質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぼくはね

フェアリーちゃんがry

フェアリーバレット
3コストスペル
手札のフェアリーを全て捨て
1枚につき2ダメージをフォロワーに与える
(ランダム)

フェアリーエンチャント
4コストスペル
手札のフェアリーを全て捨て
1枚につき攻撃力とヘルスを1上げる

フェアリープレイ
1コストスペル
フェアリーを場に出し
手札にフェアリーを1枚加える

らんらんフェアリー
1コストスペル
手札を全てフェアリーにする

リノセウスナーフどうこうよく聞くけど
悪さする方法考えてみて?
↑これ質問

楽しそうなカードを作るのに
ナーフは必要ないんだなぁ

これまでの回答一覧 (9)

悪さがどうとかはともかくとして、フェアリープレイは普通にリノエルフに組み込まれるような
1tで切るなら余裕でこっちの方が強いし

他7件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    サークルと比べてってことで

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    いやサークルと比べると弱いぞ? 全部今引き勝負になるし

  • 退会したユーザー Lv.123

    ミスったらんらんフェアリーかと思ったわw 無視してくれ

  • ドルベン Lv.54

    言っても普通にフェアリー切るのと変わりませんし、ウィスパラー完全にクビにして枚数調整して両積みしません?それだとハンド増えないのキツいんですかね、エルフエアプなのでよくわかってないんですけども

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ウィスパラーは現状ですら使われてないぞよ サークルと選択の余地がある作りにしたんだが 6積みは絶対死ぬ

  • オイスコ Lv.26

    盤面埋めるのはリノOTKではデメリットにもなるからなぁ

  • ファイター Lv.35

    (´・ω・`)ねぇ、何して遊ぶの?

1t フェアリープレイ 
2t フェアリープレイ、フェアリー召喚 1ダメ
3t エンシェントエルフ5/6 3ダメ 手札にフェアリー4枚
4t フェアリーエンチャント→エンシェントエルフ9/10 9ダメ
合計13ダメ 盤面9/10守護

これは酷い

他2件のコメントを表示
  • オイスコ Lv.26

    ちなみに5ppで1コスリノリノ進化で7点

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    エンシェ語る人ってなんで敵が棒立ちなのw エンチャント時に手札にフェアリー1枚だし計算と頭がおかしい

  • オイスコ Lv.26

    「フェアリープレイ」は1枚出して1枚加えるから2回使ったらエンシェントで戻した分と合わせて、合計4枚のフェアリーが手札にあるはず 仮に先行とってたら相手に1コスフォロワーなければ1枚もフェアリー処理できない可能性は十分ある 処理できなければ2コス2/2と3ダメスペルでもエンシェントは取れない 結果としてこのスタッツは可能性低いとはいえ最速王より可能性はあるはず 自分の作ったカードの効果も確認せず、具体例も挙げず、いきなり相手を罵ったりするのはどうかと

テンポ視点では非常に面白層と思った。

けど自分の中で超越とならぶ相手しててつまらない一人でやっててくださいデッキである冥府エルフが流行しそうなので、現状実装してほしくない、と思いました。

冥府がないなら本当に面白そう。いままでつかわれてないカードも使えるようになるかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    1コスのはフォロワーのがよかったね ウォータのほぼ上位だけど 後はハンド消費するから冥府に向かない

  • どーてき Lv.18

    ああ、そうか。冥府ぜんぜん使わないからぼけたこといいましたね。けど、フェアリー捨てて強化は面白いとおもいましたね。名前すら思い出せないメンバーが使えるようになるかもしれない。

ドラゴンのディスカードシナジーの役目、フェアリーにやってたら良かったんじゃないかって気がする。
その一方で、それはそれでイマイチなカードしかもらえてないエルフにクソを押し付けるようなもんでもあるが。
(初期冥府エルフがさらに暴れてたかもだし)

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    森の住人が召喚した妖精を弾に使うってちょっとらしくないです

  • Lv.69

    贄にするの(冥府)もらしくないしへーきへーき。

退会したユーザー

フェアリーパーティ 2コス アミュレット 
ターン終了時、フェアリーが場に二枚以上あるならフェアリー一体を場に出す。自分の場にフォロワーが4体以上いるなら自分の場のフェアリーすべてを+1/1する。その後このアミュレットを破壊する

ヴァンプの古城と対になる感じで

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    コストあげよう 2だと強すぎるから3で 内容はいい!

(´・ω・`)らんらん♪フェアリーのネタ感よ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    手札上限までフェアリーにする でもよかった感

退会したユーザー

らんらんフェアリーは「お互いに」にしよう(ニッコリ

ぶっちゃけもうリノセウスどうこう関係無いと思いますよ
1枚で10点出すヤツとか、全員に2バフするとか
イカれてるの多いから別に今更・・・って感じです

あ、フェアリープレイいいっすねぇ・・・
テンポロス無くフェアリーが加えられる

茶味 Lv124

とりあえずフェアリープレイは冥府に3積み確定。1コス墓地+3はシャレにならない。サークルの方が強いけど入れない理由はない。
バレットとエンチャントはガチめに産廃っぽい。現状ではフェアリー生成が少ないし新たなる運命が実質手札のフェアリーを他のカードに変換するカードなのでそっちが強い。フェアプリ使えばワンチャンあるかもだけどそれはそれで依存しすぎ+総コストが高い割に威力ない。
らんらんフェアリーは何がしたいの?

他5件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    バレットはくっそ使えるから らんらんは自分で使い方考えてみて 意味はあるよ 冥府は視てなかったわwフォロワーにしといて

  • 茶味 Lv.124

    らんらんはプレイ数稼ぎにも稼いだ先が消えるんでフェアドラとのコンボなのかなぁ……言うてアイツ体力4なんだよなぁ……(´・ω・`) バレットは意思や双撃よりも強い場面が少ない気が……。しかもリノセウスというエルフ最強のフィニッシャーに繋げるためのエルフを捨てるってのがどうも弱く感じてしまう……。

  • 茶味 Lv.124

    エルフを捨てるんやない、フェアリーを捨てるんや

  • チンパン Lv.21

    らんらん白狼からローズクイーン持ってくる前に手札全部フェアリーにしておくくらいのネタの使い道しか思い浮かばない

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑正解 アグロ環境終われば使えるかも?くらいの作り

  • 茶味 Lv.124

    チンパンさんのコメントに「参考になった」押したい

リノ自体で悪さはしそうにはないけど、フェアリープレイは冥府の完成ターンを早めて、リノの弾を補充できると言う意味では悪さしそう。

後、このカード群がもし実装されたらエルフ使いのネガが酷いことになりそう

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    スペルじゃなくてフォロワーのがマシかもね 冥府考えてなかったわ 居ないから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×