質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
serket Lv46

毒蛇召喚カード

メドューサ自体はレジェなのに毒蛇はブロンズということで、オルカ理論によればおそらく別途毒蛇召喚カードが出ると思われます
しかしそのままでは蝙蝠の名前違うだけみたいになっちゃうので…蝙蝠と差別化した新規カードを考えてください!!


眷属の騒擾
7コススペル
自分の場のカード一枚につき、このカードのコストを-1する。
相手の場の体力5以下のフォロワー一体を選び、その体力と同じ数毒蛇を出してそのフォロワーを破壊する。
その後、自分の場が上限になるまでフォレストバットを出し、自分の場のフォレストバット全ては疾走を持つ。

これまでの回答一覧 (11)

eos Lv152

メイルストローム毒蛇
2コストスペル
毒蛇を2体出す。
復讐状態ならば場が埋まるまで毒蛇を出す。


バレッジ...?知らんな。

他5件のコメントを表示

どうせオルカみたいにファンファで一体出して復讐状態なら毒蛇を更にもう一体出す4/3/3とかが追加されるだけだぞ

  • はーちゅ02 Lv.60

    4/3/3で毒蛇出すって、ただの4枚目のメドゥーサに近いw 1~3コストならメドゥーサと同時置きすればワンチャン合体狙えそうですが

ガム Lv24

段ボール
2コスアミュレット カウント2
場に出た毒蛇に潜伏を付与する。

他1件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    私も潜伏か選択不能でも付与しないと厳しいと思います ただ本体が生き残らないと合体できないらしいので、メドューサちゃんも段ボールに入れてください

  • ガム Lv.24

    悪いなメドゥーサちゃん、この段ボールは爬虫類用なんだ……。

へびこうもり

スペル
場と手札のフォレストバット全ては、毒蛇としても扱う。
場と手札の毒蛇全ては、フォレストバットとしても扱う。

c7 Lv317

☆蛇の巣(ヴァンパイア、スペル) ブロンズ
・コスト1
・《毒蛇》(1/1/1)1体を出す。
・次の自分のターン開始時、《毒蛇》1体を出す。

☆蛇使い(ヴァンパイア) シルバー
・コスト3 1/3 → 3/5
・ファンファーレ;《毒蛇》1体を出す。次の自分のターン開始時、《毒蛇》1体を出す。

☆毒牙の主(ヴァンパイア) ゴールド
・コスト6 3/5 → 5/7
・ファンファーレ;相手のフォロワー1体を「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」と同じだけ-1/-1する。
・復讐状態でないなら、「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」を0にする。
・ラストワード;《毒蛇》2体を出す。


上2枚は巣穴からずるずると時間差で蛇が這い出して来るイメージです。
3枚目は毒によって相手を弱体化させる感じでしょうか。あと特に理由のないイージスいじめ。
蛇の巣はたぶん先行1ターン目に打たれるとかなりのクソゲーでしょうね・・・。

コウモリと差別化したうえで面白くするのって何気に相当難しいなと思ったので、実際のカードが楽しみです。

Carpo Lv157

星座モチーフと言う事で蛇座(セルペンス)がそれにあたるのではないでしょうか
メドゥーサは多分蛇遣い座兼任ですね

そして蛇座は蛇遣い座によって頭部と尾部に分けられています
これが2体合体のネタ元かな?
    蛇
蛇(尾) 遣 蛇(頭)  ←こんな感じ
    い

シャドバ盤面的に4コスメドゥーサが蛇遣い、そのファンファーレで出る毒蛇が蛇(頭)と見立てるなら
蛇(尾)は3コストで毒蛇1体を出すになると思いますが
流石にこれじゃ弱すぎるので相手フォロワーに2or3ダメージ辺りが付きそう

3コスト スペル 昏き底の毒蛇
《毒蛇》1体を出す。
その後、自分のフォロワーすべては潜伏 を持つ。

2コス
こちらの場より相手の場のが多かったら蛇を1体出す
相手フォロワーに2ダメージ


あれ?どっかで見た気が

蛇姫カガル
3/1/2
守護
毒蛇を一体出す。
エンハンス7:その後、自分の場にある全ての毒蛇をメイルストロームサーペントに変身させる


そういやメドゥーサにはステンノとエウリュアレーという二人の姉妹がいるし今パックでメドゥーサとシナジーが合うカードとして追加される可能性が微レ存?

2コススペル
自傷2点
自分の場の上限になるまで毒蛇を出す

2点自傷すれば何しても良いクラスだって聞いた

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    一体出すたびに2点自傷なら許す(横暴)

  • Jack@ Lv.36

    やったぜ二ターン目復讐状態だ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    1コスに似たようなカードならあるぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    2ターン復讐ってなにそれ。マジ欲しい

毒蛇カードは他に出ねぇんじゃないかなぁ。
まず今のスペックでもメデューサはスペックオーバーなパワーがある実用カード(ロマンカードじゃない)。
蛇自体1/1で魅力がない、合体後がもろにメデューサ寄りのキャラっぽい名前だし。合体効果がメデューサのテキスト依存だから。
(仮に蛇出すカードがあっても合体はカードごとに書かなきゃいけない、蛇自体出すカードがいっぱいあるなら蛇自体に「ターン開始時に2対以上の蛇がいたら合体して~」って効果をもたせるんじゃないの)

他3件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    レジェからしかでないトークンはレジェなんですよね(サタンなど) でもオルカみたいに共有してるやつは最低レアになります(ネプチューンとクイーンサーペント)

  • ああああ Lv.36

    プライズのフロフェンといい勝負する性能なんだよなあ

  • seesaw Lv.34

    後攻4ターンで進化させるならスタッツだけならフロフェンの劣化なんですよね… 先行は強いとは思います。

  • とっぴん Lv.44

    別質問で7/7だから強いって書いたのはありゃ半分ジョーク、蛇の破壊を強要させる点で相手の動きを縛ってるからただの横並べよりパワーあるって。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×