質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード地味なカードばっかり問題

カシオペアなんてレジェンドなのに森の意思やんけ
今更硬派なゲーム目指すんならカエルやイージス、バハムートをナーフしないと無理だと思うんですが運営はどう考えてるんですかね?

これまでの回答一覧 (24)

じゃあどうしたら満足するんだよって運営は思ってるよ
良い方向に向かおうとしてるんだから文句を言わずには見守ってあげるくらいの度量はないもんかね
それにまだ全カード発表されてもいない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    運営が消費者の文句を聞かずにカードを設計し、遅れた修正を入れたからこんな環境になったのに、少しデフレとも言えるカードを追加しただけで文句を言わなくなったらまた運営が調子に乗るだけではないのでしょうか?

  • クロワッサン Lv.1

    まずデフレが良い方向とかおかしいだろ... 文句言ってた奴らは壊れカードをインフレで上塗りするインフレループを嫌がってたわけで、挙句下方修整したと思ったらまだ使えるか産廃化の二極端なのも糞。しかもWRDのカードから見ても弱いレジェが、全カード発表されても強くなるわけないだろw要は運営が無能なのが分からないお前の頭の程度がお察しなんだ

  • むるむる Lv.80

    デフレをという単語を用いているのはゆきさんであり、私はデフレが良い方向だとは一言も書いてないので明かな誤解です。また、良い方向=デフレというも短絡的すぎます。私が言っている良い方向とは、運営が今までのカードデザインの非を認め、第6弾からは新しいデッキタイプの創出という今までのスタンスは変えないが、特定のクラスや戦術を強化するためにパワーカードを追加することはやめると発表したことです。その結果今までよりもパワーカードが減る結果となり、結果としてデフレが起きたと思うかも知れませんが、私は今までのようにパワーカードでパワーカードを塗りつぶすような環境を良いとは思えませんし、それに気づいた運営が今までの考えを改めたこと責める気にはなれません。

例えどれだけ地味でもぶっ壊れで運営が環境をぶっこわしにきたwldやtogより遥かにマシだし、
イージスはメタカードきたし カエルはロイヤル以外は対策できるから

バハは知らんアミュレットに破壊耐性つけるカードがきたら問題ないんじゃないですかね

他12件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    バハは自称17歳さんのアミュレットとか殺戮幼女の不死者従者ボンキマ解放者ダリスカムラモルとかがメタってるじゃないですか

  • ターンブルブルー Lv.154

    バハはねぇ、ついで感覚でアミュレットを破壊していくのが問題なんだよ! メタれるリーダーも少ないしね

  • Jack@ Lv.36

    バハは倒すだけなら確定除去なんて色々あるんだしいいんだけど、アミュ軸デッキはどうしようもないからなぁ…。 破壊耐性付与も、メタれるようになるのは嬉しいけど採用するかと言われると微妙なカードになるし

  • ターンブルブルー Lv.154

    そのカードにアミュレットサーチもつければよろし

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アミュ軸だからって次ターンバハ見えてる場面で出したらそらそうよ バハは撃たせる動きをしないと…

  • ターンブルブルー Lv.154

    バハは連打があるから何よりもやばいんですが

  • oimo Lv.12

    アミュ軸でアミュを使わずに相手にバハを使わざるをえない状態にする動きとは一体…

  • ぬいぬい Lv.94

    土の印にラストワード相手のフォロワーを破壊するをつけよう

  • ミナト・シンシア Lv.39

    破壊耐性付与は良いけど効果を明確にさせておかないと、終わらない力比べモルとか永遠に月が出てるビショ、激おこヴァンプみたいなのが出てくるぞ。

  • ターンブルブルー Lv.154

    もちろんカウントダウン無しのやつ限定やろう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    裁判所「神聖なる法廷を破壊したので有罪」

  • ringon Lv.16

    土とカウントとマンモス以外の全部のアミュレットに「同名のカードが場に出たら合体して能力で破壊されないを持つ」って効果をつけよう(名案)

  • まゆ Lv.13

    アミュサルベージカード出せばいいのでは? ウリエルみたいに

カードデザインが下手すぎる、インフレ抑えるにしてもにしても新機軸とかで新鮮さでも出さないと飽きるだろ

昔のカードの劣化版みたいな物を新しく出されても困る

他4件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    エンハンスを実装したように、新しい概念は欲しいですよね

