ロイヤルでアルベールが入ると弱くなるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルでアルベールが入ると弱くなるデッキ

正直、あるのかな的疑問

これまでの回答一覧 (11)

それはドラゴンに水巫女が入ると弱くなるデッキを聞いているのと同じようなもので、ないと思います。

他4件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    ないんじゃね?って私も思ってはいるけど、あったら知りたいということですな

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あえていうのであれば、カースドをアサシンで隠すデッキだとメイドでカースド確定サーチできないので邪魔になるかもしれませんね。

  • now Lv.181

    アグロドラゴン

  • Lv.93

    そのアグロですら採用されるしなぁ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    アグロデッキに回復が採用されるおかしさよ

たみ Lv79

レオニダス、フロントガードジェネラルデッキ。
男臭いむさ苦しいデッキに女顔のイケメンはいらんのじゃ!

他3件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    別に弱くなってない

  • WAVE Lv.63

    (ホモ力が)弱くなってます

  • mo Lv.19

    9/3/5出すくらいならレオニダス出すよなあ!?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    レオにいの次に出てくるのが強いんですよ つまりアルベールはレオにいの嫁 ホモ力は下がっても腐力は上がってます

アルベールがロイヤルのカードで最強ランクだからこそこういう質問が出るのだと仮定して回答します。あくまで可能性として。

①カースドアサシン、御旗ロイヤル
いずれもキーカードをメイドリーダーで確定サーチするデッキ。当然アルベールを入れたらサーチがブレる。
②コントロールロイヤル、ガウェイン指揮官ロイヤル
アルベールを5コストの選択肢として見るとトランプナイトや銀嶺、ルミナスメイジという感じで競合が多く、全部3投しようとすると12枚も枠を取ってしまう。ミッドレンジと違ってあまり5ターン顔面を要求されないので、コントロール色の強いカードを選択していくと抜ける可能性もある。事実抜いたリストもある。
また、ガウェインを使うデッキのアルベールは前半に使っても出せるターンは変わらず、後半はエンハンスがあるので軽減が要らない…と相性が悪いので噛み合わなさを嫌って入れないパターンも。

など

他8件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    カスアサにおけるアルベールの打点(7~8ターン目)は、ゲルドやサイクロンと同等程度、庭師やスウィフト以下になっちゃうからね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあそれでも9ターン目には6〜10点持っていくのですがね、噛み合わないが

  • スレ観察係 Lv.23

    結局入れたほうがつよそうだ(笑)

  • 七篠加奈 Lv.42

    いやカスアサにおいては(少なくとも私は)要りませんよ。カスアサで9ターン目までにトドメさせない=どうせ手札切れで勝てないので、確定サーチ邪魔されるアルベールさんは抜きましょう。

  • 12345 Lv.50

    御旗にはいらないかな

  • すずめ Lv.102

    ダラ天カースドなら爺婆が3コストでエンハアルベに近い性能になるから無くても強い(けどダラ天生かすために結局入れた方が強い)

  • リーバ Lv.62

    ダラ御旗でフィニッシャー求めて入れたら御旗サーチが悲しい位ぶれたので諦めましたねえ…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    確かこのサイトの昔の御旗にはアルベールが入ってたはずだぞ。QAにも質問が出されて議論されてたはず。御旗サーチブレるから弱くなるだろ!派と5/3/5疾走が弱い訳ないし入れない理由がない!派に分かれてたかな

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    カスドはカスド来ないと******る構築になるからいらないけど御旗は複数枚置ける盤面が少ないからアルベール1~2枚さしてわざとサーチぶれさせることはある 御旗確定できなくても単純にアグロフェイスでアルベール叩き込めること多いし

Pikumin Lv54

正直に言えばアルベールがいない=ネタデッキor全力でない
これに近い状態なのがロイヤルです。
無くても勝てるデッキはありますが、大体そのデッキはアルベールがいた方が強くなります。
カースド潜伏デッキはネタですし、レオニダス確定もネタだと思ってます。
入らないのでそこそこ戦えるのは御旗くらいだと思います。

S.K. Lv142

冥府ロイヤルでは不採用ですねΣd(・∀・´)

  • スレ観察係 Lv.23

    むしろ何いれて作るのかすら知らない(笑)

まあ、環境で戦うことを前提に組んだら、ほぼ全てのロイヤルで3枚投入安定だと思います。
場合によっては入らないことも無くはないのかもしれませんが……結局アルベールが強い&他が周囲のインフレに追いつくほど強くない兼ね合いで、アルベールに依存せざるを得ないのがロイヤルの現状だと思います。

tiger Lv44

アルベールは汎用性もカードパワーも使いやすさも最高クラスのカードです、ロイヤルデッキなら何も考えずとりあえず入れます。
ロイヤルのデッキはアルベールが入ると強くなる、のではなく、アルベールを抜くと弱くなる、が正しいです。

  • スレ観察係 Lv.23

    別に間違っている質問してないとおもうけど?

弱くなるとはちょっと違うけど指揮官確定サーチのコンセプトデッキなら入らないな
それ以外は入れ得じゃない?

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    普通にアルベールが指揮官となる気がする

  • いおりん Lv.25

    アルベール確定が多いけど他にもあるよ、御旗くらいしか思いつかないけど

てん Lv34

ないです。

無糖 Lv26

援護射撃ロイヤルには入れてない

天空城とか?

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    天空城でOTK出来なかった時の止めに使えるから残念ながら弱くはならないです……

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    天空城で勝てなかった時点で精神的に負けてるのでは?

  • WAVE Lv.63

    自分のやりたいことができなかったら負けだし、コンボ決めたら負けても勝ちなんですよねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×