高コストのクソみたいなカードプールでどうすればいいのかなーと聞きたかっただけなんですけどね。

  • 退会したユーザー Lv.43

    それこそセラフや獅子でも使えばとしか言えないのだが。こいつら除外したら使いにくいカードしか残らないっていうのは他のリーダーでも似たようなことが言えるしなぁ

茶味 Lv124

8コス
進化前6/7
ターン終了時、自分のリーダーを4回復
進化後9/8
ターン終了時、相手リーダーに4ダメージ

ビショップらしく回復を意識しつつ、フィニッシャーとしての性能も併せ持つ。
こんなカード欲しいですよね!ね!!

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    マジレスすると、まともにこいつをフィニッシャーにできるのは超越とドラゴンだけ

  • さりりん Lv.33

    std環境から愛用してますわ。でもサハルシ軸にするとどうしても劣化ドラゴン感がするのでちょっと。

  • マルフォイ Lv.25

    ビショで使用の際には、進化後能力を進化前に追加できるようにすれば完璧ですね

  • 三毛猫 Lv.10

    エイラ「呼んだ?」

yuu Lv46

イージスはカードとしてつまらないですからね。
出てきたら対策できない上にテミス打たれれば防御もできないというのは相手からしてつまらなさすぎます。

ビショップにフィニッシャーが不足といいますが、まともなフィニッシャーがいるデッキなんて限られてますよね。
どもフィニッシャーも最低限対策はできます。対策できないというのがだめだということですね。

よって、ビショップの事情なんか知りませんが、N獅子強いじゃないですか、ガルラも含めて十分なフィニッシャーだと思います。

他1件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    カードしてつまらないのは同意するけど、他クラスのフィニッシャーがいないってとこには全く同意できない。相手ターンに動けないこのゲームにおいて他クラスのフィニッシャーも対策は基本的にはできないのでは?あったとしても守護を立てるだけ。N獅子は強いですよ、もちろんガルラも。ただコントロール軸のフィニッシャーにはない得ないのでちょっと、、、

  • yuu Lv.46

    他クラスのフィニッシャーは基本倒せますし、何かしらの対策手段が用意されていますからね。モルディカイは消滅できますし、その他ドラゴンも消滅できますし破壊もできますし、やっかいなのはビューティ&ビーストですが変身させてしまえますし。 倉木も非常に厄介でしたがワンキルし難くなったので、一回ダメージを覚悟すれば倒すこともできるようになりました。 イージスはその辺何もできないというのがだめですね。

名雪 Lv36

10点満点中3点とか4点とかのフィニッシャーの中に80点のものぶち込まれたら困惑すると思います
ちなみに今セラフは攻撃側がインフレしすぎたせいで逆にいいバランスにきていると思いますよ。残りライフ1で勝てるかどうか、の試合が多い印象です

イージスも超越もランプもネフネクそうだけど、
対策はアグロです中速デッキに人権はありません(キリッ
みたいなデッキタイプが多すぎませんか
新弾の強化の方向が、アグロのスタッツ押しつけをアホほど強化するものと、低速フィニッシュ性能の強化ばかり
そらアグロ増えますって
もう少し使いやすい中コス除去を追加するだとか、小回りのきく除去耐性カードを増やすとか。
アグロを封じる中速デッキを強化していくことが何より、低速タイプデッキの使いやすさ、それに環境の健康化に繋がっていくと思います
cygamesは3すくみ調整をしている、とどこかの講演会で説明したようですが、今の中速>低速の関係は相性の有利不利なんかで納得いくレベルではありません


欲しいものは6,7点のフィニッシャーではないでしょうか
中速に対して有利ではあるものの、出した途端に試合が終わるレベルではない、ほどほどの調整
低速デッキに除去札を多数追加していっても行き着く先はアグロの増殖、アグロさえ止めれるようになってしまえば次は超越の繁殖です

低速を適度に弱体化して、アグロも適度にデフレさせて、中速を適度に強化して
そうしてはじめて低速ビショップは理不尽を押し付けることも、押し付けられることもなくなるように思います

他1件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    あ、真ん中あたり、中速<低速ですね。失礼しました

  • さりりん Lv.33

    セラフは最近使ってなかったので参考になります。全体的にインフレしてるせいか三竦みはもう成立し得ないと思うんですよね、そこはサイゲの今後次第ですが。そもそもビショ自体が強カードが少ないんですよね、ゴミか壊れの両極端というか。

イージスに文句言ってる人はセラフもってのはなんで決めつけてるんでしょう?
自分はイージスは大っ嫌いですけどセラフは特に何も思いませんよ
セラフにはどのクラスも使えるオーディンという明確な対策があるのでセラフに負けたくないならオーディン積めばいいだけですし
イージスには明確な対策が同じビショ以外になかったから嫌われてるんじゃないですかね
次弾フルムーンが来るけどそれはイージスと同じTOGに入れとけよと思いますね

now Lv180

実はその陽光サタンも使用率が振るわないなか当時かなり批判されていたという事実がありまして…サタンのページに今も残ってると思います。
多分文句を言う人は一生そのままだと思います。

というかビショのフィニッシャーはどう考えてもイージスセラフ系統にたどり着くと思います。

他6件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    まぁあの頃のビショには陽光サタンしかなかったですし。批判されてたのも懐かしい。ビショにも他クラスのような疾走!とか顔面バーン!とか分かりやすい高コストフィニッシャーはでないものか。

  • now Lv.180

    疾走が文句言われてた頃の話もします?