  • 再来年 Lv.46

    これが言いたかった ぶっ壊れがほしいんじゃなくて新しい仕組み、戦法が欲しい…その点蛇は面白そうだけれども

  • きのこ Lv.98

    運営様がのたまっておられた「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針、に沿ったカードはいつ頃発表されるんでしょうかね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メドゥーサは蛇軸ヴァンプの伏線と思ってるの

  • うたかた Lv.74

    蛇軸ヴァンプが使える日はいつでしょうね…。

インフレ上塗りでゲームを破壊しまくるよりは方針としては全然いい
だがこれまでのインフレカード連発した負の遺産のせいで
過去の強カードでいいや問題が出てきている
やっぱりインフレさせなきゃ売れない!ってなってしまずにこの問題を解決するには
やばいカードから順々にナーフしていって相対的に強くしていくしかないんじゃね

退会したユーザー

ヘクターやイージス、ウロボバハといった大味カードがクソ過ぎただけで、地味なカードでええんやで

これがTOG、WLD期なら確実に

「相手のフォロワー全てに、自分の手札の枚数と同じダメージ」

になってたな

まるで10期に入ってからの遊戯王みたいだわ
インフレ進めすぎて自粛してカードパワー抑えるけど、今度はカードパワー低くてプレイヤーの購買意欲が下がる

レジェには壊れじゃない程度に今までにないような効果が欲しいよね、難しいだろうけど

騒乱ワンドリ期のカードは隅々までナーフして

戦いにならない

  • ヒトガタ Lv.111

    最低でもこれやってもらわんと新パック追加する意味がないよね。

サイゲを叩いて自己効力感を得ている皆さん
そんな事で何かを成し遂げたような気になっていても
そんな経験は実際社会に出たら何の役にも立ちませんので
ゲームばっかりやってないで普通に仕事をしろ
と思ってる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ブーメラン(ボソッ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    仕事ばっかりしてられるか

地味というか、なんか昔のカードと似たり寄ったりだったり、上位互換だったりして新鮮味や面白味がない気がします・・・。今のところは、ですけどね。

今更騎竜兵(の更に劣化】とかドラゴンウォリアー出てきてビビるわ。

インフレバースを叩いてるのにインフレを望むのは結局ユーザー。はっきりわか(略)
壊れはナーフする方向で叩いて。強カード対策にまた強カードを増やそうとしてるからクソゲーになってるの。
新環境カードが雑魚ばっかでカエルやらが台頭したら、結局そいつらナーフされてくれるでしょ。そっちを望んで。

イージスもバハもどうだっていい。

そんなもんより4コス以下のファンファーレ、疾走、横展開、バフに関するカードを全面的に見直してほしい。

  • ヒトガタ Lv.111

    てか騒乱とWLDが急速なインフレすぎて引き返しがほぼ不可能なんだわ。

vist Lv14

確かに今更劣化カード出されても
今までのデッキをちょこっといじって終わり!
で目新しさがなさそう

まあまだ全て発表されたわけでもないので
続報を待つのがいいのでは?
(期待しているとは言ってない)

shin Lv9

私が危惧しているのが、
現状で環境トップににいるリーダーたちの
使うカードが強すぎて、環境に変化がおこらない事なんですよね。

月一ナーフで運営がバランスをとってくれると思いますが、
新カードが追加されても、
使う必要がない、使っても既存のカードが強すぎる
なんてことには、なってほしくないですね。

golf1209 Lv51

運営がどう考えてるか知りたいなら
ここで質問するより問い合わせでも
した方がいいんじゃない?

tiger Lv44

環境で猛威を振るっているカードは段々ナーフされていっているのでそれらもいずれはナーフされるんじゃないでしょうか。

sh24678 Lv11

5ターン目に森の意思で自分のフォロワー全滅くらって、
次のターン、ハンド切りまくって展開したら、
カシオペアでまた全滅くらってみろよ

絶対ぶっ壊れとか言い出すだろ。

セールス悪いって運営の上の人から怒られて、またインフレしますって手の平クルーしそう。

どうせこれから新しいシャドウバースできるカードが発表されるから慌てない慌てない一休み一休み

まだ極一部しか発表されてない中で結論を出すのは早すぎるのでは?全部出そろうまでのんびり待ちましょうや。

ko-ran Lv151

ぶっちゃけ乙姫とか超越とか冥府からあれだったので、もう少し静観する。

今までがクソだからってこれからもクソカード出せば良いって話じゃないでしょ…
流石に反省して抑えめのカードにしようって方向転換しただけ
発表もまだ序盤だしこれからブッ飛びカードが出るかもしれんけど、少なくとも地味カードが多くで困ることはない
蛙イージスはその内ナーフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×