レジェンドなのに性能低いので強くして欲しいカード。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドなのに性能低いので強くして欲しいカード。

ローズクイーン
8コス5/5→8コス3/5守護でお願いします。

折角盤面におけてもガラ空きで次のターンには顔面殴られて終わりのパターンが多い。
余程有利に進めてやっと出せる感じなので。

これまでの回答一覧 (11)

is民 Lv19

むしろローズクイーンは、薔薇の一撃を1コストにして欲しい。ゴールドのレヴィが進化権だけで1コスト3点作れるのに、レジェンドのローズクイーンは手札のフェアリー全て消費することを考えると割に合わないと思う。

他3件のコメントを表示

これは群を抜いてファフニールです。異論は認めない。

  • ルニキ Lv.69

    せめて自陣巻き込むのはやめてさしあげろ

オーレリアちゃん選択不可じゃなくて能力破壊不可ならアグロ止めれると思うんだ……

他1件のコメントを表示
たみ Lv79

産廃フェアリードラゴン。
攻撃力上昇なくていいから、初期攻撃力を1にしてくれ。
それだけで糸蜘蛛の上位互換になるのに。

他7件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    エルフのレジェンド使い辛いのが多いですね。 レジェンドなのに糸蜘蛛との争いとは。 もしくは3コス0/6ならもっと使えると思うんですけど。 即除去されるのが辛いです。

  • 退会したユーザー Lv.84

    体力2をコストにすれば許される。

  • 澪音の世界 Lv.4

    個人的には手札から破壊された時もカウントしてくれるようになれば専用デッキ作る気になるかなぁ。正直今はチマチマ場に出して破壊なんて悠長な事やってる暇ないよね。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    序盤弱いだけで、中盤以降は2コスト以上の強さなので攻撃1はNG

  • kokies Lv.23

    糸蜘蛛も強いカードだからね、それ考えたら2/1/4はラハブ以上かもね

  • うたかた Lv.74

    テンポロス激しいので1/4賛成。むしろ破壊した数じゃなくて生成した数に変更して欲しいぐらい弱い。後半に出しても体力4削る方法なんていくらでもあるし(-。-;

  • てん Lv.62

    守護をなくして 0/3 ラスワで手札に戻ってくれたらいいかなと

  • うたかた Lv.74

    アグロごろし爆誕

蠅はネクロマンス6でもいいからファンファーレでもう一体ガチャしても許されると思うの

逆に骸の王は強過ぎるので10コスにするべき(ニッコリ)

防人 Lv126

性能悪いわけではないが、血牙さんは全体3ダメにしてくれると痒いとこに手が届くのだがなあ。

他11件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    それ下手すると修正前グリームより強いですよw

  • 防人 Lv.126

    えっどこが。今の2点を3点にするとどうして修正前グリムよりも強くなるや。

  • WAVE Lv.63

    盤面全滅フェイス5点コストは7だから4体以上、ましてや3体焼くだけでナーフ前グリームニル並ですね

  • うたかた Lv.74

    そうそう。7コスで使えるから強すぎる。

  • 防人 Lv.126

    ちょっと待て、その理論では2ダメでも強「すぎ」ないかね。

  • うたかた Lv.74

    グリームは10コス全体4ダメ確定。血餓は盤面2ダメ、顔面は体力2以下のフォロワー数依存。今の環境だと体力2以下のフォロワーが並ぶとしたらエンハゾンパぐらいで使いにくい。しかし全体3ダメなら取れるフォロワーが劇的に増える。祝福もトランプもアルビダも血餓1枚で返せるようになる。この差は大きいです。

  • 防人 Lv.126

    ああ、トランプやアルビダはともかく、その祝福を1枚で返したいからこその「痒いところに手が届く」なのだが。そもそも出た当初からヴァンプの7コスに加えてレジェンドでこの性能はこの………悪くはないが………うーん、なにか足りない………。だったんだがなあ。勿論全体2ダメは弱くはないが。

  • 防人 Lv.126

    まあ、評価され始めたのがTOGからなのは事実だが。

  • 無糖 Lv.26

    祝福を一枚で返せる群れなす飢餓ってカードがあるんだけど、知ってる?

  • 防人 Lv.126

    知ってる。しかしなんとなく足りない。

  • うたかた Lv.74

    エルフ民なので気持ちはとてもよくわかる。ただ3ダメにするなら顔面に飛ばない調整が必要かな、と感じます。

  • 防人 Lv.126

    ………うーん、それもそうか。エルフに比べたら、クラス特性を含めてもダメージを与える除去には恵まれている分、確かに3ダメは流石に欲張りすぎましたね。

・ローズクイーン
相手のフォロワー一体を「相手のターン終了時まで行動不可にする」
を追加。
・フェアリープリンセス
ターン終了時まで「フェアリーのコストを0にする」を追加。
・ビーストドミネーター
スタッツを5/5に変更。非復讐時、攻撃-2を削除。
復讐時、ターン終了時+1/+1の追加。

退会したユーザー

ファンフニール
ファンファーレ 全体2ダメ→相手フォロワーのみと相手プレイヤーに3ダメージ

ウロボロス 
ラストワード 1回復追加

ジルニトラ
進化時疾風のドラゴンを出すに変更orスタッツ1/3→4/4

ローズクイーン 8コス→7コス

フェアリープリンセス フェアリーのコスを0にするを追加

ピュードーン 棒立ちなので13/13にしろ下さい

Canade Lv20

クイーンは白狼リノ込みでOTKで使うのが確実かと思います。
10Tに0クイーンからの薔薇3撃リノ2枚で20点、または0クイーン薔薇4撃リノ進化で20点出ます。
序盤削れてればもっと楽にリーサルとれますし、なんだかんだわりと強い気がします。

個人的にはジャンヌ様強化希望ですね。
自分の盤面に2が行かないことを考えると6コスはさすがに問題になりそうなので7コスくらいになりませんかね・・・そしたら陽光で使えそうな気がします。

薔薇姫は早く終わらせたい運営の思惑でキツくされてますよね…

うんちを焦がすさんは3点にしてもいいと思うの(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    2点だと使える展開が相当限られますよね。 確かに3点で良い気が。

  • kokies Lv.23

    STDだったらほとんど2点あれば十分だった気が,,,ガデゴくらいかな?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガデコも3/3なんだよなあ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×