  • さりりん Lv.33

    エボ期の疾走ビショは疾走ビショより速いアグヴにすぐ消されたのでセーフ。

  • now Lv.180

    今でも顔面バーンで文句言われているガルラさんって人がいてですね…

  • さりりん Lv.33

    んー、でも仮にガルラから謎顔面とったとしたら、あまりにもしょぼすぎないですか?ただカウント3進めるだけとフォロワーてなんかこう、残念すぎません?

  • now Lv.180

    私も全くもってそう思いますけど世の中には色んな人がいますからね。困ったものです。

  • へったん Lv.27

    謎顔面かカウント進めるかでどちらの効果使うか選ぶようにしろ、カウント進めたときだけ3点入るようにしろみたいなのは見たことある気がしますが… カウント進めるだけにしろなんて言ってる人いましたっけ?

eos Lv152

 まぁ実際のところイージスが今後のカードプールに依ってはぶっ壊れるリスクを抱えているのは事実。だけど満月男も発表されたわけだし、そのリスクも結構緩和されるんじゃないですかね。


 セラフみたいに1個ずつアミュレットが割れていって、割れる度に何かが起こる(特殊勝利ではなく、疾走が出るとか守護が出るとか)みたいなデザインのものがあれば面白そうですね。

他1件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    んー、オデンいるのにセラフがヘイト稼いでたことを考えると、満月いても文句言う人は出ると思うんですよね。マトリョシカ式のカウントアミュは面白そうですね。それでいてファーストカースみたいな感じで割れる度強くなればなかなか強そう。

  • にしると Lv.51

    祈りの集約「呼んだ?」

最近化石みたいな陽光サタン使ってますwwビショップは疾走軸以外は基本相手のデッキを否定するようなイメージがあります.つまるところ相手はやりたいこと出来ないってなったら文句も付けたくなるんじゃないですかね・・最近はそれでも厳しいですが
フィニッシャーはセラフみたいなアミュでラストワードで進むタイプで割れるたびに何かしらの効果があると面白いかなーって思ってました.

他3件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    私も最近陽光サタン使ってるんですよね。ハティがお気に入りです。それは面白そう。そろそろカウントビショ強化してくれないかねー。

  • オタケン Lv.31

    カウントビショでアグロ対策もできるといいですねぇ・・・

  • outam Lv.233

    カウントでアグロ対策か…1コストカウント6、自分がダメージを受けた時カウント-1 ラストワード…どうしようかな?

  • さりりん Lv.33

    個人的には新カードの焼けた鉄靴みたいなカードが増えないかなーと思ってるんですけどね。

9/3/6
・疾走
・選択できない
・自分の3枚目以降のアミュレットが壊れる度、20%の確率でデッキから場に出る。この効果は自分の場と墓地に同名のカードが無い時のみ発動する。

  • さりりん Lv.33

    その手のギミックは面白そう。でもコントロール軸というか疾走系のミッド寄りのカードですねー。

ダークイージス
7/8/8

(効果は思い付か)ないです

他3件のコメントを表示
- Lv119

疾走ミッドレンジダークジャンヌをすこれ

  • さりりん Lv.33

    邪ンヌ好き。でも私としてはミッドよりコントロールの方が好きなので、もちっと使える高コストカードが欲しい。

防人 Lv126

ん?。セラフってそんなに嫌われているのか?。………まあ、困ったらめいふでも積むとか?。めいふとセラフが並ぶとお相手のドラゴンさん可愛そうなことになります。………問題は完成の遅さか。

以上。尚フリーで真面目に回しております。

他4件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    エボ期に超越セラフ冥府はまとめてヘイト稼いでたよ 固定使用者がいる超越以外消え去ったけど

  • 防人 Lv.126

    あーそうなんだ。オデンの存在とむしろエイラの方が問題になっていたイメージだけど違ったか。

  • ターンブルブルー Lv.154

    エイラも勿論問題になってたけど

  • 防人 Lv.126

    そっか、エイラとセラフ3枚体制だとオデン足りないのか。

  • ターンブルブルー Lv.154

    セラフ側はサーチで持ってくるからオデンでもメタりきれないってのも大きかったねぇ オデンはカードパワー的にピン刺しが多かったし

負けたらその原因に文句言いたくなるんでしょ
(自分は十中八九ヘクターとか出されて負けに直結が多過ぎてずーっとそいつに文句しかでなかったしそういう気持ちかも)


まあ、そもそもイージスに負ける奴は公式曰く低ランみたいなものだからね。
ランク低い人たちにぶっ刺さるんだから過剰に反応しちゃう人も多くなるし仕方ないね

Fersim Lv35

まずコントロールはくっそ長くなるし自分がしたい事をことごとく潰すからヘイトや怨みがでるのは残当
まあコントロールの理念は相手がしたい事をさせず勝利に導くということやし

エイラの問題点は回復云々よりバフが+1/+1と言う点もですが、他クラスのアミュレット軸と同じく上振れの激しさかと。獅子と同様に。
揃えば強い、は戦術としてどうなの?ってのは自分も思ってしまいます。

クルトが中コストで威力もそれなりなら〜と感じてますね(メアリーのパクリ)。フォロワーの体力回復にも作用して自分は回復相手にはバーン。みたいな。

あと、イージスのダメな所は出して終わりな点だと思うので、
8コスト0/8でファンファーレ破邪の光、攻撃時ファングスレイヤーと同様(必殺は無い)、回復時バフ(+2/+0くらい?)みたいな形が良かったかな?と。コストやバフ内容については要検討ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×