新カード ロードジェネラル・ロミオ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

新カード ロードジェネラル・ロミオ

ロイヤル ロードジェネラル・ロミオ フォロワー(指揮官) コスト3
進化前 攻撃力2 体力3
進化後 攻撃力4 体力5
進化前:【守護】自分がコスト3の“指揮官”カードをプレイしたとき、このカードのコストが3なら、ターン終了まで、このカードのコストを2にする
進化後:【守護】

また強そうな指揮官が・・・・・・

これまでの回答一覧 (21)

指揮官兵士のシナジーで強みが出るなら今のシナジーガン無視のロイヤルよりはよっぽど楽し位と思いますよ。

リーシャロミオも堅実でいいと思うし、4tにフロフェン進化で残った兵士を宝杖で強化しつつロミオで守護したり戦術の幅が広がるいいカードだと思います。

Fersim Lv35

やっぱカードゲームはコンボが楽しいんだよなぁ・・・・
やっぱロイヤルの開発陣は分かっているってはっきりわかんだね
真面目にシナジー作ってるのはWLDでの反省しているんやな・・・

  • Lv.69

    神期頃のヴァンプ運営を思い出します。

退会したユーザー

ロイヤルからニュートラル要素抜けさせようとするのいいゾ〜これ

envy fly Lv129

ジュリエットも3コス指揮官で追加ですかね。

  • pitoh814 Lv.29

    ジュリエット可愛いから期待

ringon Lv16

うーん、5ターン目の動きとしてはルミナスメイジでいい感あるけど、3単目にも出せるのと守護があるとので差別化できてるのかなあ
強いんだろうけど手札2枚使う前提だからドロソ来ないとつらそうだし、どうせならエンハンス5でデッキからコスト3以下の指揮官をランダムで一枚出す(ファンファーレも発動しちゃうよ!)がよかったな!!

3コス指揮官「ターン終了時手札の2コス指揮官1体をランダムに選んで召喚する」って感じのカード実装されんのかな?

腐人 Lv122

コスト3限定か
絶妙だなぁ

すずめ Lv102

“元のコストが”って書いてないってことはガウェインでコスト下げたエミリアとかでも良いってことですよね?

……あ、でもガウェインの時点でロミオのコストも下がってるやん

Pikumin Lv54

現実問題として手札事故とコスト3の指揮官限定なのが微妙ですが、素のスタッツも基本+守護なのはありがたい
あと、強いかは別として指揮官でありコンボ系のカードが出ているのが面白いです。

兵士指揮官シナジー、というかロイヤルカードが純粋にコンボ決めやすくなりそうなのはいいですが、肝心のドロソがないと手札尽きて今とあんまり変わんないのでそこを強化してもらえればなぁと

退会したユーザー

強いかどうかで言えばグリームニルの相互互換レベル(エンハンスの有無とコストダウン、N軸シナジーと指揮官参照の面で)
強さ抜きにして、来期のロイヤルかなり面白そうじゃない?

使い方次第で大化けする指揮官グリム。最高です。
ペルセウスの時点で指揮官アグロ考えてたけどそこからガウェインも抜けるし素晴らしいね
あとはハンド枯渇問題をなんとかしたいな、教えとか徴収じゃちょっとキツいから

eos Lv152

よしロイヤルはグリームニルから卒業だな(なおN軸)

ペルセウスとのシナジー意識が露骨ですね
ドロソのうっすいロイヤルでそんなにハンド切りまくってどうすんだって問題は付き回るとは思いますけど、そこさえ解決してしまえばかなりつよそうですね
コストダウン無くても最低限23守護ですし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    コスト3の“指揮官”カードなのでペルセウスはコスト1ですし無理では(現状はわがプリ・ホワパラあたり。あとは、たぶんジュリエットがコスト3指揮官になりそう

  • ドルベン Lv.54

    あぁ、コスト3のって前書きがあったんですね。よく読んでなかった

退会したユーザー

2コストになるかもしれないグリームニルってことか
今のロイヤルのデッキは守護なんかおかないものがほとんどだが
かみ合っていくのかね

  • Fersim Lv.35

    何処のTCGにも言える事だけど 噛み合うんではなく噛み合せるんだよなぁ・・・・・

兵士じゃないんかいっ

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    グランブルーファンタジーのイベントで一応ですが指揮官的な事もしていましたから、その辺の影響ですかね。

え?
ガチで城壁強化?


23守護の時点で強い

他1件のコメントを表示
reiyoku Lv17

5ppで2/3守護とシンデレラ4/4がだせるすげぇ・・・あれ?

指揮官という点を除くと、サブリーダーゲルトの方が僅かに強い気がしませんか?他にシナジーの強いカードが出ないと採用されないかも・・・

あと、指揮官と兵士のシナジーより指揮官同士のシナジーの方が強くないですか?そこんとこ納得いかないんですが。船頭多くして舟山にのぼる!

強い・・・?
バニラスタッツ+守護ならずっと昔からミラージュディフェンサーが居るけど全く使われていないし、コストダウンすると言っても早出しできる訳でも無い

指揮官という所に活路を見出そうにも能力的にガウェインとかみ合わないし体力寄りのスタッツも援護射撃に合わない
まだ攻撃寄りでバニラスタッツ+進化能力持ちのホワパラの方が使えそうだけどどの辺を評価して強そうと思われたのです?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ミラージュさんはエボ期のレオコンロでたまに見かけたぞ、たまに… 4/3/4と3/2/3では進化あるから雲泥の差なんだよなぁ… 4コスにはジェノがいるし。 それに3ppで切るなら3/2より2/3のほうが強いんだよなぁ… 3/2って2点ダメとか2コス2/2で倒れるから3ppの動きとしては弱い(ホワパラが弱いという訳ではない) ガウェインとか援護射撃とは確かに相性悪いけどそれ考えなきゃホワパラより優先的に入ると思う 体力低いと倒されやすいから守護は体力高い方がいい

また男か(半ギレ)

他3件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    ジュリエットが来たらまぁ多少は許す

  • 鹿太郎 Lv.16

    ロミオとジュリエットは対立する組織に所属してたから、ジュリエットは他のクラスになるんじゃないかな?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    え、、、(^ω^;);););)

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ジュリエットはビショップ辺りに配属されそうな気がしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×